PL:M140A3 文字色:990033 1ゾロ0 緑A-0、 @27.普通 @28.笑顔 @30.照れ @31.悲しみ @32.考える人 @34.ジト目 @35.メシの顔 @37.目逸らし @38.歌唱 @39.真面目 @40.驚き @45.笑顔2 @46.睨み @47.怒り @50.照れ笑い @51.泣き笑い @52.泣き 2d6 ( ᐛ)ひらめ ------------------宣言------------------ 💬魔法拡大/数 ------------------補助動作------------------ ⏩△かばうⅡ+ガーディアンⅡ > 練技 ⏩△ビートルスキン 3R MP3 防護点+2 賦術 1体/射程2(30m)/起点指定/3分(18ラウンド)/抵抗任意 ⏩△バークメイルA 18R 緑A×1 防護点+2 > ドルイド魔法 ⏩リプロデューサー/ブラッディペタル MP6 18R 再生(5点)を付与 > ⏩△ウィングフライヤーⅡ MP6 1R 飛行Ⅱを付与 > シンボリックロア ⏩△ビッグディフェンダー/ディノス MP4 1R 近接回避+4 > ⏩マルチプルアクター/ジャイアントクラブ MP10 1R 追加攻撃+双撃を付与 > ------------------主動作------------------ ▶魔法指示 > ▶フィールド・プロテクション MP2 一瞬/18R 対象の被ダメ-1、毒、病気、呪い属性には無効 > ▶†セイクリッド・ウェポン MP4 18R 蛮族、アンデッド相手に命中+1、与物理+2 > ▶ブレス(器用) MP5 18R 器用度+6(ボーナス+1) > ▶バトルソング MP6 1R 命中+2、命中使用ダメ+2 > ▶フォレスト・パス MP1 3時間 自然環境下で最大HP+3 > ▶ブレスⅡ MP12 18R 全能力基本値+6 > ------------------魔法行使------------------ 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} アルケミスト賦術達成値 2d6+{プリースト}+{知力B}+{行使バフ}+{魔力}+{行為判定}+{行動判定} プリースト行使判定 ------------------物理ダメージ------------------ k10[10]+{物理バフ}+{近接物理バフ} 槍近接ダメージ ------------------回避------------------ 防護点28+4 被ダメ-0 被物理-0 被魔法-0 2d6+{防具修正}+{回避バフ}+{行為判定}+{行動判定} 回避 ------------------抵抗------------------ 2d6+{冒険者}+{生命B}+{生命抵抗バフ}+{行為判定} 生命抵抗 2d6+{冒険者}+{精神B}+{精神抵抗バフ}+{行為判定} 精神抵抗 ------------------冒険者------------------ 2d6+{冒険者}+{器用B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+器用判定 2d6+{冒険者}+{敏捷B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+敏捷判定 2d6+{冒険者}+{筋力B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+筋力判定 2d6+{冒険者}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定} 冒険者+知力判定 ------------------ライダー---------------- 2d6+{ライダー}+{器用B}+{行為判定}+{行動判定}>= 応急手当判定 2d6+{ライダー}+{敏捷B}+{行為判定}+{行動判定}>= 受け身判定 2d6+{ライダー}+{敏捷B}+{行為判定}+{行動判定}>= 騎乗判定 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定}>= 弱点隠蔽判定 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定}>= 地図作成判定 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定}>= 魔物知識判定(識別のみ) ※以下【探索指令】が必要 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定}>= 足跡追跡判定 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定}>= 異常感知判定 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定}>= 危険感知判定 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定}>= 探索判定 2d6+{ライダー}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定}>= 罠回避判定 ------------------アルケミスト---------------- 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定}>= 見識判定 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定}>= 