//---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d+{冒険者Lv}+(({器用度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者器用】 2d+{冒険者Lv}+(({敏捷度})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者筋力】 2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【冒険者知力】 2d+{セージ}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【セージ知識判定】 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6)+{行為J修正}+{行動J修正} 【アルケミスト知識判定】 //---戦闘準備--- △【バークメイルA】 :緑A-1 2d+{セージ}+(({知力})/6)+2+{行為J修正}+{行動J修正} 【魔物知識判定】○ラル=ヴェイネの観察鏡 弱点値-4 //---手番開始時 1d ●アビスカース:「定まらない」手番開始時に1dを振り、1が出たらターゲッティングがないものとして扱う //---補助動作 ▶▶【アンチボディ】【ビートルスキン】 :MP-3* ▶▶【ヒールスプレーA】 :緑A-2 ▶▶【バークメイルA】 :緑A-1 ▶▶【ウィングフライヤー】> :MP-3* //---宣言 🗨《魔法拡大/数》 //---神聖魔法 2d+{プリースト}+(({知力}+2)/6)+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【神聖魔法行使判定】 k10@13+{プリースト}+(({知力}+2)/6)+{魔力修正}+1 【威力10回復】 k30@13+{プリースト}+(({知力}+2)/6)+{魔力修正}+1 【威力30回復】 k50@13+{プリースト}+(({知力}+2)/6)+{魔力修正}+1 【威力50回復】 k10+{プリースト}+(({知力}+2)/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力10】 k30+{プリースト}+(({知力}+2)/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力30】 hk10+{プリースト}+(({知力}+2)/6)+{魔力修正} 【威力10半減】 hk30+{プリースト}+(({知力}+2)/6)+{魔力修正} 【威力30半減】 //---真語魔法 2d+{ソーサラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正}-4 【真語魔法行使判定】 k0+{ソーサラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力0】 hk0+{コソーサラー}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力0半減】 //---操霊・深智魔法 2d+{コンジャラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正}-4 【操霊・深智魔法行使判定】 k0+{コンジャラー}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加} 【威力0】 hk0+{コンジャラー}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力0半減】 k0@13+{コンジャラー}+(({知力})/6)+{魔力修正} 【威力0回復】 //---森羅魔法 2d+{ドルイド}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正}-4 【ドルイド魔法行使判定】 Dru[,,]+{ドルイド}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{物理D増加}-4 【必中物理】 k10+{ドルイド}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法D増加}-4 【威力10】 hk10+{ドルイド}+(({知力})/6)+{魔力修正}-4 【威力10半減】 //---賦術--- 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6)+{魔力修正}+{魔法行使J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【賦術判定】 //---防御--- 1d>=4 【巻き込まれ】 2d+{回避力J修正}+{行為J修正}+{行動J修正} 【回避力判定】 :HP-+{防護点}Z 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6)+{生命抵抗力J修正}+{行為J修正} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({精神力})/6)+1+{精神抵抗力J修正}+{行為J修正} 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6)+{行為J修正} 【生死判定】 ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=13 //筋力=16 //生命力=19+1 //知力=30+1 //精神力=27 ### ■技能レベル //ソーサラー=2 //コンジャラー=3 //プリースト=10 //ドルイド=1 //セージ=8 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