### ■変動ステータス :HP+ :HP- :MP+ :MP- :陣率- :陣率+ :陣率=0 ### ■よく使う魔法 2d+18+1+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k30[{魔法C}]+18+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/ブリザード k30[13]+18+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/ブリザード k30[{魔法C}]+18+1+{魔力修正}+{魔法D修正}+{追加D1} ダメージ/ブリザード+弱点 k30[13]+18+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}+{追加D1}) 半減/ブリザード+弱点 k30[{魔法C}]+18+1+{魔力修正}+{魔法D修正}+{追加D2} ダメージ/ブリザード+弱点2 k30[13]+18+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}+{追加D2}) 半減/ブリザード+弱点2 ### ■非戦闘系 2d+11+3 冒険者+器用 2d+11+2 冒険者+敏捷 2d+11+2 冒険者+筋力 2d+11+7 冒険者+知力 2d+9+7+1 セージ知識 2d+6+2 ウォーリーダー先制 2d+6+7+1 ウォーリーダー先制(知) ### ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=1 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+18+1+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[{魔法C}]+18+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+18+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k20[{魔法C}]+18+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[13]+18+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k30[{魔法C}]+18+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k30[13]+18+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k40[{魔法C}]+18+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k40[13]+18+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 k50[{魔法C}]+18+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k50[13]+18+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 2d+14+1+{魔力修正}+{行使修正} 操霊魔法行使 k0[{魔法C}]+14+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/操霊魔法 k0[13]+14+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/操霊魔法 k0[13]+14+1+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/操霊魔法 2d+18+1+{魔力修正}+{行使修正} 深智魔法行使 k20[{魔法C}]+18+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/深智魔法 k20[13]+18+1+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/深智魔法 ### ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+1+{命中修正} 命中力/正直者のマナスタッフ2H k13[(12+{C修正})]++{追加D修正}{出目修正} ダメージ/正直者のマナスタッフ2H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+14+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+17+2+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+3+{回避修正} 回避力 2d+3+{回避修正} 回避力 2d+3+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=14 //筋力=13 //生命力=19 //知力=40+2 //精神力=35+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ファイター=1 //ソーサラー=11 //コンジャラー=7 //ウィザード=11 //セージ=9 //ウォーリーダー=6 //シンガー=5 //リンギスト=2 //プレスティディジテイター=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //SAG={セージ} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=52 //最大MP=92 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+1+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+2)/6)+1+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+2)/6)+1+{魔力修正} //武器1=正直者のマナスタッフ //命中1=1 //威力1=13 //C値1=12 //追加D1= //武器2=ロッセリーニの魔導筆 //命中2= //威力2= //C値2= //追加D2= //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0) //防護1=3