ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フィオナ(・エレフセリア) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【雷鳴の射手】(ラアド・ラーミ・アルカウス)フィオナ(・エレフセリア)

プレイヤー:ちくわ※3部分岐ルート~塔~

種族
エルフ
年齢
20
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
射手
信仰
ランク
穢れ
0
13
5
8
9
6
6
8
6
3
成長
19
成長
16
成長
27
成長
23
成長
1
成長
19
器用度
41
敏捷度
35
筋力
38
生命力
36
知力
15
精神力
30
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
7
敏捷度
6
筋力
6
生命力
6
知力
2
精神力
5
生命抵抗
15
精神抵抗
14
HP
63
MP
57
冒険者レベル
9

経験点

使用
76,500
残り
0
総計
76,500

技能

コンジャラー
9
セージ
9
シューター
8
スカウト
7
ファイター
5
エンハンサー
5
アルケミスト
3

一般技能

おっぱいバリア
3
寝る子は育つ
3
ポテチ大陸の魔法
1
魔法具現化-サンダーⅠ(サンディ)
1
具現化リンク(対象:サンディ)
1
狩人
1
料理
2
川越体操
1
整体マッサージ
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《MP軽減/コンジャラー》
  • 《武器習熟S/ボウ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【メディテーション】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【デーモンフィンガー】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 14
運動 13
観察 9
セージ技能レベル9 知識 11
アルケミスト技能レベル3 知識 5
魔物知識
11
先制力
13
制限移動
3 m
移動力
37 m
全力移動
111 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔法文明語
ポテチ文明語
魔動機文明語
ドラゴン語
リカント語
ドワーフ語
神記文明語
妖精語
グラスランナー語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル9 操霊魔法 11 11 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 38 12 11
シューター技能レベル8 38 15 14
《武器習熟S/ボウ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
迅雷の弓(魔法の発動体付) 2H 25 15 45 11 +1=18
コンポジットボウ(魔法の発動体付) 2H 23 15 43 10 17
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル8 38 14
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4 効果なし
合計: すべて 14 4
装飾品 専用 効果
ナイトゴーグル 暗視の効果を得る(アクアエデン用ゴーグル)
通信ピアス ロウカ先生から貰った通信用ピアス。ピアス持ち同士と通信可能
背中 えびら:(23/23)破魔矢/竜牙の矢(1/1) 矢を24本入れられる。(破魔矢→蛮族、アンデッドに対してダメージ+2、C値−1)/(竜牙の矢→形状【貫通】、炎属性魔法ダメージ判定、何度でも回収可)
右手 巧みの指輪 器用が1上がる。(壊すと判定+13)
左手 革手袋(疾風の腕輪) 敏捷が2上がる。(壊すと判定+14)
えびら(24/24)徹甲矢 矢を24本入れられる。(徹甲矢→威力-5、C値-1)
カードシューター 賦術を使えるようになる+射程距離が増える
所持金
25,782 G
預金/借金
G

所持品

~冒険用品~
冒険者セット(背負い袋、水袋、毛布、たいまつ*6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ)
スカウト用ツール
保存食(1週間分)
着替えセット(1週間分)
保存食(鹿肉)

~消耗品~
矢入り矢筒(0/12本)
えびら⋆背中(24/24本(破魔矢))
えびら⋆腰(24/24本(徹甲矢))
カコタマの破魔矢::33本
予備通常矢39本
予備徹甲矢128本
竜牙の矢1本
月光の札*1(精神抵抗力判定+1)
魔晶石5*5
2点消魔の守護石
マテリアルカードBランク(金)*31/40枚
マテリアルカードBランク(緑)*19/20枚

