### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動 2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{セージ知識}>=? セージ知識 2d+{呪歌}>? 呪歌演奏 2d+{バード見識}>=? バード見識 2d+{ライダー運動}>=? ライダー運動 2d+{ライダー観察}>=? 【探索指令】 2d+{ライダー知識}>=? ライダー知識 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 ◯《☆本草の知識》:薬品学判定その他+2 ◯《☆足追い》:動物・幻獣に対する足跡追跡判定+2 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正}>? 魔動機術行使 【サウンド・ボム】:音を出す :MP-2 【フラッシュライト】:自身を中心に半径10mを明るく出来る :MP-2 【マナサーチ】:半径30mの魔力反応がわかる。シェリーに大スフィアはない :MP-2 【ハートレートチェッカー】:体温と心拍数がわかる。 :MP-1 >>【エクスプローラーエイド】:探索・解除に+2 :MP-4 【サウンドレコーダー】:録音・再生・音声編集できる :MP-5 【ノッカー・ボム】:鍵をふっとばす。これ使うときは誰か鍵潰してる :MP-3 【ジオラマディスプレイ】:1/100ミニチュアを作る :MP-6 【ジャンプブーツ】:跳躍力が3倍になる :MP-3 k0+{レンジャー技巧}sf4 魔香草: k10+{レンジャー技巧}sf4 魔海草: k0+{レンジャー観察}@13 ハニー: k10+{レンジャー観察}@13 ロイヤルハニー: ### 戦闘準備 △>>【アナライズ】「Analytic…」 :MP-2 「分類:魔動機」の知名度が抜ける 2d+{ライダー知識}>=? ライダー知識 2d+{ライダー}+{敏捷B}>=? ライダー知識(平準) 〈狩人の目〉適用: 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 弱点隠蔽 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 弱点隠蔽(平準) 弱点「土属性D+3」露見 △>>【ジィプロフェシー】「天性の閃きを!」 :MP-3 :3MCC-1 △【イニシアティブブースト】「瞬々必成の瞬間をこの手に!」対象/ランク:自分/A 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動 ◯《ファストアクション》適用 第二ないよ ### 常時系 ◯《変幻自在Ⅱ》:限定複数宣言=3回 ◯《足さばき》:制限移動を10mに変更 ◯《影走り》:移動妨害されない ◯《船上銛打ちの法》:〈スピア〉〈投擲〉攻撃時足場ペナ無効 ◯【超攻撃阻害】:攻撃障害=+2・+2 ◯【極高所攻撃】:武器D+4 ◯【タンデム】:同乗者ペナ軽減 ### ■魔法系 >>【ターゲットサイト】「Take Aim…」 :MP-2 >>【オートガード】「Parry Guard…」 :MP-5 ### 練技 >>【キャッツアイ】「狙いすます…」 △>>【アンチボディ】「耐えて見せる…!」 △>>【メディテーション】「落ち着いて…!」 △>>【ガゼルフット】「当てられる?」 △>>【ケンタウロスレッグ】「これならどう!?」 >>【ジャイアントアーム】「この一撃で…!」 >>【デーモンフィンガー】「これでも器用さに自信があってね!」 >>【マッスルベアー】「ぶん殴る!」 △>>【ビートルスキン】「ここを食いしばれば…!」 :MP-3 :3MCC-1 >>猫目鹿足人馬脚巨腕悪魔指熊筋甲虫 :MP-21 :3MCC-6 :MP-3 >>人馬脚巨腕悪魔指更新 :MP-9 ### 騎芸 >>【威嚇】「…」対象: 1R命中魔法行使他主動作特殊能力判定-1 :MP-5 2d+{ライダー}+{精神B}>? >【チャージ】「突撃ィ~!」 ダメージ+(移動距離/5) >【トランプル】「貫く!」 「形状:突破」で攻撃を行う 🗨《☆無双天舞》「吹き飛べ!」 【トランプル】時、巻き込み判定-1(実質4以下で巻込)、騎手と騎獣の防護点-2 ### 賦術 2d+{賦術}>? 賦術 >>>【ヴォーパルウェポン】「獣性の鼓動…!」対象/ランク:/A >>>【ヒールスプレー】「回復を!」対象/ランク:/A >>>【パラライズミスト】「これで痺れろ!」対象/ランク:/A △>>>【バークメイル】「樹皮の護りを!」対象/ランク:/A >>>【クリティカルレイ】「煌めけ!奇跡を起こせ!」対象/ランク:/A >>>【アーマーラスト】「装甲なんか関係ない!」対象/ランク:/A ### その他 △>>《ポーションマスター》「さーてと…」使用: k20+{レンジャー観察}@13 ヒルP k20+{レンジャー観察}+1@13 ヒルP+1 k20+{レンジャー観察}+3@13 テインP k20+{レンジャー観察}@13 トリP :MP+11 香水 :紅追加HP+10 :HP+11 紅P >《銛兵采配の法》「汝は水棲なりや?」 水中に何かしらの適性のある魔物に対する物理D+2(同陣営全員) ### ■武器攻撃系 🗨《☆神舞ボルンの躱し》「…やって見せてよ…《カウンター》…!」 被カウンター時に回避力判定可能、カウンター回避成功時に初回のみ盛り上げポイント+1 🗨《牽制攻撃Ⅲ》「避けられる?」 