### ■非戦闘系 2d6+7+4 冒険者+器用 2d6+7+2 冒険者+敏捷 2d6+7+1 冒険者+筋力 2d6+7+4 冒険者+知力 2d6+9 スカウト技巧 2d6+7 スカウト運動 2d6+9 スカウト観察 2d6+7 レンジャー技巧 2d6+5 レンジャー運動 2d6+7 レンジャー観察 2d6+11 セージ知識 2d6+11 魔物知識 2d6+7 先制力 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+11+{魔力修正}+{行使修正} 召異魔法行使 k10[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 hk10[13]+11+{魔力修正} 半減/召異魔法 k20[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 hk20[13]+11+{魔力修正} 半減/召異魔法 k30[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 hk30[13]+11+{魔力修正} 半減/召異魔法 k40[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 hk40[13]+11+{魔力修正} 半減/召異魔法 k50[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/召異魔法 hk50[13]+11+{魔力修正} 半減/召異魔法 ダブラブルグ 2d6+8 ダメージ ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+9+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+11+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+9+{回避修正} 回避力 ### ~ 召異魔法 ~ レベル1 ▶︎召異魔法行使[サーチデーモン] MP-1 魔神の存在を感知する ▶︎召異魔法行使[デモンズアーム] MP-4 武器を純エネルギー属性+物理ダメージ&防護点+2(18R) ▶︎召異魔法行使[ブラッドブランデッド] MP-1 HPを2点吸収する→ レベル2 ≫△召異魔法行使[デモンズドッジ] MP-3 「デ-モンル-ラ-技能レベル+敏捷度B」で回避力判定を行える(1R) ▶︎召異魔法行使[アヴェンジャー] MP-3 HP「5」点を代償に威力20ダメージ→ ▶︎召異魔法行使[デモンズセンス] MP-3 暗視能力付与+「聞き耳判定」「危険感知判定」+2 ▶︎召異魔法行使[デモンズポテンシャル] MP-2 「魔神行動表」の達成値+1(累積)(18R) レベル3 ≫召異魔法行使[リコマンド] MP-3 「魔神行動表」を1回だけ振り直す(3R) ▶︎召異魔法行使[ヴェノムブレス] MP-7 威力10ダメージ→ ▶︎召異魔法行使[バリアドサークル] MP-2 範囲内に侵入してきた存在を感知する レベル4 ≫△召異魔法行使[アナザーノレッジ] MP-1 魔神に関する知識を得る ≫召異魔法行使[イビルコントラクト] MP-3 「魔神行動表」による達成値+2,与える物理・魔法ダメージ+2,「送還判定」-1(1R) ≫召異魔法行使[デモンズテイル] MP-3 近接攻撃への攻撃障害を遠隔攻撃のものに減じる(1R) レベル5 ▶︎召異魔法行使[アストラルバーン] MP-4 威力10ダメージ,距離に応じてダメージ増加→ ▶︎召異魔法行使[イビルシルエット] MP-7 魔神の幻影を作り出す ▶︎召異魔法行使[ブラッドミスト] MP-4&HP-5 命中力判定,回避力判定に-2 レベル6 ▶︎召異魔法行使[ソウルイーター] MP-1 術者のMPを「デ-モンル-ラ-技能レベル」点回復,送還判定-1 ▶︎召異魔法行使[デモニックスキン] MP-7 自身の防護点を減少し、減少量の半分対象の防護点を減少(18R/3R)→ ▶︎召異魔法行使[マイティデーモン] MP-5 召喚した魔神の予ダメージ+3(18R) レベル7 ▶︎召異魔法行使[ダークソウル] MP-7 気絶している対象を意のままに動かし、覚醒させる ▶︎召異魔法行使[デモンスクリーム] MP-5 生命抵抗力,精神抵抗力-2 ▶︎召異魔法行使[ブランチ] MP-9 「魔神行動表」を2回使用する,「送還判定」-2(1R) ### ■能力値 //器用度=23+2 //敏捷度=16+1 //筋力=7 //生命力=12 //知力=26+2 //精神力=27 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //スカウト=5 //レンジャー=3 //セージ=7 //デーモンルーラー=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //DEM={デーモンルーラー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=33 //最大MP=48 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6) //武器1=クォータースタッフ+小魔の封入具 //命中1=({デーモンルーラー}+({器用})/6+1) //威力1=11 //C値1=12 //追加D1=({デーモンルーラー}+({筋力})/6+0) //回避1=({デーモンルーラー}+({敏捷})/6+0) //防護1=2 ### ■能力値 //器用度=24+2 //敏捷度=17+1 //筋力=7 //生命力=12 //知力=26+2 //精神力=27 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //デーモンルーラー=7 //スカウト=6 //レンジャー=3 //セージ=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}