2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力 2d6+{先制力} 先制力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{命中1} 命中力/イージーグリップ k{威力1}[{C値1}]+{追加D1} ダメージ 2d6+{命中2} 命中力/スタンパー k{威力2}[{C値2}]+{追加D2} ダメージ 2d6+{回避} 回避力 ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=29 //筋力=4+2 //生命力=15 //知力=18+1 //精神力=33 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //グラップラー=5 //スカウト=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //命中1=({グラップラー}+({器用})/6+1) //威力1=20 //C値1=12 //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+1+0) //命中2=({グラップラー}+({器用})/6+-1) //威力2=20 //C値2=11 //追加D2=({グラップラー}+({筋力})/6+1+0)