~武具関連~
ファストボウ(魔法の発動体付)
コンポジットボウ(魔法の発動体付)
迅雷の矢(魔法の発動体付)(E)
ハードレザー(E)
革手袋(E)
剛力の指輪
知性の指輪*3
俊足の指輪*4
疾風の腕輪*2(E)
剛力の腕輪
巧みの指輪*3(E)
宗巧の腕輪
高級な下着
ワンド
カードシューター(E)
シーン神官の正装(※あぶないエッチな服)

~貴重品~
通信ピアスと専用ケース
ゴライアスのコイン
ヘレン達から貰った黒い書物(ポテチ王国の呪文書)
図書館から借りた本①(魔法具現化について)
図書館から借りた本②(ポテチ王国について)
ロウカ先生から貰った本(ヘレン絡みの情報)
烙印創造「橙」:マヒメからの贈り物。これがあれば黄昏の間に移動出来る
【特殊クエスト:スキル強化クエストの挑戦権】(※固有スキル配布後挑戦可)
【この大陸の根源についてと我等(七曜)の力の根源の本】※キャロル所持(※忘れないように)

マテリアルカード

BASSS
20
20
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
タイチ・コクブ(コミュニティ)

容姿・経歴・その他メモ

21/01/23
戦闘で消耗した分の補充等の数値変更

容姿
身長:160cm位
体重:秘密
バスト:秘密
見た目:ヘレンとそっくり(声以外は瓜二つ)
好きなの:いろんな人(特に好きなのはサンディとヘレンさん)
嫌いなの:これ言って特に思いつかない(by中の人)


経歴
とある辺境の地にあるエルフの村に住むフィオナは今では元気な子であったが、幼い頃に病気にかかり長生き出来ないと言われていた…
が、ある日訪れた自分そっくりなエルフのヘレンに魔法で治してもらい救われた。
その後フィオナはヘレンから弓の技術・基本の狩りの技術を学び、ヘレンが色々な所に旅にしている事も教えてもらった。
そして再びヘレンが旅に出る際に「お姉ちゃんにまた会える?」と聞くと、ヘレンは「色んな所に旅をしているからわからないわ…でもあなたも旅に出たらもしかしたら会えるかもね…」と言い再び旅に出ていった。

そしてフィオナが成人の時、ついに彼女に会うために旅に出るのであった。それが果てしない旅だとしても…


特殊な装備品・アイテム(説明)
迅雷の弓:装備者の回避+1、被雷属性ダメージ−2。矢の攻撃で相手にダメージを与えた場合、相手の回避−1
破魔矢:蛮族、アンデッドに対してダメージ+2、C値−1
竜牙の矢1本:形状【貫通】、炎属性魔法ダメージ判定、回収可

ツムギ印の刻印:好きなもの1つを専用化することが出来る。→具現化リンクか魔法具現化で迷ってる最中
スキル強化クエストの挑戦権:固有スキルを強化する為の証
烙印創造「橙」:マヒメからの贈り物。これがあれば黄昏の間に移動出来る


①病気と記憶

病気の正体、原因は魔力制御が効かなかったための暴走。そのため魔力を一時的に封印する時の弊害で記憶が一部途切れていた(こんがらがってたりもしてる)。
しかし封印されたにもかかわらずなぜ魔法が使えるようになったかと言うと、年月の経過もあるが、ヘレン(キャロル)が置いて行った本の魔力によるものが一番の原因だ。仮に置いて行かなくても封印は解けていた模様。

②キャロルが書いた(置いて行った)本

フィオナが別大陸の魔法を使えるようになる一時的な本。現状この本を手に持つか近くに無いと魔法を使うことは出来ない。現状魔力コントロールが制御出来ないので、スパークⅠやサンダーⅠを使うと【幕間・図書館戦争】の様な自傷を負う事になる。
ちなみに上位魔法がありそれらは一応使えることもないが、使えばもちろん周りや自身がただではすまないし、最悪フィオナが死んでしまう可能性がある。
だが今師匠のヘレンと魔術師キャロルとの修行があれば・・・本が無くても使えるようになるかもしれない・・・