文献判定 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+{行為判定}+{行動判定}>= 薬品学判定 変数一覧 //冒険者=11 //器用=17 //敏捷=15 //筋力=29+2 //生命=39-3 //知力=36 //精神=34 //器用B=(({器用}+{器用バフ})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷バフ})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力バフ})/6) //生命B=(({生命}+{生命バフ})/6) //知力B=(({知力}+{知力バフ})/6) //精神B=(({精神}+{精神バフ})/6) //ファイター=0 //グラップラー=0 //フェンサー=0 //シューター=0 //ソーサラー=0 //コンジャラー=0 //プリースト=11 //フェアリーテイマー=0 //マギテック=0 //スカウト=0 //レンジャー=0 //セージ=0 //エンハンサー=5 //バード=0 //ライダー=11 //アルケミスト=4 //ドルイド=9 //デーモンルーラー=0 //防具修正=-1 //命中バフ=0 //物理バフ=0 //回避バフ=0 //生命抵抗バフ=0 //精神抵抗バフ=0 //近接命中=0 //近接回避=0 //近接物理バフ=0 //器用バフ=0 //敏捷バフ=0 //筋力バフ=0 //生命バフ=0 //知力バフ=0 //精神バフ=0 //戦闘前バフ=0 //行使バフ=0 //鎧補正=-4 //魔力=0 //行為判定=0 //行動判定=0 //神聖MP軽減=0 //森羅MP軽減=0 名称:グランガチ(ガレス) Lv:11 分類:幻獣 知能:低い 知覚:五感(暗視) 反応:友好的 穢れ:0 言語:海獣語、妖精語 生息地:海、河川 知名度/弱点値:18/2d+16 弱点:土属性ダメージ+3 先制値:2d+11 移動速度:20(匍匐)/40(水中) 生命抵抗力:2d+14 精神抵抗力:2d+13 前足(前半身) 命中2d+16 打撃2d+15 回避2d+14 防護17 HP115 MP66 尾びれ(後半身) 命中2d+14 打撃2d+12 回避2d+14 防護13 HP102 MP23 部位 部位数:2(前半身/後半身) コア部位:前半身 特殊能力 ●全身 ○水中適正  水中の行動に制限やペナルティを受けません。 ●前半身 ○💬▶魔法適正  戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《ワードブレイク》を習得しています。 ○2回攻撃&双撃  両の前足でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、  2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。 ▶妖精魔法10レベル【前提:魔法指示】/魔力12(19)  使用する属性は「水・氷」「風」「光」「闇」です。 ▶猛攻【前提:魔法指示】【前提:特殊能力完全開放】  この能力を使用するには、騎手が【魔法指示】を行う必要があり、その使用回数としても計上されます。  前足による2回の近接攻撃と、魔法行使1回を行います。  近接攻撃2回を先に行うか、魔法行使を先にしてから近接攻撃2回を行うかは、騎手が選択できます。  この能力を使用した手番には[部位:後半身]は主動作を行えず、また[部位:後半身]が主動作を行った手番にはこの能力を使用できません。 ▶顎の噛みつき【前提:特殊能力開放】/2d+16/危険感知/消滅  腕でフェイントを仕掛け、顎で噛み付いて攻撃します。  「射程:接触」の対象1体に「2d+25」点の物理ダメージを与えます。  魔物データ形式のキャラクターを対象にした場合、  対象は任意の「魔力」もしくは「魔物レベル」を基準値として危険感知判定を行います。  この能力は連続した手番に使用できず、使用するには[部位:前半身]のMPを「5」点消費しなければなりません。  一度この能力の対象になったキャラクターは、以降、戦闘が終了するまで、  この効果に対抗するための危険感知判定に+4のボーナス修正を得ます。 ●後半身 💬渾身攻撃  打撃点を+8点します。リスクとして、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。 戦利品 2~6:きれいな鱗(200G/赤A) 7~11翡翠の鱗(1600G/金赤A) 12~:琅玕の鱗(6800G/金赤S) チャットパレット 2d6+11 騎獣行為判定 ------------------宣言------------------ 前半身:💬魔法拡大/数 後半身:💬渾身攻撃 ------------------補助動作------------------ なし ------------------補助動作(魔法)------------------ なし ------------------主動作------------------ 前半身:▶妖精魔法10レベル【前提:魔法指示】/魔力12(19) 前半身:▶猛攻(2回攻撃&双撃&妖精魔法10レベル) 前半身:▶顎の噛みつき【前提:特殊能力開放】/2d+16/危険感知/消滅 > 前半身:▶2回攻撃&双撃 > 前半身:▶ワードブレイク 後半身:▶近接攻撃 > 2d6+12 ワードブレイク達成値 ------------------命中------------------ 2d6+16+{器用バフ}+{近接命中}+{命中バフ}+{行為判定} 