### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷(跳躍) 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力(真偽) 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧(解除・変装・隠蔽・罠設置・スリ) 2d6+{スカウト運動} スカウト運動(受身・隠密・軽業・登攀・尾行) 2d6+{スカウト観察} スカウト観察(足跡追跡・異常感知・聞き耳・危険感知・探索・天候予測・罠回避・宝物鑑定・地図作成) 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{スカウト運動} スカウト先制力 ### ■魔法系 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ソーサラー行使 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 威力10/ソーサラー hk10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+({魔法D修正})*2 半減10/ソーサラー k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 威力20/ソーサラー hk20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+({魔法D修正})*2 半減20/ソーサラー k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 威力30/ソーサラー hk30[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+({魔法D修正})*2 半減30/ソーサラー k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 威力40/ソーサラー hk40[13]+{真語魔法}+{魔力修正}+({魔法D修正})*2 半減40/ソーサラー 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} コンジャラー行使 k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 威力0/コンジャラー hk0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+({魔法D修正})*2 半減0/コンジャラー k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} 回復量/コンジャラー 2d6+{深智魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ウィザード行使 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} フェアテ行使 k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 威力10/フェアテ hk10[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}+({魔法D修正})*2 半減10/フェアテ 2d6+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ドルイド行使 ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■その他 2d6 平目 ### コスト系 :MP-4 エネルギーボルト エネボ :MP-1 ブラントウェポン :MP-1 ライト :MP-1 ロック :MP-1 センスマジック :MP-2 ディスペル・マジック :MP-4 ナップ :MP-1 バイタリティ :MP-1 アンロック :MP-1 センスエネミィ :MP-2 パラライズ :MP-6 リープスラッシュ :MP-1 マーキング :MP-6 ライトニング :MP-4 ウェポンマスター :MP-2 ウォールウォーキング :MP-1 トランスレイト :MP-5 ブラスト :MP-14 コンシールセルフ :MP-3 ハードロック :MP-7 ファイアボール :MP-5 レビテーション :MP-3 アナライズエンチャントメント :MP-4 アポート :MP-1 スティールマインド :MP-4 タング :MP-9 ブリンク :MP-8 エネルギージャベリン :MP-3 クリエイトデバイス :MP-5 マジシャン :MP-2 エンチャントウェポン :MP-6 スパーク :MP-2 ダークミスト :MP-1 プロテクション :MP-2 アースヒール :MP-1 カウンターマジック :MP-3 コマンドドール :MP-3 ファナティシズム :MP-2 ウィザードサイン :MP-1 キャントリップ :MP-2 バランスウェポン :MP-3 ロックオン :MP-3 タフパワー :MP-5 バッドイメージ :MP-3 ウイングフライヤー :MP-3 ウルフバイト :MP-4 ケイナインチェイサー :MP-2 サラウンディングアタッカー ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6) //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6) //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6) //回避1=(0) ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=14+1 //筋力=18 //生命力=16 //知力=33+1 //精神力=33+4 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ソーサラー=11 //コンジャラー=3 //ウィザード=11 //フェアリーテイマー=1 //ドルイド=1 //スカウト=9 //レンジャー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //回避1=(0)