### ■事前準備 【サモンフェアリー(妖精2)】MP:6&魔晶石5点|対象:接触点|射程/形状:接触|時間:30秒|抵抗:なし|レベル3の妖精を1体呼び出す ドゥナエ― ▶月の舞/任意 1体に加護を与える、加護を得た対象はあらゆる行為判定において、2dに1が含まれていた場合その一つを2に変更する。一度使うと消滅する 30秒しか居れないので3人まで 【ファミリア】 MP:15 |対象:接触点|射程/形状:接触|時間:永続|抵抗:なし|使い魔を作成し使役する ### ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷(受け身判定可能) 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト}+{器用B} スカウト技巧 2d+{スカウト}+{敏捷B} スカウト運動 2d+{スカウト}+{知力B} スカウト観察 2d+{レンジャー}+{器用B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー運動 2d+{レンジャー}+{知力B} レンジャー観察 2d+{セージ}+{器用B} セージ技巧 2d+{セージ}+{敏捷B} セージ運動 2d+{セージ}+{知力B} セージ観察 ### ### ■魔法系 雛形↓ ⏩△【ビッグディフェンダー/ディノス(森4)】MP:4|対象:1体X|射程/形状:30m/起点指定|時間:10秒|抵抗:任意|属性:|ディノスの精霊を降ろし対象の近接攻撃への回避+4※シンボリックロア 2d+{ソーサラー}+{知力B} 真語魔法行使 2d+{ドルイド}+{知力B} 森羅魔法行使 2d+{アルケミスト}+{知力} 賦術 ### ### ■攻撃準備 ⏩△【ガゼルフット】MP:3|時間:30秒||回避力判定+1 ⏩【キャッツアイ】MP:3|時間:30秒||命中力判定+1 ⏩△【アンチボディ】MP:3|時間:30秒||毒、病気に対して生命・精神抵抗判定+4 ⏩△【メディテーション】MP:3|時間:30秒||精神効果属性に対して精神抵抗判定+4 ⏩△【ケンタウロスレッグ】MP:3|時間:10秒||敏捷+6 ⏩【怒涛の攻陣Ⅰ】攻撃系|時間:10秒 | 1ランク|陣気+1|物理ダメージ+1 ⏩【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】攻撃系|時間:10秒 | 1ランク|陣気+1|命中+1 ⏩△【ミラージュデイズ】白|対象:1体 | 30m/起点指定 | 抵抗:短縮 | 時間:60秒||命中判定 A:-1 S:-2 SS:-4 ⏩ファミリア・カンターメンを使用、10m移動する ⏩△【ビッグディフェンダー/ディノス(森4)】MP:4|対象:1体X|射程/形状:30m/起点指定|時間:10秒|抵抗:任意|属性:|ディノスの精霊を降ろし対象の近接攻撃への回避+4※シンボリックロア ⏩【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ(森4)】MP:10|対象:1体全|射程/形状:30m/起点指定|時間:10秒|抵抗:任意|属性:|ジャイアントクラブの精霊を降ろし対象に追加攻撃を誘発しない「2回攻撃&双撃」を与える。対象が変幻自在などにより追加で宣言を行える場合、宣言を適用可能。1度効果発揮で消滅。※シンボリックロア 2d+{ソーサラー}+{知力B} 真語魔法行使 2d+{ドルイド}+{知力B} 森羅魔法行使 2d+{アルケミスト}+{知力} 賦術 ### ### ■武器攻撃系 🗨挑発攻撃Ⅱ|使用:-|適用:一回の武器攻撃|リスク:なし|近接攻撃、遠隔攻撃を行う時に宣言、その一回に有効。複数を同時に攻撃する場合は全てに効果が適用されます。攻撃が命中した相手は挑発され、10秒の間は可能な限り挑発攻撃Ⅰを使用したキャラクターを攻撃しなければなりません。知力18以上や「知能:高い」やそれ以上の魔物には他キャラクターを攻撃する際に-2のペナルティ。また挑発された対象が挑発攻撃Ⅰを使用したキャラクターを攻撃できない状況や、10m以上離れている場合はこの効果はありません。適用ダメージが0であっても効果が適用されます。 ┗ 2d+{バトルダンサー}+{器用B} 命中力/ナイフ k1[(10)]+{バトルダンサー}+{筋力B} ダメージ/ナイフ 2d+{バトルダンサー}+{器用B} 命中力/シックル k9[(11)]+{バトルダンサー}+{筋力B}+1 ダメージ/シックル 2d+{バトルダンサー}+(({器用}+2)/6+0) 命中力/ロングアックス(振) 2d+{バトルダンサー}+(({器用}+2)/6+0)+2 命中力/ロングアックス(振) 風切羽 k36[(11)]+{バトルダンサー}+{筋力B}+1 ダメージ/ロングアックス(振) k36[(11)]+{バトルダンサー}+{筋力B}+1-3 ダメージ/ロングアックス(振) 薙ぎ払い 2d+{バトルダンサー}+(({器用}+2)/6+0) 命中力/ロングアックス(突) k31[(10)]+{バトルダンサー}+{筋力B}+1 ダメージ/ロングアックス(突) 命中後 ◯毒牙支援 近接攻撃を命中させた時、自動的に1点の毒属性魔法ダメージを与える ### ### ■抵抗回避 2d+{冒険者}+{生命B} 生命抵抗力 2d+{冒険者}+{精神B}+2 精神抵抗力 2d+{バトルダンサー}+{敏捷B}+1+1+1 回避+ケープ(回避行動込) 2d+{バトルダンサー}+{敏捷B}+1+1+1+1 回避+ケープ+ガゼルフット(回避行動込) 2d+{バトルダンサー}+{敏捷B}+1+1+1+1+2 回避+ケープ+ガゼルフット+風切羽(回避行動込) 〈ブレイドスカート〉回避の達成値が命中を4以上上回った場合に発動 k10[(10)]+{バトルダンサー}+{筋力B} ダメージ/ブレイドスカート ### ### ■能力値 //器用度=28+2 //敏捷度=30+1 //筋力=18 //生命力=19+1 //知力=13 //精神力=15 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //バトルダンサー=8 //ソーサラー=4 //ドルイド=4 //スカウト=7 //レンジャー=3 //セージ=1 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}