### ■非戦闘系 □隠蔽、解除、スリ、変装、罠設置 2d+4+3 スカウト技巧 □受け身、隠密、軽業、登攀、尾行 2d+4+4 スカウト運動 □足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、地図作製、天候予測、宝物鑑定、罠回避 2d+4+0 スカウト観察 □見識、文献、薬品学 2d+1+0 アルケミスト知識 2d+4+4 先制判定 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+11+{回避修正} 回避力 2d+10+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+7+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 補助動作で輝く肉体! 補助動作でクリティカルレイBを自分に 補助動作でクリティカルレイAを自分に 斬り返しを宣言して攻撃! 斬り返しを宣言して薙ぎ払い! 2d+8+{命中修正} 命中力/シャムシール2H ### ■ダメージ k32[(10+{C修正})]+10+{熊}+{追加D修正} ダメージ/シャムシール2H k32[(10+{C修正})]+10+{熊}+{追加D修正}$+1 クリレイB/シャムシール2H k32[(10+{C修正})]+10+{熊}+{追加D修正}$+2 クリレイA/シャムシール2H k32[(10+{C修正})]+10-3+{熊}+{追加D修正} 薙ぎ払い/シャムシール2H k32[(10+{C修正})]+10-3+{熊}+{追加D修正}$+1 クリレイB薙ぎ払い/シャムシール2H k32[(10+{C修正})]+10-3+{熊}+{追加D修正}$+2 クリレイA薙ぎ払い/シャムシール2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■その他 2d+6+3 冒険者+器用 2d+6+4 冒険者+敏捷 2d+6+4 冒険者+筋力 2d+6+0 冒険者+知力 2d+1 賦術 2d+10+4+{生命抵抗修正} 精神効果属性に対する生命抵抗力(昼) 2d+7+4+{精神抵抗修正} 精神効果属性に対する精神抵抗力(昼) 2d+10-4+{生命抵抗修正} 精神効果属性に対する生命抵抗力(夜) 2d+7-4+{精神抵抗修正} 精神効果属性に対する精神抵抗力(夜) ### ■鼓咆 「おめぇら、気合い入れてけよ!」(怒涛の攻陣Ⅰ:物理ダメージ+1) 「おめぇら、いいじゃねぇか!今の気合い忘れんなよ!」(怒涛の攻陣Ⅰを継続:物理ダメージ+1) 「おめぇら、ボケっとしてねぇで俺に続け!」(怒涛の攻陣Ⅱ:旋風:命中力+1) 「おめぇら、やるじゃねぇか!その調子だ!」(怒涛の攻陣Ⅱ:旋風を継続:命中力+1) ### ■セリフ集 「てめぇ、ふんばり剣溝までぶっ飛ばすぞ!」 「煌めく舞に心奪われな!」 「秘技…ルミネット・ダンス!さぁ…煌めく舞に心奪われな!」 「天が呼ぶ…地が呼ぶ…人が呼ぶ…てめぇをぶっ倒せと俺を呼ぶ!」 「“光輝舞(ルミネット・ダンス)”レイア・グヴェンディス…さぁ、煌めく舞に心奪われな!」@戦闘 「おっと…"不運(ハードラック)"と"踊(ダンス)"っちまった!」 「てめぇ、ボケっとしてんじゃねーぞ!」 「気合だ、気合だ!そのくらい気合で耐えやがれ!」 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