<冒険者判定> 2d [平目] 2d+{冒険者レベル}+{知力B} [真偽][聞込] 2d+{冒険者レベル}+{生命B} [生死] 2d+{冒険者レベル}+{敏捷B} [跳躍][水泳] 2d+{冒険者レベル}+{筋力B} [登攀][腕力] ------- <抵抗判定> 2d+{冒険者レベル}+{生命B} [生命抵抗] 2d+{冒険者レベル}+{精神B} [精神抵抗] ------- <先制判定> 2d+{敏捷B} [先制] ------- <魔物知識判定> 2d+{セージ}+{知力B} [魔物知識] ------- <プリースト技能> 2d+{プリースト}+{知力B} [神聖魔法行使] k10[13]+{プリースト}+{知力B} [キュア・ウーンズ] k10[10]+{プリースト}+{知力B} [フォース] - - - - - - - 冒険者レベル=2 器用B=2 敏捷B=1 筋力B=3 生命B=3 知力B=3 精神B=3 プリースト=2 セージ=1 ### ■能力値 //敏捷度=9 //筋力=20 //生命力=18 //知力=20 //精神力=20 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=2 //知力増強=3 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //プリースト=5 //セージ=4 ### ■代入パラメータ //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6)