ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナナ

プレイヤー:okaikei

種族
ルーンフォーク
年齢
性別
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
魔道機師
信仰
なし
ランク
ダガー
穢れ
12
8
6
12
5
3
2
9
6
成長
0
成長
2
成長
0
成長
0
成長
1
成長
3
器用度
24
敏捷度
19
筋力
11
生命力
10
知力
16
精神力
15
増強
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
1
生命力
1
知力
3
精神力
2
生命抵抗
6
精神抵抗
7
HP
25
MP
30
冒険者レベル
5

経験点

使用
11,500
残り
900
総計
12,400

技能

マギテック
5
スカウト
3
シューター
2
エンハンサー
1

一般技能

家政婦
4
料理人
3
貴族
1
執事
1
保安官
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》
  • 《武器習熟A/ガン》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 7
運動 6
観察 6
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル5 魔動機術 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル2 11 6 3
《武器習熟A/ガン》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
オートマトン 2H 10 +2=8 20 11 +2=11 (武器名:テンペストを魔改造したもの)
オートマトン(ターゲットサイト) 2H 10 +3=9 20 11 +2=11
オートマトン(ソリッドバレット) 2H 10 +2=8 20 11 +2=11
オートマトン(クリティカルバレット) 2H 10 +2=8 20 10 +2=11
オートマトン(エフェクトバレット) 2H 10 +2=8 20 11 +2=11
オートマトン(ショットガンバレット) 2H 10 +2=8 20 11 +2=11
グレネード 2H 10 6 30 10 +2=11
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 11 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小)
背中 マギスフィア(大)
右手 能力増強の腕輪(知力) 知力+2
左手 能力増強の指輪(俊敏) 俊敏+1
ガンベルト 12発の弾丸の収納(弾丸12発)、とあるガンマンからいただいた品物。
バレットポーチ 24発の弾丸の収納(弾丸12発、活性弾6発、潜行弾6発)
能力増強の指輪(俊敏) 俊敏+1
所持金
6,494 G
預金/借金
1,800 G / 0 G

所持品

<栄養カプセル> ×2
<冒険者セット> ×1
<着替えセット> ×1
<メモ帳(白紙の紙+鉛筆)> ×1
<弾丸> ×24
<活性弾> ×12
<潜行弾> ×12
<スカウトツール> ×1
<アンロックキー> ×1
<マギスフィア(小)> ×1
(ガンベルトなどに入りきらない弾丸はバッグの中に)

装備

<オートマトン>(元はテンペスト)
・鍛冶師ホムラ(PL汐さん)によりナナ用に魔改造された銃。カラーリングは光沢のある白色で「焔」が想像できる意匠が施されている。通常形態ではサイズはコンパクトになっている(60㎝程)がマナを流すことにより埋め込まれたマギスフィアが反応して戦闘フォルムに変形する(1m程)。

名誉点
21
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20
テンペストを武器専用化50

容姿・経歴・その他メモ

{設定など}
経歴表(出目1-3-2)
・一定期間の記憶がない
冒険に出た理由(出目3-5)
・家族を養うため

容姿
・首の一部と目が硬質素材。左目の下にバーコードのような刻印。灰色の髪に紫の目、身長は少し小さい

経歴

・目が覚めたらとある孤児院のベットの上だった。話を聞くと倒れていたところを拾われたらしい。それに加えて今までの記憶のすべてを思い出せず、分かった情報は目の下に刻まれていた「HK-0077」という記号だけだった。そんな出自もわからないルーンフォークを孤児院のみんなが温かく迎えてくれてしばらくそこで暮らすことになった。そこでの暮らしで得るものは多く充実したもので、生活の知識や人とのかかわり方それに加えて「ナナ」という名前までもらい幸せだった。だが、暮らしているうちにルーンフォークである自分が孤児院の負担になっていることに気づいてしまった。来たころに比べると衣食住が少し質素になりつつあるし、院長たちが忙しそうにしている。そこでナナは少しでもこの孤児院のみんなに恩を返すため冒険者になり資金稼ぎをしようと考えた。幸いにも近所の元冒険者から射手としての心得も学んだしお古だが必要なものまでもらえた。あとは一歩を踏み出すのみ。

