ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ビィム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ビィム

プレイヤー:中南海

種族
メリア
年齢
25くらい
性別
その他
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
妖精使い
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
穢れ
8
7
14
4
5
4
14
6
5
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
器用度
12
敏捷度
13
筋力
11
生命力
21
知力
21
精神力
19
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
10
精神抵抗
10
HP
42
MP
40
冒険者レベル
7

経験点

使用
13,500
残り
300
総計
13,800

技能

フェアリーテイマー
7
レンジャー
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《MP軽減/フェアリーテイマー》
  • 《クリティカルキャストⅠ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 4
セージ技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
エルフ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル7
使用可能ランク7
妖精魔法
10 10 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 11 0
装飾品 専用 効果
サークレット
妖精使いの宝石 光
耳飾り
妖精使いの宝石 風
妖精使いの宝石 炎
首飾り
妖精使いの宝石 闇
右手 指輪
妖精使いの宝石 水
左手 指輪
妖精使いの宝石 土
所持金
861 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

背負い袋 水袋 毛布 マッチ ロープ ナイフ

妖精使いの宝石(LV4~6)


タイマツ●●●●●
保存食●●●●●
救命草●●●●●●
魔香草●●●●●

名誉点
7
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

4-3 忘れられない恐怖を体験したことがある
2-1 異種族の街で育った
5-1 物心ついた頃には一人
4-1 恐怖に打ち勝つため


経歴
最も古い記憶はシェク王国の紛争地帯を渡り歩いていたころ。そのころには誰に教わったかしれず幼子一人で争いの中をただひたすらに生き抜く術を身に着けていた。
12になったくらいの頃、もの珍しさか憐れみからか、通りすがりのエルフの魔法使いがビィムを拾ったことでエルフの集落で育ちつつ妖精使いとしての腕を磨くこととなった。
10年ほどたったある日集落が魔族蛮族の襲撃に合う。あるものは素早く逃げたり、あるものは水中で生息をひそめていたがメリアであるビィムにはそんな芸当はできなくあえなく捕まってしまう。そして不幸なことにビィムが司る桔梗が薬草にもなること、半端にその知識をしっていた魔族がいたことで、しばらくの間生きた薬草として扱われることとなってしまった。一通り毟られ抜かれ、丁寧に「栽培」されたあと、飽きられたのか捨てられたことで一命をとりとめたのであった。
のちに集落に戻ることはできたがトラウマのせいで日常生活がままならない。しかしそんな彼でも唯一心安らぐ瞬間があった。そう、魔物をなぶり殺しにしているときだ。彼らの血と悲鳴そして恐怖と苦痛にゆがむ表情をみることができたとき、彼は彼の中の恐怖に怯える必要がないのだ。そのことに気づいたとき、彼は冒険者になる決意をしたのだった。いつか完全に恐怖に打ち勝つ日をもとめて。



容姿
象徴する花は桔梗 左目に咲いている

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 9,000 1,200 0
1 20/7/11 幕間 4,800 1,250 7 知力
多聞天 イミ。テオ
取得総計 13,800 7 1

収支履歴

妖精使いの宝石6::-900
冒険者セット::-100
保存食7::-50
サークレット::-20
耳飾り2::-4
首飾り::-5
指輪2::-10
魔香草::-500


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