### マジックパワー消費 :MP-1 :MP-2 :MP-3 :MP-4 :MP-5 :MP-6 :MP-7 :MP-8 :MP-9 :MP-10 ### ■非戦闘系 2d+11+1 冒険者+器用 2d+11+2 冒険者+敏捷 2d+11+2 冒険者+筋力 2d+11+5 冒険者+知力 2d+1+5 セージ知識 2d+11+2 ライダー運動 2d+11+5 ライダー観察 2d+11+5 ライダー知識 ### ■魔法系 //魔力修正=3 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+16+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 k30[{魔法C}]+16+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/魔動機術 k30[13]+16+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/魔動機術 ### ■よく使う魔法 【スタンバレット】MP3 【クリティカルバレット】MP2 【ソリッドバレット】MP1 【レーザーバレット】MP3 【エフェクトバレット】MP1 【ショットガンバレット】MP1「射程/形状:1(10m)/射撃」「対象:1エリア(半径3m)/5」 【☆スナイパーレンジ】MP5「射程:接触」「対象:1体」対象が行う遠隔攻撃の射程を伸ばす。本来の射程の2倍を超えての延長は不可 【☆クイックローダー】MP4<ガン>に弾を装填 【ワイヤーアンカー】MP4「射程/形状:2(30m)/射撃」「対象:1体」回避-2 【グレネード】MP6「射程/形状:1(10m)/射撃」「対象:1エリア(半径3m)/5」「30威力+魔力」点の炎属性魔法ダメージ。行使に使用した<マギスフィア>喪失 【パナケイアライト】「射程/形状:2(30m)/起点指定」「対象:1体X」対象が被っている精神効果属性を全て解除。達成値の比べ合い必要無し 【☆ハイブリッド】MP3【~ボム】を一回の主動作で2つ同時に行使。2つ魔法はそれぞれ異なるものでなければならず、目標地点は同一であること 【レジストボム】MP6「炎、水・氷、土、風、雷」のいずれかを指定。対象は指定属性からのダメージ-4され、また、それによる不利な効果を受けない 【フラッシュボム】MP5「射程/形状:2(30m)/射撃」「対象:1エリア(半径6m)/20」「五感」「機械」の知覚をである場合、盲目状態になる。6R 【スモークボム】MP4「射程/形状:1(10m)/射撃」「対象:1エリア(半径5m)/空間」五感のキャラクターは視力を失う 【ショックボム】MP5「射程/形状:1(10m)/射撃」「対象:1体」敏捷-12。3R 【マインドボム】MP8「射程/形状:1(10m)/射撃」「対象:1エリア(半径5m)/15」魔法行使、演奏判定-4。対象に聴覚が無い場合、効果無し 【アンチエイミングボム】MP8「射程/形状:2(30m)/射撃」「対象:1エリア(半径5m)/15」「抵抗/短縮」対象の知覚が「機械」「五感」の場合《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技の全てを失う。 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 2d+({シューター}+1+0)+{命中修正} 命中力/サーペンタインガン1H k10[11]+16+{ガン追加D修正} ダメージ k20[11]+16+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10]+16+{ガン追加D修正} ダメージ k30[11]+16+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10]+16+{ガン追加D修正} ダメージ k0[11]+16+{回復量修正} 回復量 k30[11]+16+{回復量修正} 回復量 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+14+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+16+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+1+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=10 //敏捷度=12 //筋力=14 //生命力=18 //知力=30 //精神力=28+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //マギテック=11 //セージ=1 //エンハンサー=2 //ライダー=11 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //MAG={マギテック} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=53 //最大MP=65 //防護点=1 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6) //武器1=サーペンタインガン //命中1=({シューター}+({器用})/6+0) //威力1= //C値1=11 //追加D1=({魔動機術}+0) //回避1=(1) //防護1=1 ### ■能力値 //器用度=10 //敏捷度=12 //筋力=15 //生命力=19 //知力=30+1 //精神力=28+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //マギテック=11 //セージ=1 //エンハンサー=2 //ライダー=11 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+2+{魔力修正}