性格など

・基本はおとなしい性格で勉強熱心な子である。感情が薄いのも相まって顔は無表情の方が多い。贅沢を嫌い、それゆえか栄養カプセル以外の食事はとらないようにしている。

冒険の履歴(ナナの日記)
ドラゴンの息吹

・「あの依頼は初めから最後までとても濃い物でした。実際の冒険ということを知ることもできましたし、真の英雄というのもこの目で見ることができました。私もいづれあの方のように戦うことはできるのでしょうか...」

狩りに行こう!

・「この依頼は貴族様の印象が大きく変わったものでした。私のよく聞く貴族の話は傲慢で下のものを考えないものと聞いていました。ですが今回の依頼人の方々は人として、これから導いていくものとして理想的な方々だと感じました。きっとあの方達なら民を最良の方向へと導いてくれるのではないでしょうか」

みゆきーいーつ

・「配達の依頼を行ったものですね。途中魔物の群れに襲われたのですかパーティーメンバーの方は倒すのではなく、食事を与えて退散させていました。私は攻撃する以外方法はないと思っていたのですが...どうやら私の思考はまだまだ固いようです。もっと精進しなければならないと感じました」

汚れた街

・「依頼の途中で立ち寄った町で起きた出来事でした。町の皆さんが一致団結して悪者を倒すというお話です。依頼を完遂した際に私達を賞賛していましたが本当の功労者は町の人々だと私は思います。街の治安が戻ったのもいいことですし、孤児院の子たちへのお土産話もできました。俗にいうハッピーエンドというやつですね」

「ハーヴェス魔獣戦線」

・「この戦いはとても大変なものでした。防衛戦の形で魔獣を倒していったのですが数が多く、手強かった。途中危ないところもあり、ヒヤヒヤしましたが死傷者はなし。経験を積むごとに戦闘は楽になると聞きましたが全然そんなことはありません。精進あるのみですね。」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 8/14 ドラゴンの息吹 2,000 629 0 精神
ササミさん tkジェラートてむひめんぼうカトウ(仮)
2 8/17 『狩りに行こう!⑪』レベル調整版 1,390 3,000 20 知力
プリン丸さん Hiryuさん汐さんJean.Nさん
3 8/28 「みゆきーいーつ」 1,470 1,340 10 精神
アセンション8 アイ・オウHIryuしゅんたろー
4 9/10 「汚れた街」 1,150 1,800 24 敏捷
しゅんたろーさん Hiryuさん汐さんJean.Nさん
5 9/22 「ハーヴェス魔獣戦線」 2,000 2,500 20 敏捷
がむさん マボーラさんルキノさん
二つ名「無慈悲な天使(クルーエル・ティタン)」 獲得、ただし防衛戦参加者のみしか知らない。
6 3/11 ゴールデン・レディ 1,390 5,145 17 精神
しゅんたろー HiryuさんJean.Nさん銀魔術師さん
取得総計 12,400 15,614 91 6

収支履歴

トラドール::-800
マギスフィア(小)::-200
栄養カプセル::-100
弾丸(12発)::-50
ガンベルト::-30
バレットスリンガー::-40
弾丸(12発)::-50
弾丸(3発)::-15
冒険者セット::-100
着替えセット::-10
孤児院への預金:>+300
孤児院への預金:>+500
弾丸(4発)::-20
活性弾(12発)::-160 (HP回復系の威力を+10)
潜行弾(12発)::-210
マギスフィア(大)::-1000
ソフトレザー::-150
栄養カプセル::-100
孤児院への預金:>+500
白紙の本::-30
鉛筆::-5
能力増強の腕輪::-1000
テンペスト::-2000
孤児院への預金:>+500
能力増強の指輪×::-500
弾丸(12発)::-50
トラドール売却::+400
バレッドポーチ::-100
能力増強の指輪::-500
スカウトツール::-100
アンロックキー::-100
栄養カプセル::-300

チャットパレット