FFC9D2 choice[どろりーレット,3Dーレット] 今日の気分 1d6>=5 羽冠 調声器に装備変更、ベロニカ発動 ウェポンマスター:両手利き指定 行使後装備戻し @博打 @首 @弱点 @首と胴 @サタデー @この野郎 @リッパー @火遁 @スプレー @領域展開 @沼 @測量 @ポジティブ 「」@01基本 「」@02にやり 「」@03んふー 「」@04げぇ 「」@05あはー 「」@06きしし 「」@07うーん 「」@08えがお 「」@09ぐるぐる 「」@00ボロ 「」@心外 「」@20メイド立 「」@21基本 「」@22にこぉ 「」@23てへ 「」@24えー? 「」@25なにぃ 「」@26にやり 「」@27そんなー 「」@28知らない 「」@29きしし 「」@30水着立 「」@31基本 「」@32にこぉ 「」@33てへ 「」@34えー? 「」@35なにぃ 「」@36にやり 「」@37そんなー 「」@38知らない 「」@39きしし スカウト技巧(スリ、変装、隠蔽、解除、罠設置) スカウト運動(先制、受け身、隠密、軽業、登攀、尾行) スカウト観察(足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、天候予報、罠回避、地図製作、宝物鑑定) :MP-3 :MP-6 :MP-9 常時 秘伝《船上銛打ちの法》 対象:自身 効果:《スピア》または《投擲》攻撃において「足場の悪い」ペナルティを無視する。 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}+{ブレスⅡ} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}+{ブレスⅡ} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}+{ブレスⅡ} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}+{ブレスⅡ} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}+{ブレスⅡ} スカウト技巧 2d+{スカウト運動}+{ブレスⅡ}+1 スカウト運動 2d+{スカウト観察}+{ブレスⅡ} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧}+{ブレスⅡ} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}+{ブレスⅡ} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}+{ブレスⅡ} レンジャー観察 2d+{ライダー知識}+{ブレスⅡ} ライダー知識 2d+{アルケミスト知識}+{ブレスⅡ} アルケミスト知識 2d+{ジオマンサー観察}+{ブレスⅡ} ジオマンサー観察(探索・天候予測のみ) K10+{レンジャー技巧}+{ブレスⅡ}tf4@13 救命草or魔海草 K0+{レンジャー技巧}+{ブレスⅡ}tf4@13 魔香草 k50+{レンジャー技巧}+{ブレスⅡ}tf4@13 救難草 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{賦術} 賦術 2d+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正}+{ブレスⅡ} 真語魔法行使 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正}+{ブレスⅡ} 魔動機術行使 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{ブレスⅡ}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+{ブレスⅡ}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正}+{ブレスⅡ} ダメージ/真語魔法 k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+{ブレスⅡ}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{ブレスⅡ}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k30[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+{ブレスⅡ}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //追加D修正=0 //牽制=3 2d+{命中1}+{命中修正}+{ブレスⅡ} 命中力/メイルストロム 1H投 2d+{命中1}+{命中修正}+{ブレスⅡ}+{牽制} 命中力/メイルストロム 1H投 牽制 k46[(8+0)]+{追加D1}+{追加D修正}+2+{ブレスⅡ}-{敵防護} ダメージ/[魔]メイルストロム[刃]1H投 k46[(8+0)]+{追加D1}+{追加D修正}+2+{ブレスⅡ}-{敵防護}$+2#1 ダメージ/[魔]メイルストロム[刃]1H投 クリレイ&必殺 k46[(8+0)]+{追加D1}+{追加D修正}+2+{ブレスⅡ}-{敵防護}#1 ダメージ/[魔]メイルストロム[刃]1H投 必殺 x2 2d+{命中1}+{命中修正}+{ブレスⅡ}-2 命中力/メイルストロム 1H投 両手 x2 2d+{命中1}+{命中修正}+{ブレスⅡ}+{牽制}-2 命中力/メイルストロム 1H投 牽制 両手 x2 k46[(8+0)]+{追加D1}+{追加D修正}+{ブレスⅡ}-{敵防護} ダメージ/[魔]メイルストロム[刃]1H投 両手 2d+{命中3}+{命中修正}+{ブレスⅡ} 命中力/[魔]メイルストロム[刃](バルシ)1H投 k46[(9+0)]+{追加D3}+{追加D修正}+2+{ブレスⅡ}-{敵防護} ダメージ/[魔]メイルストロム[刃](バルシ)1H投 2d+{命中4}+{命中修正}+{ブレスⅡ} 命中力/[魔]ブリューナク[刃]1H投 2d+{命中4}+{命中修正}+{ブレスⅡ}+{牽制} 命中力/[魔]ブリューナク[刃]1H投 牽制 k40[(8+0)]+{追加D4}+{追加D修正}+2+{ブレスⅡ}-{敵防護} ダメージ/[魔]ブリューナク[刃]1H投 k40[(8+0)]+{追加D4}+4+{ブレスⅡ} 雷属性ダメージ/[魔]ブリューナク[刃]1H投 k40[(9+0)]+{追加D4}+{追加D修正}+2+{ブレスⅡ}-{敵防護} ダメージ/[魔]ブリューナク[刃]1H投 k40[(9+0)]+{追加D4}+4+{ブレスⅡ} 雷属性ダメージ/[魔]ブリューナク[刃]1H投 k40[(8+0)]+{追加D4}+{追加D修正}+2+{ブレスⅡ}-{敵防護}$+2#1 ダメージ/[魔]ブリューナク[刃]1H投 クリレイ&必殺 k40[(8+0)]+{追加D4}+{追加D修正}+2+{ブレスⅡ}-{敵防護}#1 ダメージ/[魔]ブリューナク[刃]1H投 必殺 