### ■INDEX 2d 平目(応急手当/応急手当/見識/病気知識/地図作製/文献/文明鑑定/宝物鑑定/魔物知識/薬品学) 2d+{スカウト}+{器用B} スカウト+器用(隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置) // 2d+{レンジャー}+{器用B} レンジャー+器用(隠蔽/応急手当/罠設置) 2d+{スカウト}+{敏捷B} スカウト+敏捷(受け身/隠密/軽業/先制/尾行) // 2d+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー+敏捷(受け身/隠密/軽業/尾行) 2d+{冒険者レベル}+{敏捷B} 跳躍 2d+{冒険者レベル}+{筋力B} 登攀・腕力 2d+{冒険者レベル}+{知力B} 真偽 2d+{スカウト}+{知力B} スカウト+知力(足跡追跡/異常感知/危機感知/聞き耳/探索/天候予測/罠回避) // 2d+{レンジャー}+{知力B} レンジャー+知力(足跡追跡/異常感知/危機感知/聞き耳/探索/天候予測/罠回避) // 2d+{セージ}+{知力B} セージ+知力(文献/文明鑑定/宝物鑑定/魔物知識/薬品学) 2d+{冒険者レベル}+{生命B} 生死判定 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+3+2 冒険者+敏捷 2d+3+3 冒険者+筋力 2d+3+3 冒険者+知力 2d+3+2 スカウト技巧 2d+2+2 スカウト運動 2d+2+3 スカウト観察 2d+2+2 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/アールシェピース2H 2d+5+{命中修正} ダメージ k30[10+{C修正}]+7+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ファルシオン2H 2d+5+{命中修正} ダメージ k28[10+{C修正}]+6+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+6+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+4+{精神抵抗修正} 回避力 2d+6+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=16+2 //筋力=19 //生命力=19 //知力=15 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //スカウト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6)