### ■非戦闘系 2d+{冒険者レベル}+({器用度}+{器用度増強})/6 冒険者+器用 2d+{冒険者レベル}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6 冒険者+敏捷 2d+{冒険者レベル}+({筋力}+{筋力増強})/6 冒険者+筋力 2d+{冒険者レベル}+({知力}+{知力増強})/6 冒険者+知力 2d+{スカウト}+({器用度}+{器用度増強})/6 スカウト技巧 2d+{スカウト}+({器用度}+{器用度増強}+2)/6 解除判定・罠設置判定 2d+{スカウト}+({器用度}+{器用度増強}+2)/6+2 解除判定・罠設置判定・機械仕掛けの指 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+1 スカウト運動 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+1+3 スカウト運動・獣変貌 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+1+1+1 軽業・運動 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+1+1+3 軽業・獣変貌 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+1+2+1 軽業・運動・浮き身のパレオ 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+2+1+3 軽業・獣変貌・浮き身のパレオ 2d+{スカウト}+({知力}+{知力増強})/6 スカウト観察 2d+{スカウト}+({知力}+{知力増強})/6+1 スカウト観察・獣変貌 2d+{レンジャー}+({器用度}+{器用度増強})/6レンジャー技巧 2d+{レンジャー}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+1 レンジャー運動 2d+{レンジャー}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+1+3 レンジャー運動・獣変貌 2d+{レンジャー}+({知力}+{知力増強})/6 レンジャー観察 2d+{レンジャー}+({知力}+{知力増強})/6+1 レンジャー観察・獣変貌 k10[13]sf4+{レンジャー}+({器用度}+{器用度増強})/6 救命草+薬師道具セット k50[13]sf4+{レンジャー}+({器用度}+{器用度増強})/6 救難草+薬師道具セット k0[13]sf4+{レンジャー}+({器用度}+{器用度増強})/6 魔香草+薬師道具セット k10[13]sf4+{レンジャー}+({器用度}+{器用度増強})/6 魔海草+薬師道具セット 2d+{アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6 アルケミスト知識判定 2d+{ダークハンター}+({知力}+{知力増強})/6 ダークハンター知識判定 2d+{バード}+({知力}+{知力増強})/6 バード見識判定 2d+{冒険者レベル}+({生命力}+{生命力増強})/6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{冒険者レベル}+({生命力}+{生命力増強})/6+{生命抵抗}+4 生命抵抗力・アンチボディ 2d+{冒険者レベル}+({精神力}+{精神力増強})/6+{精神抵抗}+1 精神抵抗力 2d+{冒険者レベル}+({精神力}+{精神力増強})/6+{精神抵抗}+1+4 精神抵抗力・アンチボディ・メディテーション ### ### 常時特技 武器習熟A/メイス 対応カテゴリの武器のダメージ+1 Aランク装備可能 変幻自在Ⅰ 1ラウンドに2回宣言特技を行える フローティングフットⅡ 足場が悪いことによるペナルティ修正を無視/足跡なくす  崩落防御術 高さの違う位置の敵からの攻撃に対して、回避判定+2 それらに回避成功すれば自身からの命中判定+2 トレジャーハント 戦利品判定+1 舞い流し 「形状:射撃かつ、対象:1体」 or 「形状:貫通」 or 「形状:突破」に対する判定を回避力判定で行える ファストアクション 先手を取った時に、1ラウンド目だけ主行動を1回増やす フェアリーウィスパー 《牽制攻撃》時、「強度」点以下のHPとなった敵を昏倒 サバイバビリティ 自然環境下で1日1回、抵抗力判定を自動成功にする 不屈 HP0でも気絶しない ### ### 補助動作(エンハンサー) [補][準]【ガゼルフット】 30秒 回避判定+1 [補]【マッスルベアー】 30秒 筋肉ボーナス+2 [補]【キャッツアイ】 30秒 命中判定+1 [補][準]【メディテーション】 30秒 精神効果属性に対し、精神抵抗力判定+4 [補][準]【ケンタウロスレッグ】 10秒 敏捷度+6 [補][準]【ジャアントアーム】 10秒 筋力+12 [補][準]【アンチボディ】 毒・病気属性に対し、生命・精神抵抗力判定+4 [補][準]【デーモンフィンガー】 10秒 器用度+6 [補]【リカバリティ】 HP+[エンハンサーLv]+生命B分回復 :HP+12 :MP-3 :MP-6 :MP-9 :MP-12 :MP-15 :MP-18 ### ###補助動作(アルケミスト) [補]【ヒールスプレー】緑B2 HP3回復 :緑B-2 :HP+3 :HP+2 [補]【ヒールスプレー】緑A2 HP10回復 :緑A-2 :HP+10 :HP+9 [補][準]【ヒールスプレー】緑S2 HP20回復 :緑S-2 :HP+20 :HP+19 [補][準]【ヒールスプレー】緑SS2 HP50回復 :緑SS-2 :HP+50 :HP+49 ### :緑B-1 :防護+1 ### [補][準]【バークメイル】緑B 防護+1 :緑B-1 :防護+1 [補][準]【バークメイル】緑A 防護+2 :緑A-1 :防護+2 [補][準]【バークメイル】緑S 防護+4 :緑S-1 :防護+4 [補][準]【バークメイル】緑SS 防護+8 :緑SS-1 :防護+8 ### [補]【ヴォーパルウェポン】赤A 物理ダメージ+2 :赤A-1 :D補正+2 [補]【ヴォーパルウェポン】赤S 物理ダメージ+3 :赤S-1 :D補正+3 [補]【ヴォーパルウェポン】赤SS 物理ダメージ+6 :赤SS-1 :D補正+6 ### [補]【パラライズミスト】緑A 回避-1 :緑A-1 [補]【パラライズミスト】緑S 回避-2 :緑S-1 [補]【パラライズミスト】緑SS 回避-4 :緑SS-1 ### [準]【イニシアチブブースト】赤A2 先制判定+2 :赤A-2 :先制補正+2 [準]【イニシアチブブースト】赤S2 先制判定+4 :赤S-2 :先制補正+4 [[準]【イニシアチブブースト】赤SS2 先制判定+8 :赤SS-2 :先制補正+8 ### ###補助動作(ダークハンター) [補][準]【魔探法】 技巧・運動・観察・知識判定+1 魔域内であれば常時 コスト1dHP d6 :先制補正+1 [補]【念縛術Ⅰ】 回避-1  コスト1dHP ※使えない d6 ### ###補助動作(妖精の武器) 炎属性に付与 風属性に付与 土属性に付与 水・氷属性に付与 雷属性に付与 ###補助動作 浮き身のパレオ 軽業判定+1 MP1消費で+2 ### ### 宣言戦技 -戦闘特技- [宣]牽制攻撃Ⅲ 命中値+3 [宣]挑発攻撃Ⅱ 次の攻撃のダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合限定的に発動する 命中判定や魔法腰判定、その他特殊能力の判定に置いて達成値-2のペナルティを与える [宣]薙ぎ払いⅡ 対象を5体へ変更  -流派- ### -牽制攻撃派生- [宣]神眼ボルンの見切りⅡ 命中力+2、回避力判定を1d+3、盛り上げポイント+1 ### -挑発攻撃派生- [宣]見えざる敵に苛立て・承 挑発効果、ダメージなし、自身の回避力判定+1 知力18以上か知性が高い場合限定的に発動する。命中判定や魔法腰判定、その他特殊能力の判定に置いて達成値-2のペナルティを与える [宣]ディスラプト ダメージ-4 攻撃を強制し、その回避時にダメージを与える [宣]我が舞いは、蝶の如く、神をも夢に誘う! 挑発効果、攻撃連続成功時に盛り上げポイント増加 ### -独自- [宣]美しき舞に惑え・極 回避判定の自動成功に必要な出目が5以上となる。[抵抗:必中]の物理ダメージに対して回避判定可。 [主]銛兵采配の法 戦闘中、水棲の魔物に対し、全員が物理ダメージ+2 [宣]神舞ボルンの躱し 《カウンター》に回避力判定を行える。最初の成功時盛り上げポイント+1 [宣]序伝・螺旋開花の型 2Hで攻撃後1H両に変更、別の1H武器や盾を装備 [宣]線上を歩く者 回避力+1、呪歌の範囲内でのみ [宣]言の葉は破れ散る 精神抵抗力+2、呪歌の範囲内でのみ ### ### 先制判定 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+1+{先制補正} 先制判定 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+1+{先制補正}+3 先制判定※獣変貌 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強}+6)/6+1+{先制補正} 先制判定※ケンタウロスレッグ 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強}+6)/6+1+{先制補正}+3 先制判定※ケンタウロスレッグ獣変貌 ### ### 回避 2d+{バトルダンサー}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+2+1+1+{回避補正} 回避判定 2d+{バトルダンサー}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+2+1+1+1+{回避補正} 回避判定・ガゼルフット 2d+{バトルダンサー}+({敏捷度}+{敏捷度増強}+6)/6+2+1+1+1+{回避補正} 回避判定・ガゼルフット 2d+{バトルダンサー}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+2+3+1+1+1+{回避補正} 回避判定・ガゼルフット※獣変貌 2d+{バトルダンサー}+({敏捷度}+{敏捷度増強}+6)/6+2+3+1+1+1+{回避補正} 回避判定・ガゼルフット・ケンタウロスレッグ※獣変貌 ### ### 回避 神眼ボルンの見切りⅡ 1d+3+{バトルダンサー}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+2+1+{回避補正} 回避判定 1d+3+{バトルダンサー}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+2+1+1+{回避補正} 回避判定・ガゼルフット 1d+3+{バトルダンサー}+({敏捷度}+{敏捷度増強}+6)/6+2+1+1+{回避補正} 回避判定・ガゼルフット 1d+3+{バトルダンサー}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+2+3+1+1+{回避補正} 回避判定・ガゼルフット※獣変貌 1d+3+{バトルダンサー}+({敏捷度}+{敏捷度増強}+6)/6+2+3+1+1+{回避補正} 回避判定・ガゼルフット・ケンタウロスレッグ※獣変貌 ### ###[常]アクロバティックアボイドⅠ 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+2+1+1+1+{回避補正} 軽業・ガゼルフット 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+2+1+1+1+1+{回避補正} 