前足命中 2d6+14+{器用バフ}+{近接命中}+{命中バフ}+{行為判定} 尾びれ命中 ------------------魔法行使------------------ 2d6+12+{知力バフ}+{行使バフ}+{魔力}+{行為判定} 妖精魔法行使判定 ------------------物理ダメージ------------------ 2d6+15+{筋力バフ}+{物理バフ}+{近接物理バフ} 前足 2d6+12+{筋力バフ}+{物理バフ}+{近接物理バフ} 尾びれ 2d6+20+{筋力バフ}+{物理バフ}+{近接物理バフ} 尾びれ/渾身攻撃 ------------------魔法ダメージ------------------ なし ------------------回避------------------ 前半身:防護点17 被ダメ-0 被物理-0 被魔法-0 後半身:防護点13 被ダメ-0 被物理-0 被魔法-0 2d6+14+{敏捷バフ}+{回避バフ} 前半身回避 2d6+14+{敏捷バフ}+{回避バフ} 後半身回避 ------------------抵抗------------------ 2d6+14+{生命バフ}+{生命抵抗バフ} 生命抵抗 2d6+13+{精神バフ}+{精神抵抗バフ} 精神抵抗 ------------------魔法宣言------------------ //器用バフ=0 //敏捷バフ=0 //筋力バフ=0 //生命バフ=0 //知力バフ=0 //精神バフ=0 //命中バフ=0 //物理バフ=0 //回避バフ=0 //生命抵抗バフ=0 //精神抵抗バフ=0 //近接命中=0 //近接物理バフ=0 //行使バフ=0 //魔力=0 //行為判定=0 //固定達成値=7 名称:フィルギャ(ガレス) Lv:11 分類:妖精 知能:人間並み 知覚:五感 反応:友好的 穢れ:0 言語:妖精語 生息地:さまざま 知名度/弱点値:13/19 弱点:命中力+1 先制値:18 移動速度:-/22(飛行) 生命抵抗力:2d+14 精神抵抗力:2d+14 武器 命中2d+15 打撃2d+13 回避2d+14 防護12 HP97 MP87 特殊能力 ○古代種/属性:風&光/魔力14(21) ○💬魔法適性  戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大すべて》を習得しています。 ○飛行  近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。 ○魁  この能力は、先制判定で先攻となった戦闘で、その1ラウンド目にのみ発揮されます。  全力移動を行いながら、制限移動で行える動作が可能です。全力移動による回避力判定へのペナルティ修正(-4)も発生しません。 戦利品:なし チャットパレット 2d6+11 行為判定 ------------------宣言------------------ 💬魔法拡大/全て 💬マルチアクション 近接、魔法行使を連続して行える ------------------補助動作------------------ なし ------------------補助動作(魔法)------------------ なし ------------------主動作------------------ ○魁:1R目先攻時のみ、ペナルティなしに全力移動しながら制限移動範囲内の動作を実行できる ▶近接攻撃 > ▶魔法行使 ------------------命中------------------ 2d6+15+{器用バフ}+{近接命中}+{命中バフ}+{行為判定} 命中 ------------------魔法行使------------------ 2d6+14+{知力バフ}+{行使バフ}+{魔力}+{行為判定} 妖精魔法行使判定 ------------------物理ダメージ------------------ 2d6+13+{筋力バフ}+{物理バフ}+{近接物理バフ} 武器 ------------------魔法ダメージ------------------ ▶バーチャルタフネス MP4 18R 最大HP、現在HP+14 > ------------------回避------------------ 防護点12 被ダメ-0 被物理-0 被魔法-0 2d6+14+{敏捷バフ}+{回避バフ} 回避 2d6+15+{敏捷バフ}+{回避バフ} 近接回避 ------------------抵抗------------------ 2d6+14+{生命バフ}+{生命抵抗バフ} 生命抵抗 2d6+14+{精神バフ}+{精神抵抗バフ} 精神抵抗 ------------------魔法宣言------------------ //器用バフ=0 //敏捷バフ=0 //筋力バフ=0 //生命バフ=0 //知力バフ=0 //精神バフ=0 //命中バフ=0 //物理バフ=0 //回避バフ=0 //生命抵抗バフ=0 //精神抵抗バフ=0 //近接命中=1 //近接物理バフ=0 //行使バフ=0 //魔力=0 //行為判定=0 //固定達成値=7 ### ■能力値 //器用度=17-6 //敏捷度=15 //筋力=29+2 //生命力=39-3 //知力=36 //精神力=34 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //プリースト=11 //ライダー=11 //アルケミスト=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}