### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+3 魔物知識 2d6 平目 :HP-○ :MP-○ :HP+○ :MP+○ :HP-○+{防護1}z ユドナ用 :HP+○l ユドナ用 :MP+○l ユドナ用 ### ■魔法系 2d+{真語魔法} 真語魔法行使 k10[10]+{真語魔法} ダメージ/真語魔法 k10[13]+{真語魔法}h+(0) 半減/真語魔法 2d+{操霊魔法} 操霊魔法行使 k0[10]+{操霊魔法} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法}h+(0) 半減/操霊魔法 k0[13]+{操霊魔法} 回復量/操霊魔法 2d+{深智魔法} 深智魔法行使 2d+{神聖魔法} 神聖魔法行使 k25[10]+{神聖魔法} ダメージ/神聖魔法 k25[13]+{神聖魔法}h+(0) 半減/神聖魔法 k30[13]+{神聖魔法} 回復量/神聖魔法 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗 2d+{精神抵抗} 精神抵抗 2d+{回避1} 回避 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=31+1 //筋力=5 //生命力=20 //知力=33+2 //精神力=30+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //ソーサラー=2 //コンジャラー=3 //ウィザード=3 //プリースト=12 //スカウト=9 //セージ=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6) //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6) //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6) //回避1=(0) //防護1=5