//生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+9+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+6+{精神抵抗修正} 回避/大盾 2d+3+{回避修正} //命中修正=0 //打撃修正=0 命中力/大盾 2d+9+{命中修正} ダメージ/大盾 2d+5+{打撃修正} 2d+6+{精神抵抗修正} 精神抵抗力(対魔法外殻:妖精・森羅以外) △《かばうⅠ》:「近接攻撃・遠隔攻撃・回避力判定/消滅」の対象となったキャラクターの身代わりになる。身代わりにを行った攻撃に対して回避判定は行えない。効果は対象が狙われたとき1Rに1回のみ自動的に発揮される。→ 〇対魔法外殻:魔法に対する生命・精神抵抗判定+4。ただし、妖精魔法、森羅魔法に対する抵抗には適用されません。 〇妖精・精霊非感知:妖精や精霊が見えず、声も聞こえません。妖精魔法や妖精、森羅魔法からダメージを受けるとき+3点のダメージを余分に受ける。 ≫イグニスの炎:全身から炎を噴き出す。1Rの間、近接攻撃で与えるダメージが炎属性となり、命中判定に+2、打撃点が+4される。この効果は累積されない。この能力を使用すると、手番終了時に自身のHPに5点の確定ダメージを受ける。 〇受け流す:相手の物理ダメージを与える攻撃の命中判定を目標値とし、命中判定で対抗することができる。成功した場合ダメージを半減し、そこから防護点分ダメージを軽減する。"イグニスの炎"使用時は命中+2で振ることができ、ダメージをさらに4点軽減する。 C(ダメージ/2)-(防護点)-(イグニスの炎の効果) /////////////////////////////////////////////////////////// 知名度/弱点値 12/15 弱点 水・氷属性ダメージ+3点 先制値 11 /////////////////////////////////////////////////////////// 戦利品 2~6 なし 7~10 砕かれたイグニス鉱の核(300G/金黒A) 11~ 砕かれたイグニス鉱の核(1000G/金黒S) //////////////////////////////////////////////////////////////// ### ■パラメータ //LV=5 //生命抵抗=9 //精神抵抗=6 //部位1=大盾 //命中1=9 //ダメージ1=2d+5 //回避1=3