---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d+{冒険者Lv}+(({器用度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者器用】 2d+{冒険者Lv}+(({敏捷度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者筋力】 2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者知力】 2d+{スカウト}+(({器用度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【スカウト技巧判定】 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6)+1{行為J修正}{行動J修正} 【スカウト運動判定】 2d+{スカウト}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【スカウト観察判定】 2d+{スカウト}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正}+2 【スカウト観察判定@探索】ひらめき眼鏡 アニマルサック 2d+{スカウト}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正}+1 【スカウト観察判定@異常感知・危険感知・罠回避】 2d+{セージ}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【セージ知識判定】 2d+{セージ}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正}+1 【セージ知識判定@見識】ひらめき眼鏡 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【アルケミスト知識判定】 ---戦闘準備--- バークメイルA>自分 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6)+1{行為J修正}{行動J修正} 【先制力判定】 2d+{セージ}+(({知力})/6)+1{行為J修正}{行動J修正} 【魔物知識判定】アニマルサック ---補助動作準備--- 補助動作 アンチボディ ---真語魔法--- 2d+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1{魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【ソーサラー魔法行使判定】 k0+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1{魔力修正}{魔法D増加} 【威力0】 k10+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1{魔力修正}{魔法D増加} 【威力10】 k20+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1{魔力修正}{魔法D増加} 【威力20】 k30+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1{魔力修正}{魔法D増加} 【威力30】 hk0+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1{魔力修正} 【威力0半減】 hk10+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1{魔力修正} 【威力10半減】 hk20+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1{魔力修正} 【威力20半減】 hk30+{ソーサラー}+(({知力}+2)/6)+1{魔力修正} 【威力30半減】 ---妖精魔法--- 2d+{フェアリーテイマー}+(({知力})/6)+1{魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【フェアリーテイマー魔法行使判定】 k10+{フェアリーテイマー}+(({知力})/6)+1{魔力修正}{魔法D増加} 【威力10】 hk10+{フェアリーテイマー}+(({知力})/6)+1{魔力修正} 【威力10半減】 ---賦術--- 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【賦術判定】 ---防御--- 1d>=4 【巻き込まれ】 2d{回避力J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【回避力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6){生命抵抗力J修正}{行為J修正} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({精神力})/6)+1{精神抵抗力J修正}{行為J修正} 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6){行為J修正} 【生死判定】 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=26+1 //筋力=5 //生命力=12 //知力=26+2 //精神力=28 ### ■技能レベル //ソーサラー=8 //フェアリーテイマー=1 //スカウト=7 //セージ=6 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