③フィオナが現在使えるポテチ大陸の魔法

スパークⅠ/全体/威力15+魔力/MP6/現デメリット・自傷
サンダーⅠ/単体/威力15+魔力/MP4/現デメリット・自傷
現状この2つのみ(未調節)。まだ魔力をコントロール出来ないが故に自傷してしまう。Ⅱ・Ⅲと言った上位や補助もあるが現状はこれだけ。
GMと能力調節したい

④魔法具現化-サンディ-(サンダーⅠ)

ヘレンとキャロルによる魔力支援により誕生した具現化。本来はポテチ大陸側の魔法なので長めの活動は不可能だがアクアエデン側とポテチ大陸側の魔力が混ざり合ってる為、ある程度までは活動可能。なお2人(アレックス入れて3人)の支援があれば1日ほど普通に活動は可能である。
※支援無し、フィオナだけの呼び出しによるデメリットは報告待ちなう※

⑤【雷鳴の射手】:ラアド・ラーミ・アルカウス

ヘレンの2つ名が雷(雷鳴)の射手(ライトニング・シューター)だったので呼び方を別の国の名前にしただけであるが、フィオナ本人は気に入っている。
ちなみにヘレンの2つ名はポテチ大陸の魔王軍に所属のダークエルフが勝手に広めているのでヘレン本人は迷惑がってる。

⑥ルゥリから貰ったシーン神官の正装

フィオナからしてみれば、別名:あぶない服(エッチィ)。
ラクチェにも着せて見たかったが力比べで失敗…いつかリベンジはしたいらしい。
体育祭の騎馬戦時に絡め手として私服の下に着ていた。ラクチェに被弾で破けた私服で目隠しを試みて・アリア相手に正装で動揺を誘おうとしたがまたも目隠しの段階でラクチェ相手に2連敗…凄く悔しがっていた。

⑦VSマヒメと覚悟と禁術のⅢ

VSマヒメ戦(手加減+具現化の調整)。
ファナティスとサンディの3人で対決である(サンディちゃんはおまけなので実質2人)。
フィオナにとっては、覚悟を決めていたリベンジ戦でもあった…

「時々夢が見てしまう、最初に戦ったマヒメ戦の夢を…
自分はほとんど動けなかった、本当なら動かなくてはいけないのにほとんど動けなかった…
アリアが…、ファナティスが…、みんながボロボロになりながらも立ち向かっていくのに自分は…」
そこでいつも目が覚める… この夢を見ると胸がギュッと苦しくなるのだ。

そんな思想と共に戦況は進み、あと少しまで追い込んだファナティスとフィオナ、本来ならフィオナの攻撃で倒せるまでは押したには押したが…
しかしフィオナの考えは違った。なんと武器を捨て全力で走ったのだ。
もしもあの時、自分が”動けたなら”と…もしもあの時自分に”あれ”を使う”勇気”が”力”があれば…!
その思いと共に全速力でマヒメにぶつかるフィオナ。両手を掴み完全にマヒメを抑える形に移る。
流石のマヒメも少し驚いている、後ろで支援と攻撃をしていた者が武器を捨て、目の前に居る。そして全力で両手を掴んで抑え込んで来るという想定外の行動だ。
そしてフィオナは覚悟を決めて、禁術(サンダーⅢ)を…”自分”に使用したのだ。万が一相手に抵抗されないように自分を使って無理やり電気を流す覚悟で唱えたのだ…
無理やり、サンダーⅢを自分に流したが、ツムギ先生のおかげで倒れることはなかった。
でも体はボロボロになったし、マヒメは服が少しボロっとした程度だったのでそこはちょっと悔しかった。
直後にサンディちゃんが凄い泣き顔で怒ってきた。そりゃそうだ、マスターが目の前で死を覚悟しての自爆行為するんだもの…
それからファナティスからも先生からもチョップやらビンタやらも喰らった…当然である。親友・生徒の一員が目の前でバカな事をしたからだ。自業自得だ
でも初戦で出来なかった事、過去の自分との清算が終わった彼女の顔はいつもよりはすっきりした感じだった。
もうあの日から過ぎた事なので、当時あの場面で使ったらどうなったかは誰にもわからない…。