命中力+3 🗨《天馬は華麗に大空を舞い狂う》「Dancing Pegasus…」 回避力+3、C値+1、騎手または騎獣1部位に適用 🗨《☆崩衡鰐尾撃(アリゲーターヒット)》「逆転の発想だよ?これならどう!」 対象の回避力1R間-1(2回で転倒)、C値12の打撃武器扱い 🗨《☆愚究極剣》「愚極まれば剣極まれり…」 命中力+3、ダメージ+6、被物理ダメージ+6 🗨《☆踊踏直突》「蝶のように舞い、蜂のように刺す!」 命中力+3、回避力-1、C値-1 🗨《☆神眼ボルンの見切りⅢ》「最低限の回避で…!」 命中力+3、回避力判定出目[1d+3]、回避成功時に盛り上げポイント+1 🗨《露払い》「無駄なく狙う…!」 命中判定出目5固定、必殺効果1 2d+{命中3}+{命中修正}>? 命中力/超越龍の牙(ドラグナー・バイト)2H c5+{命中3}+{命中修正} 《露払い》/超越龍の牙(ドラグナー・バイト)2H k55[(9+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}+{距離修正}-{敵防護}{出目修正} ダメージ/超越龍の牙(ドラグナー・バイト)突2H k60[(10+{C修正})]+{追加D4}+{追加D修正}+{距離修正}-{敵防護}{出目修正} ダメージ/超越龍の牙(ドラグナー・バイト)振2H k60[(11+{C修正})]+{追加D5}+{追加D修正}+{距離修正}-{敵防護}{出目修正} ダメージ/超越龍の牙(ドラグナー・バイト)振2Hwith崩衡鰐尾撃(アリゲーターヒット) 2d+{命中7}+{命中修正}>? 命中力/ロキ2H k40[(12+{C修正})]+{追加D7}+{追加D修正}+{距離修正}-{敵防護}{出目修正} ダメージ/ロキ2H 《ファイナルストライク》「かき鳴らせディストーション!」 命中出目11固定、魔法Dに変更 c11+{命中7}+{命中修正} ファイナルストライク/ロキ2H k40[(12+{C修正})]+{追加D7}+{魔法D修正}+{距離修正}{出目修正} ファイナルストライク/ロキ2H >>【獅子奮迅】(ケンタ用)「追撃する!」 蹄で追加攻撃を行う 🗨《☆狡猾な誤導》「これならどう!?」 対象の回避力1R間-1(知能が低ければ必中、高ければ無効)、回避力-1 🗨《☆飛竜滅晃拳Ⅲ》「闘技!飛翔破り!」 飛行・浮遊に対し命中力+4、C値+1 2d+{命中6}+{命中修正}>? 命中力/☆蹄1H# k11[(12+{C修正})]+{追加D6}+{追加D修正}-{敵防護}{出目修正} ダメージ/☆蹄1H# //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 △🗨《美しき舞に惑え》「セル、コンフンディード、コヌン、ボニート、バイレ…」 回避力判定の出目10以上で自動成功、必中に対して回避力判定可 🗨《☆線上を歩く者》「I Walk the Line…」 回避力+1、呪歌の範囲内でのみ 🗨《☆言の葉は破れ散る》「Communication Breakdown!」 精神抵抗力+2、呪歌の範囲内でのみ ◯《サバイバビリティ》適用 ◯《舞い流し》適用 ◯《不屈》適用 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力/通常時 2d+{回避1}+{回避修正}>=(32+{回避修正}) 美しき/通常時 2d+{回避1}+{回避修正}>=(35+{回避修正}) 美しき/聖戦 1d+3+{回避1}+{回避修正}>=? 見切り/通常時 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 ### ■能力値 //器用度=37 //敏捷度=34+2 //筋力=30 //生命力=30 //知力=12 //精神力=27 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //バトルダンサー=13 //マギテック=4 //スカウト=9 //レンジャー=9 //セージ=1 //バード=1 //ライダー=10 //アルケミスト=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B}+1 //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B}+1 //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B}+1 //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+2)/6) //命中3=({バトルダンサー}+({器用}+2)/6+5) //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力})/6+3+7) //追加D4=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0) //追加D5=({バトルダンサー}+({筋力})/6+5) //命中6=({バトルダンサー}+({器用}+2)/6+2) //追加D6=({バトルダンサー}+({筋力})/6+3+5) //命中7=({バトルダンサー}+({器用}+2)/6+2) //追加D7=({バトルダンサー}+({筋力})/6+3+4) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+3)