### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}=> スカウト技巧 2d+{スカウト運動}=> スカウト運動 2d+{スカウト観察}=> スカウト観察 2d+{アルケミスト知識}=> アルケミスト知識 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}> グレートアックス命中 k33[11]+{追加D1}+{追加D修正} グレートアックスダメージ k33[11]+{追加D1}+{追加D修正}-3 薙ぎ払いダメージ 2d+{命中2}+{命中修正}> 妖精(水・氷)のロングソード命中 k23[10]+{追加D2}+{追加D修正} 妖精(水・氷)のロングソードダメージ k23[10]+{追加D2}+{追加D修正}-3 薙ぎ払いダメージ ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}=> 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=24+2 //筋力=16+2 //生命力=12 //知力=14 //精神力=11 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //バトルダンサー=4 //スカウト=2 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //命中1=({バトルダンサー}+({器用})/6+0) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0) //命中2=({バトルダンサー}+({器用})/6+0) //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+1)