ただ…
「はは…あの時と違って妹が出来たのになにやってるんですかね私。   はぁ…」
「大丈夫です、3度目は使わないように努力します。サンディが悲しまない為にも…使わなくて済むような力を、守る力を手に入れたいです。」
あの戦いを思いを断ち切ったから今は大丈夫だろう、きっと

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 2,500 1,500 0
1 2020/8/12 プロローグ 300 生命×2
レコ・仄華 ユキふら紅牙ちくわおもち
2 2020/8/16 アーノルド商会からの依頼 2,000 1,300 器用×1
筋力×2
精神×1
ユキ ユキふら紅牙ちくわおもち
3 2020/8/17 筋力×1
レコ・仄華
4 2020/08/21 300 レコ・仄華 ユキふら紅牙ちくわおもち
5 2020/08/24 第1章~ブラック企業~ 4,000 1,500 筋力×2
生命×2
器用×3
レコ・仄華 ユキふら紅牙ちくわおもち
6 2020/09/28 おっぱいは防護点に入るのか 9,000 3,000 器用×3
敏捷×1
筋力×3
生命×1
精神×2
レコ ユキふら紅牙ちくわおもち
7 2020/10/02 2,000 11,000 筋力×2
器用×1
レコ ユキふら紅牙おもち
8 2020/10/10 第2章 覚悟とボケとネーム戦士 22,000 8,000 器用×2
敏捷×1
筋力×7
生命×4
精神×6
レコ ユキふら紅牙ちくわおもち
9 2020/11/01 メルアの初めてのおつかい 生命×1
レコ ユキ紅牙ちくわおもち
10 2020/12/07 またなんかやっちゃいました? 25,000 15,000 器用×3
敏捷×5
筋力×6
生命×6
精神×4
レコ ユキふら紅牙ちくわおもち
11 2020/12/10 幕間~肉ッ!食わずにはいられないッ!~ 1,000 レコ ユキふら紅牙ちくわおもち
12 2020/12/20 幕間・とある仔猫の生き方~流れ星に願いを~ 敏捷×1
生命×1
精神×1
レコ ユキふら紅牙ちくわおもち
13 2021/0118 第3章~ 10,000 20,000 器用×6
敏捷×8
筋力×4
生命×6
知力×1
精神×5
レコ ユキ紅牙ちくわおもち
取得総計 76,500 0 105

収支履歴

~消耗品~
矢筒::-20
矢48本::-40
徹甲矢168本::-280
破魔矢60本::-9000
マテリアルカードBランク(金)*41枚::-620
マテリアルカードBランク(緑)*20枚::-400
救命草::-300
魔香草::-1000

~用品~
冒険者セット::-100
保存食(1週間分)::-100
革手袋::-18
着替えセット(1週間分)::-10
スカウト用ツール::-100

~武具~
剛力の指輪::-500
剛力の腕輪::-1000
巧みの指輪::-1500
宗巧の腕輪::-2000
俊足の指輪*5::-2500
疾風の腕輪::-2000
知性の指輪*3::-1500
ロングボウ::-170
ソフトレザー::-150
ラップドボウ::-780
ファストボウ(魔法の発動体付)::-1300
コンポジットボウ(魔法の発動体付)::-9900
ハードレザー::-340
えびら*2::-200
ワンド::-100
カードシューター::-1500

~その他~
交通費::-30
迅雷の弓に魔法の発動体の代金::-100
鑑定費::-100
お賽銭::-10

~売り~
ラップドボウ::390
ソフトレザー::75
ロングボウ::85

チャットパレット