### ■戦闘外 2d+{スカウト観察} 探索判定 2d+{スカウト技巧}+2 スカウト技巧 機械仕掛けの指 チャキチャキチャキ 【MP2】 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{セージ知識}+2 魔物知識判定 叡智とんがり+アニマルサック 2d+{セージ知識} 見識判定 ### ■宣言特技 1d 「足絡み」1で転倒 《魔法制御》 【パラライズミスト】 緑Aカードをシュウウゥゥゥゥゥゥ! 超〜エキサイティング! ### ■魔法系 2d+{真語魔法}+1 真語魔法行使 k10[10]+{真語魔法}+2 ダメージ/真語魔法 k10[13]+{真語魔法}h+2 半減/真語魔法 k20[10]+{真語魔法}+2 ダメージ/真語魔法 k20[13]+{真語魔法}h+2 半減/真語魔法 k30[10]+{真語魔法}+2 ダメージ/真語魔法 k30[13]+{真語魔法}h+2 半減/真語魔法 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{スカウト運動}+1 軽業回避+浮身のパレオ 2d+{回避1} 回避力 ### ■武器攻撃系 2d+{命中1} 命中力/スパイラルホワイトロッド1H k6[12]+{追加D1} ダメージ ### ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+3 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+1 ダメージ k10[10]+{真語魔法} ダメージ k20[10]+{真語魔法} ダメージ k30[10]+{真語魔法} ダメージ k40[10]+{真語魔法} 半減 k10[13]+{真語魔法}// 半減 k20[13]+{真語魔法}// 半減 k30[13]+{真語魔法}// 半減 k40[13]+{真語魔法}// 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 命中力/足絡みのスパイラルホワイトロッド1H 2d+{命中1} ダメージ k6[12]+{追加D1} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=28+2 //筋力=9 //生命力=19 //知力=33+1 //精神力=35+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //ソーサラー=10 //スカウト=8 //レンジャー=3 //セージ=7 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B}+1 //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+1 //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=1 //追加D1=2 //回避1=(0)