//{幸運}=幸運 1d6 魔探法(10分)◆技巧/運動/観察/知識+1 ### ■非戦闘系 2d+{スカウト技巧}+{幸運}+0 スカ技巧◆隠蔽/スリ/変装  2d+{スカウト解除}+{幸運}+0 スカ技巧◆解除/罠設置【MP-2なら追加+2】 2d+{スカウト軽業}+{幸運}+0 スカ運動◆軽業  2d+{スカウト運動}+{幸運}+0 スカ運動◆尾行/登攀/受身/隠密/先制 2d+{スカウト観察}+{幸運}+0 スカ観察◆地図/足跡/聞耳/危険/異常/探索 2d+{セージ知識}+{幸運}+0 セージ知識◆見識/病気/薬品/文献/文明/宝物 2d+{セージ知識}+{幸運}+0 セージ知識◆まもち ーーーー ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{幸運}+0 生命抵抗/生死  2d+{精神抵抗}+{幸運}+0 精神抵抗 2d+{回避1}+{幸運}+0   回避力 2d+{回避2}+{幸運}+0  回避力/盾なし ###この+5は防具&回避行動 2d+({スカウト軽業}+5)+{幸運}+(+0) アクロ回避 2d+({スカウト軽業}+5)+{幸運}+(+1) アクロ回避/パレオ ーーーー ### ■武器命中系 命中でファミリアの毒/魔法ダメージ1点 2d+{命中1}+{幸運} 命中力/エレメンタルリビーラー @atk 2d+{命中2}+{幸運} 命中力/鉄骨砕きMkーⅢ @atk 2d+{命中3}+{幸運} 命中力/キック @atk ーーーー ### ■武器攻撃系 k13[(9)]+{追加D1}+0  ダメージ/エレメンタルリビーラー @atk k13[(9)]+{追加D1}+{真語魔法}+0  ダメージ/エレメンタルリビーラー/魔力撃 @エネボ ー k20[(8)]+{追加D2}+0  ダメージ/鉄骨砕きMkーⅢ/習熟A @ボルト k20[(8)]+{追加D2}+{真語魔法}+0  ダメージ/鉄骨砕きMkーⅢ/習熟A/魔力撃 @エネボ ー k5[(11)]+{追加D3}+0  ダメージ/キック @atk ー k10[(9)]+({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) ダメージ/ブレードスカート@通常回避 k10[(10)]+({スカウト}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) ダメージ/ブレードスカート@アボイド回避 ー ーーーー ### ■魔法系 2d+{真語魔法}+{幸運} 真語魔法行使 @null 2d+({真語魔法}-10)+{幸運} 真語魔法行使/DC @null 2d+{召異魔法}+{幸運} 召異魔法行使 @null ー k10[10]+{真語魔法}+1+2 ダメージ/エナジーボルト @エネボ k10[13]+{真語魔法}h+(1+2) 半減/エナジーボルト @エネボ ー k20[10]+{真語魔法}+1+2 ダメージ/ライトニングorファイボ @ボルト k20[13]+{真語魔法}h+(1+2) 半減/ライトニングorファイボ @ボルト ー k20[10]+({真語魔法}-10)+1+2 ダメージ/ライトニングorファイボ/DC @ボルト k20[13]+({真語魔法}-10)h+(1+2) 半減/ライトニングorファイボ/DC @ボルト ー k30[10]+{真語魔法}+1+2 ダメージ/ブラストorブリザード @エネボ k30[13]+{真語魔法}h+(1+2) 半減/ブラストorブリザード @エネボ ー k30[10]+({真語魔法}-10)+1+2 ダメージ/ブラストorブリザード/DC @エネボ k30[13]+({真語魔法}-10)h+(1+2) 半減/ブラストorブリザード/DC @エネボ ー k40[10]+{真語魔法}+1+2 ダメージ/エネジャベ @エネボ k40[13]+{真語魔法}h+(1+2) 半減/エネジャベ @エネボ ー k50[10]+{真語魔法}+1+2 ダメージ/サンダーボルト @ボルト k50[13]+{真語魔法}h+(1+2) 半減/サンダーボルト @ボルト ーーーー ### ■かいふく(薬道具 k*sf4[(13)]+{レンジャー技巧}) k20[(13)]+{レンジャー}+{知力B} ポーション k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 救命草/薬道具 k50sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 救難草/薬道具 k00sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 魔香草/薬道具 k10sf4[(13)]+{レンジャー技巧} 魔海草/薬道具 -- 1d0+{レンジャー}+{知力B} 魔香水 ーーーー ### ■冒険者系 2d+{冒険者}+{器用B}+{幸運} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}+{幸運} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}+{幸運} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}+{幸運} 冒険者+知力 ーーーー  --スカウトツール専用化、軽業用 //スカウト解除={スカウト}+(({器用}+2)/6) //スカウト軽業={スカウト運動}+1 //この+1はパレオの常時性能 -- //幸運=0 ### ■能力値 //器用度=26 //敏捷度=32 //筋力=19 //生命力=14 //知力=36 //精神力=21 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //フェンサー=13 //ソーサラー=11 //デーモンルーラー=1 //スカウト=9 //レンジャー=3 //セージ=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1 //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+1 //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+2) //命中3=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //追加D3=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+5) //回避2=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+3)