k40[(8+0)]+{追加D4}+4+{ブレスⅡ}#1 雷属性ダメージ/[魔]ブリューナク[刃]1H投 必殺 x2 2d+{命中4}+{命中修正}+{ブレスⅡ}-2 命中力/[魔]ブリューナク[刃]1H投 両手 x2 2d+{命中4}+{命中修正}+{ブレスⅡ}+{牽制}-2 命中力/[魔]ブリューナク[刃]1H投 牽制 両手 x2 k40[(8+0)]+{追加D4}+{追加D修正}+2+{ブレスⅡ}-{敵防護} ダメージ/[魔]ブリューナク[刃]1H投 両手 x2 k40[(8+0)]+{追加D4}+4+{ブレスⅡ} 雷属性ダメージ/[魔]ブリューナク[刃]1H投 両手 x2 k40[(9+0)]+{追加D4}+{追加D修正}+2+{ブレスⅡ}-{敵防護} ダメージ/[魔]ブリューナク[刃]1H投 両手 x2 k40[(9+0)]+{追加D4}+4+{ブレスⅡ} 雷属性ダメージ/[魔]ブリューナク[刃]1H投 両手 2d+{命中5}+{命中修正}+{ブレスⅡ} 命中力/[魔]ブリューナク[刃](バルシ)1H投 k40[(10+0)]+{追加D5}+{追加D修正}+2+{ブレスⅡ}-{敵防護}{出目修正} ダメージ/[魔]ブリューナク[刃](バルシ)1H投 k40[(10+0)]+{追加D5}+4+{ブレスⅡ} 雷属性ダメージ/[魔]ブリューナク[刃](バルシ)1H投 2d+{命中6}+{命中修正}+{ブレスⅡ} 命中力/[魔]ウォーターバルーン1H投 2d+{命中6}+{命中修正}+{ブレスⅡ}+{牽制} 命中力/[魔]ウォーターバルーン1H投 牽制 k0[(99)]+{追加D6}+{ブレスⅡ}+4 水・氷属性ダメージ/[魔]ウォーターバルーン1H投 x2 2d+{命中6}+{命中修正}+{ブレスⅡ}-2 命中力/[魔]ウォーターバルーン1H投 両手 x2 2d+{命中6}+{命中修正}+{ブレスⅡ}+{牽制}-2 命中力/[魔]ウォーターバルーン1H投 牽制 両手 x2 k0[(99)]+{追加D6}+{ブレスⅡ}+4 水・氷属性ダメージ/[魔]ウォーターバルーン1H投 両手 2d+{命中7}+{命中修正} 命中力/[魔]ウォーターバルーン(バルシ)1H投 k0[(99)]+{追加D7}+{ブレスⅡ}+4 水・氷属性ダメージ/[魔]ウォーターバルーン(バルシ)1H投 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}+{ブレスⅡ} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}+{ブレスⅡ} 精神抵抗力 魔法ダメージ-3点(毒、病気、呪い、精神効果を除く) 2d+{回避1}+{回避修正}+{ブレスⅡ} 回避力/E:盾&エルエレナ 2d+{回避2}+{回避修正}+{ブレスⅡ} 回避力/E:エルエレナケープ ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //GEO={ジオマンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=69 //最大MP=43 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6) //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6) //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=[魔]メイルストロム[刃] //命中1=({フェンサー}+({器用}+2)/6+2) //威力1=46 //C値1=8 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1) //武器2=[魔]メイルストロム[刃] //命中2=({フェンサー}+({器用}+2)/6+2) //威力2=46 //C値2=8 //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1) //武器3=[魔]メイルストロム[刃](バルシ) //命中3=({エンハンサー}+({器用}+2)/6+2) //威力3=46 //C値3=9 //追加D3=({エンハンサー}+({筋力})/6+3+1) //武器4=[魔]ブリューナク[刃] //命中4=({フェンサー}+({器用}+2)/6+1) //威力4=40 //C値4=9 //追加D4=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1) //武器5=[魔]ブリューナク[刃](バルシ) //命中5=({エンハンサー}+({器用}+2)/6+1) //威力5=40 //C値5=10 //追加D5=({エンハンサー}+({筋力})/6+3+1) //武器6=[魔]ウォーターバルーン //命中6=({フェンサー}+({器用})/6+1) //威力6=0 //C値6=99 //追加D6=({フェンサー}+({筋力})/6+3+0) //武器7=[魔]ウォーターバルーン(バルシ) //命中7=({エンハンサー}+({器用})/6+1) //威力7=0 //C値7=99 //追加D7=({エンハンサー}+({筋力})/6+3+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+4) //回避2=({フェンサー}+({敏捷})/6+3) ### ■能力値 //器用度=38+2 //敏捷度=35+2 //筋力=20 //生命力=31+1 //知力=22 //精神力=19 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //フェンサー=13 //ソーサラー=5 //マギテック=2 //スカウト=9 //レンジャー=9 //エンハンサー=11 //ライダー=7 //アルケミスト=5 //ジオマンサー=10 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+2)/6+2) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1) //命中3=({エンハンサー}+({器用}+2)/6+2) //追加D3=({エンハンサー}+({筋力})/6+3+1) //命中4=({フェンサー}+({器用}+2)/6+1) //追加D4=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1) //命中5=({エンハンサー}+({器用}+2)/6+1) //追加D5=({エンハンサー}+({筋力})/6+3+1) //命中6=({フェンサー}+({器用})/6+1) //追加D6=({フェンサー}+({筋力})/6+3+0) //命中7=({エンハンサー}+({器用})/6+1) //追加D7=({エンハンサー}+({筋力})/6+3+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+4) //回避2=({フェンサー}+({敏捷})/6+3)