軽業・ガゼルフット/浮き身のパレオ 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+2+1+1+1+1+3+{回避補正} 軽業・ガゼルフット・獣変貌/浮き身のパレオ 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+2+1+1+1+1+3+1+{回避補正} 軽業・ガゼルフット・獣変貌・見えざる敵に苛立て 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+2+1+1+1+1+3+2+{回避補正} 軽業・ガゼルフット・獣変貌・崩落防御術 2d+{スカウト}+({敏捷度}+{敏捷度増強})/6+2+1+1+1+1+3+1+2+{回避補正} 軽業・ガゼルフット・獣変貌・見えざる敵に苛立て ### ### ■ブレードスカート k10[10]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+{D補正}-{敵防護} ブレードスカート  k10[10]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+{D補正}+2-{敵防護} ブレードスカート ※マッスルベアー k10[10]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強}+12)/6+{D補正}+2-{敵防護} ブレードスカート ※マッスルベアー・ジャアントアーム ### ### ### ■通常 2d+{バトルダンサー}+({器用度}+{器用度増強}+2)/6+4+{命中補正} 命中力/[魔]〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉 2d+{バトルダンサー}+({器用度}+{器用度増強}+2)/6+4+1+{命中補正} 命中力/〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉キャッツアイ 2d+{バトルダンサー}+({器用度}+{器用度増強}+2+6)/6+4+{命中補正} 命中力/[魔]〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉 デーモンフィンガー 2d+{バトルダンサー}+({器用度}+{器用度増強}+2+6)/6+4+1+{命中補正} 命中力/[魔]〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉   キャッツアイ・デーモンフィンガー k41[12]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+{D補正}-{敵防護} ダメージ/〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉[打]1H両  k41[12]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2+{D補正}-{敵防護} ダメージ/〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉[打]1H両 マッスルベアー k41[12]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強}+12)/6+3+2+{D補正}-{敵防護} ダメージ/〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉[打]1H両マッスルベアー・ジャイアントアーム k51[12]+({筋力}+{筋力増強})/6+1+2$+0#0 k51[12]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+{D補正}-{敵防護} ダメージ/〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉[打]2H  k51[12]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2+{D補正}-{敵防護} ダメージ/〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉[打]2H マッスルベアー k51[12]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強}+12)/6+3+2+{D補正}-{敵防護} ダメージ/〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉[打]2H マッスルベアー・ジャイアントアーム k51[12]+({筋力}+{筋力増強})/6+1+2$+0#0 ### ### ■牽制攻撃Ⅲ 2d+{バトルダンサー}+({器用度}+{器用度増強}+2)/6+4+3+{命中補正} 命中力/イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉 牽制攻撃 2d+{バトルダンサー}+({器用度}+{器用度増強}+2+6)/6+4+3+{命中補正} 命中力/イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉 牽制攻撃・デーモンフィンガー k41[12]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+{D補正}-{敵防護} ダメージ/〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉[打]1H両  k41[12]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2+{D補正}-{敵防護} ダメージ/〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉[打]1H両 