2d6 平目 ◆探索 2d6+{レンジャー}+{器用度b} 技巧判定(レンジャー) 2d6+{レンジャー}+{敏捷度b} 運動判定(レンジャー) 2d6+{レンジャー}+{知力b} 観察判定(レンジャー) 2d6+{セージ}+{知力b} 知識判定(レンジャー) k10@13+4 救命草 2d6+{スカウト}+{器用度b} 技巧判定(スカウト) 2d6+{スカウト}+{敏捷度b} 運動判定(スカウト) 2d6+{スカウト}+{知力b} 観察判定(スカウト) 2d6 魔物知識判定 ◆セーヴィングロール 2d6+{冒険者Lv}+{生命力b} 生命抵抗力判定 2d6+{冒険者Lv}+{精神力b} 精神抵抗力判定 2d6+{冒険者Lv}+{生命力b} 生死判定 ◆グラップラー技能 2d6+{グラップラー}+{器用度b}-1 命中判定(追加攻撃or通常攻撃) 2d6+{グラップラー}+{敏捷度b}+1 回避判定 k25[11]+{グラップラー}+{筋力b}+{武器習熟} シンプレート k10[12]+{グラップラー}+{筋力b} 投げ 落下ダメージ 落下距離(m)✕3ダメージ ### ■代入パラメータ //冒険者Lv=2 //器用度=21 //敏捷度=13 //筋力=21 //生命力=17 //知力=9 //精神力=8 //器用度b=({器用度}/6) //敏捷度b=({敏捷度}/6) //筋力b=({筋力}/6) //生命力b=({生命力}/6) //知力b=({知力}/6) //精神力b=({精神力}/6) //武器習熟=1 ※技能 //スカウト=1 //グラップラー=2 //レンジャー=1 ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=13 //筋力=21 //生命力=17 //知力=9 //精神力=8 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