//============================================================ //*以下をクリックしてチャパレを実行する 2d6 //割と必要な場面が多い2D6 {スカウト器用} {スカウト敏捷} {スカウト知力} {ライダー器用} {ライダー敏捷} {ライダー知力} {魔物知識判定} {先制判定} {基本命中判定} {命中判定(花一華)} {命中判定(引き戻せるジャベリン)} {回避判定} {回避判定(騎乗)} {攻撃(花一華)} {攻撃(花一華(必殺攻撃Ⅱ))} {攻撃(引き戻せるジャベリン)} {生命抵抗判定} {精神抵抗判定} //------------------------------------------------------------ //能力値(キャラクターシートの能力値ボーナスに合わせること) //器用=3 //敏捷=4 //筋力=3 //生命=4 //知力=3 //精神=4 //------------------------------------------------------------ //職業レベル(キャラクターシートの取得職業レベルに合わせること) //フェンサー=7 //スカウト=7 //ライダー=7 //冒険者LV=7 //============================================================ //計算式(自動生成部分) //スカウト器用=2d6+{スカウト}+{器用} //スカウト器用 //スカウト敏捷=2d6+{スカウト}+{敏捷} //スカウト敏捷 //スカウト知力=2d6+{スカウト}+{知力} //スカウト知力 //ライダー器用=2d6+{ライダー}+{器用} //ライダー器用 //ライダー敏捷=2d6+{ライダー}+{敏捷} //ライダー敏捷 //ライダー知力=2d6+{ライダー}+{知力} //ライダー知力 //魔物知識判定=2d6+{ライダー}+{知力} //魔物知識判定 //先制判定=2d6+{スカウト}+{敏捷} //先制判定 //基本命中判定=2d6+{フェンサー}+{器用}+{狩人の目} //基本命中判定 //命中判定(花一華)=2d6+{フェンサー}+{器用}+{狩人の目}+{牽制攻撃Ⅱ}+{騎乗}+{命中補正} //命中判定(花一華) //命中判定(引き戻せるジャベリン)=2d6+{フェンサー}+{器用}-1+{牽制攻撃Ⅱ}+{命中補正} //命中判定(引き戻せるジャベリン) //回避判定=2d6+{フェンサー}+{敏捷}+1 //回避判定 //回避判定(騎乗)=2d6+{フェンサー}+{敏捷}+1+1+{騎乗}+{回避補正}-{必殺攻撃} //回避判定(騎乗) //生命抵抗判定=2d6+{冒険者LV}+{生命}+{生命抵抗補正} //生命抵抗判定 //精神抵抗判定=2d6+{冒険者LV}+{精神}+{精神抵抗補正} //精神抵抗判定 //------------------------------------------------------------ //威力表(自動生成部分) //攻撃(花一華)=k25+{フェンサー}+{筋力}+2+1+{ダメージ補正}@8 //パルチザン //攻撃(花一華(必殺攻撃Ⅱ))=k25+{フェンサー}+{筋力}+2+1+{ダメージ補正}@8#1 //花一華(必殺攻撃Ⅱ) //攻撃(引き戻せるジャベリン)=k10+{フェンサー}+{筋力}+{ダメージ補正}@9 //引き戻せるジャベリン //============================================================ // made in http://actyuu.sakura.ne.jp/chatpalette //============================================================ ### ■能力値 //器用度=20+2 //敏捷度=25 //筋力=20+2 //生命力=26+1 //知力=19 //精神力=28 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力}