2d6+11+2 冒険者+器用 2d6+11+2 冒険者+敏捷 2d6+11+3 冒険者+筋力 2d6+11+5 冒険者+知力 2d6+16 魔物知識 観察鏡有り 2d6+5 先制力 2d6+5 スカウト技巧 2d6+5 スカウト運動 2d6+8 スカウト観察 2d6+11 レンジャー技巧 2d6+11 レンジャー運動 2d6+14 レンジャー観察 2d6+14 セージ知識 2d6+7 アルケミスト知識 1d6 魔香草回復(0,1,2,2,3,3)+11 1d6 救命草回復(2,3,3,4,5,5)+11 k20[13]+15 ヒーリングポーション+1 2d6+15 生命抵抗力 2d6+18 精神抵抗力 2d6 回避力 2d6+8 賦術行使 バークメイル:緑/1体/30m(起)/18R/任意/:防護点を上昇させる(1/2/4/8) ヒールスプレー:緑×2/1体/20m(射)/一瞬/任意:HPを回復する(3/10/20/50) 2d6+17+1 真語魔法行使 k0[10]+17+1+2 ダメージ hk0[13]+17+2+4 ダメージ(半減) エネルギーボルト:MP5/1体/30m(射)/一瞬/半減/純エネルギー:威力10+魔力の魔法ダメージ ブラントウェポン:MP2/1体/30m(起)/18R/消滅:対象の発生させる物理ダメージ-4 ライト:MP1/任意の地点/30m(起)/3h/なし:半径10m以内を照らす ロック:MP1/物体1つ/接触/一瞬/なし:鍵を動かして施錠する センスマジック:MP1/物体1つ/30m(起)/一瞬/なし:魔法がかけられているか調べる ディスペルマジック:MP3/魔法1つ/30m(起)/一瞬/消滅:魔法の効果を失わせる ナップ:MP5/1体×/10m(起)/18R/消滅/精神効果(弱):対象を居眠りさせる バイタリティ:MP2/1体全/30m(起)/18R/任意:生命抵抗力判定+2 アンロック:MP2/物体1つ/接触/一瞬/消滅:鍵を開ける センスエネミィ:MP2/1体全/30m(起)/一瞬/消滅:対象の敵意を察知する パラライズ:MP3/1体/30m(起)/18R/消滅:命中or回避判定に-2修正 リープスラッシュ:MP7/1体/10m(起)/一瞬/半減/断空:威力20+魔力の魔法ダメージ ファミリア:MP15/接触点/接触/永続/なし:使い魔を作成し、使役する マーキング:MP2/物体1つ/接触/3日/なし:対象の方角と距離が分かるようになる ライトニング:MP7/任意の地点/30m(貫)/一瞬/半減/雷:威力20+魔力の魔法ダメージ ウェポンマスター:MP5/1体/30m(起)/18R/任意:対象に一時的に戦闘特技を与える ウォールウォーキング:MP3/1体全/30m(起)/18R/任意:対象は壁や天井を歩ける トランスレイト:MP2/術者/術者/18R/任意:文字の内容を直感的に理解できる ブラスト:MP6/接触/接触/一瞬/半減/衝撃:威力30+魔力の魔法ダメージ コンシールセルフ:MP15/術者/術者/一時間/任意:術者の存在を隠蔽する ハードロック:MP4/物体1つ/接触/永続/なし:物体の施錠を行う ファイアボール:MP8/半径3m・5/30m(射撃)/一瞬/半減/炎:威力20+魔力の魔法ダメージ レビテーション:MP6/術者/術者/18R/任意:空中を浮遊する アナライズエンチャントメント:MP4/物体1つor1体/10m(起)/一瞬/必中:かけられている魔法の詳細を知る アポート:MP5/物体1つ/無限/一瞬/なし:所有物を手元に呼び寄せる スティールマインド:MP2/1体/10m(起)/一瞬/消滅/呪い:MPに威力10+魔力のダメージ、その数値だけMPを回復 タング:MP5/術者/術者/18R/任意:未知の言語での会話ができる ブリンク(補):MP10/術者/術者/18R/任意:1回だけ回避力判定自動成功 エネルギージャベリン:MP9/1体/30m(射)/一瞬/半減/純エネルギー:威力40+魔力の魔法ダメージ クリエイトデバイス:MP4/接触点/接触/永続/なし:魔法の発動体を作成する マジシャン:MP6/1体/10m(起)/18R/任意:対象を一時的に魔法の熟練者とする イレイスマジック:MP6/1体/10m(起)/3R/消滅:6レベル以下の魔法行使を封じる テレキネシス:MP6/物体1つ/30m(起)/18R/なし:物体を浮かせ、動かす ブレードネット:MP10/1体/10m(起)/3R/短縮/断空:行動した場合威力0+魔力ダメージ レデュースマジック:MP5/術者/術者/一日/任意:受けた魔法ダメージ分MPを回復 シースルー:MP6/半径2m・空間/10m(射)/1R/なし:対象を術者から透明にする シールエンチャントメント:MP7/物体1つ/接触/永続/なし:対象の魔力を隠す フライト:MP8/1体X/接触/1時間/任意:対象は空を飛べるようになる(全力移動限定) ブリザード:MP10/半径6m・20/30m(起)/一瞬/半減/水・氷:威力30+魔力の魔法ダメージ サンダーボルト:MP13/1体/30m(起)/一瞬/半減/雷:威力50+魔力の魔法ダメージ スロウ:MP8/1体全/30m(起)/6R/消滅:対象の動きを鈍らせる ファミリアⅡ:MP30/接触点/接触/永続/なし:上位の使い魔を作成し、使役する 2d6+7 森羅魔法行使 ウィングフライヤー:MP3/1体X/10m(起)/1R/任意:対象に飛行能力(近接攻撃の命中回避+1)を与える ウルフバイト:MP3/1体/10m(起)/一瞬/必中:0~6+魔力点の物理ダメージ ケイナインチェイサー:MP4/1体全/10m(起)/10分/任意:観察判定に+1 サラウンディングアタッカー:MP2/1体/10m(起)/1R/必中:対象の回避力-1、回避失敗で消滅 2d6+7+1 召異魔法行使 k0[10]+7+1+2 ダメージ hk0[13]+7+2+4 ダメージ(半減) サーチデーモン:MP2/半径30m・全て/術者/一瞬/必中:魔神の存在を感知する デモンズアーム:MP5/術者/術者/18R/任意:武器を純エネ属性化し与物理ダメ+2、防護点+2 ブラッドブランデッド:MP2/1体/10m(起)/一瞬/必中/呪い:魔法ダメ2点、与ダメ分術者のHP回復 :MP/m/m(起)/R//: ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