マッスルベアー k41[12]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強}+12)/6+3+2+{D補正}-{敵防護} ダメージ/〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉[打]1H両マッスルベアー・ジャイアントアーム k51[12]+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2$+0#0 k51[12]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+{D補正}-{敵防護} ダメージ/〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉[打]2H  k51[12]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2+{D補正}-{敵防護} ダメージ/〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉[打]2H マッスルベアー k51[12]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強}+12)/6+3+2+{D補正}-{敵防護} ダメージ/〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉[打]2H マッスルベアー・ジャイアントアーム ### ##■牽制攻撃Ⅱ・キャッツアイ 2d+{バトルダンサー}+({器用度}+{器用度増強}+2)/6+3+3+1+{命中補正} 命中力/〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉  牽制攻撃・キャッツアイ 2d+{バトルダンサー}+({器用度}+{器用度増強}+2+6)/6+3+3+1+{命中補正} 命中力/〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉 牽制攻撃・キャッツアイ・デーモンフィンガー k41[12]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+{D補正}-{敵防護} ダメージ/〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉[打]1H両  k41[12]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2+{D補正}-{敵防護} ダメージ/〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉[打]1H両 マッスルベアー k41[12]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強}+12)/6+3+2+{D補正}-{敵防護} ダメージ/〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉[打]1H両マッスルベアー・ジャイアントアーム k51[12]+({筋力}+{筋力増強})/6+1+2$+0#0 k51[12]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+{D補正}-{敵防護} ダメージ/〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉[打]2H  k51[12]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2+{D補正}-{敵防護} ダメージ/〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉[打]2H マッスルベアー k51[12]+{バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強}+12)/6+3+2+{D補正}-{敵防護} ダメージ/〈イグニタイト製のシルバーカーメンキャンパー・カスタム〉[打]2H マッスルベアー・ジャイアントアーム ### [補][準]【プランツヘヴン】 MP4 植物系の魔法行使を有利にする :MP-4 【ランインターフェア】 MP8 回避力判定-1 :MP-8 ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //BAT={バトルダンサー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=〈シェルブレイカー〉[打] //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //武器26=〈ナイフ〉[刃] //命中26=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D26=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+4) ### ■能力値 //器用度=32 //敏捷度=49 //筋力=33 //生命力=30 //知力=19 //精神力=24 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=1 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //バトルダンサー=15 //スカウト=9 //レンジャー=9 //エンハンサー=11 //バード=3 //アルケミスト=5 //ダークハンター=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル}