ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アイリス・ルーン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

灼眼の剣士(クリムゾンオーダー)アイリス・ルーン

プレイヤー:くれない

まったくあいつどこいったのよ!見つけたら絶対とっちめてやるんだから!」

種族
エルフ
年齢
19
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
神官
信仰
“樹神”ダリオン
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
9
5
12
8
8
6
6
9
7
成長
8
成長
17
成長
10
成長
22
成長
13
成長
17
器用度
25
敏捷度
34
筋力
21
生命力
33
知力
34
精神力
36
増強
0
増強
1
増強
0
増強
5
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
5
筋力
3
生命力
6
知力
6
精神力
6
生命抵抗
18
精神抵抗
18
HP
74+17=91
MP
51+2=53
冒険者レベル
12

経験点

使用
82,000
残り
3,950
総計
85,950

技能

フェンサー
12
スカウト
9
ファイター
7
エンハンサー
6
プリースト(ダリオン)
5
アルケミスト
3

一般技能

ノーブル
5
ダンサー
5

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《武器習熟S/ソード》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《練体の極意》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【ジャイアントアーム】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 13
運動 14
観察 15
アルケミスト技能レベル3 知識 9
魔物知識
0
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
37 m
全力移動
111 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル5 神聖魔法 11 11 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 9
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル7 21 11 10
フェンサー技能レベル12 11 16 -1 15
《武器習熟S/ソード》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
シルバーピアシング+1[魔] 1H投 4 +1=17 14 8 +1=19 銀製・煌びやかな装飾が付いている
シミタースカート(ブレードスカート) 16 15 9 +2=17 装飾品(自動命中)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル12 11 17
《防具習熟A/非金属鎧》 1
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
荊のローブ 2 2 近づくものに「2d」の魔法ダメージ
マナタイト加工の「正直者の」バックラー 4 2 1 携行時 嘘、方便がすぐばれるようになる。真偽判定の対象となる場合、-4のペナルティ修正を受ける。
他1 多機能ブラックベルト 1
他2 シミタースカート(ブレードスカート) 1
合計: すべて 23 5
装飾品 専用 効果
スマルティエの髪飾り
スマルティエの眼鏡
スマルティエの耳飾り
スマルティエの銀鈴
背中 セービングマント 回避や抵抗に失敗時、魔法ダメージ-4点
右手 俊足の指輪 敏捷+1。壊すと+13
左手 スマルティエの叡知の腕輪 知力+2
多機能ブラックベルト ✔HP
シミタースカート(ブレードスカート) ブレードスカートをより使いやすく、かわいく改造したルンフォ姉妹の作品。アイリス用に調整したこともあり性能が強化されている。 ・「相手の命中に対し回避が2以上上回る」と「シミタースカートの威力+回避に使用した戦士系技能+敏捷Bの追加D」で反撃できる ・回避判定自動失敗時相手のダメージを2倍のものとして扱う ・装備中は回避+1 ・スマルティエの装飾品としても扱う
スマルティエのおしゃれ靴
アルケミーキット ✔MP
聖印
所持金
162,909 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
スカウト用ツール
ヒーリングポーション
アウェイクポーション
一人用寝袋(オリジナル):天候が晴れか曇り、または屋内で通常テントと同じ効果
魔晶石3点
俊足の指輪×2
マナチャージクリスタル5点
アビスシャード×7
スマルティエのハーフマント
ブレードスカート
アラミドコート
保存食(4週間分)

マテリアルカード

BASSS
5
30
名誉点
845
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
装飾品専用化0
盾専用化0
装飾品専用化0
ダークドワーフの鍛冶師とのコネクション0
多機能ブラックベルト0
鎧専用化0
武器専用化0

容姿・経歴・その他メモ

経歴表
A のめり込む趣味がある
B かつて信頼できる友人がいた
C 魔剣の迷宮で迷子になったことがある
冒険に出た理由 無理やり巻き込まれて

≪アイリス・ルーンの経歴≫
私はアイリス。ルーン家の長女で、アヴァルフ妖精諸王国連邦の7氏族の一つ。アルチュセールの出身よ。大好きな趣味からのめり込みすぎて職業にまで就いた神官職を日々こなしていた時、信頼できる友人から無理やり魔剣の迷宮に連れていかれ迷子になりながらも命からがら生還した。
なんとか平穏の日々を取り戻したかと思えば今度はその友人に無理やり冒険へと引っ張られることになるという波乱万丈の人生を送っている。しかも冒険先ではぐれるという始末…
魔剣の迷宮で迷子になったときに自衛手段もないと生きていけないと本能で悟ったため、剣術もたしなむようになったわ…(この時から神官仲間からは神官剣士のアイリスと呼ばれるようになった)
とりあえず、消えた友人を探しつつ冒険者として生活することにしましょうか

貴族ゆえに物事に関してストイック。求めたものは完璧であれというのが信条。幼い頃から妬み怨みに晒されてたりと貴族だから順風満帆の生活をおくれているわけではない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 敏捷×1
精神×1
1 2021/7/7 《並木亭》の冒険者 0話 2,100 700 生命
Bashi
2 2021/7/14 1話 「はじめてのいらい」 2,000 1,300 27 器用×1
生命×2
Bashi
3 2021/7/18 2話 「護衛対象は・・・」 2,000 2,800 30 生命×1
知力×1
精神×1
Bashi
4 2021/7/20 3話 「因縁」 2,700 2,500 55 敏捷×1
精神×1
Bashi
5 2021/7/25 4話 「『いし』の意味」 3,250 3,900 87 敏捷×1
筋力×1
精神×1
知力×1
生命×2
Bashi
6 2021/7/27 5話「新しい仲間」 3,050 17,100 48 器用×2
知力×1
精神×1
生命×1
Bashi
7 2021/7/28 6話 「ある日、森(山)の中」 4,300 16,100 94 敏捷×1
器用×1
生命×1
知力×1
Bashi
8 2021/8/1 7話 『奈落の魔域』突入」 4,100 4,200 187 器用×3
敏捷×2
生命×3
精神×1
Bashi
9 2021/8/4 8話「蛮族討伐作戦前編」 3,800 84 知力×2
敏捷×2
生命×2
Bashi
10 2021/8/6 9話「蛮族討伐作戦後編」 4,200 15,300 75 知力×1
生命×2
Bashi
11 2021/8/10 10話 「黒曜石は砕けない」 3,700 6,500 87 敏捷×1
筋力×1
生命×1
Bashi
12 2021/8/11 11話 「大人と子供」 4,400 6,600 88 知力×1
生命×1
Bashi
13 2021/8/17 12話 「迷宮」 5,700 精神×1
筋力×1
敏捷×1
生命×1
知力×2
Bashi
14 2021/8/18 13話 「成人の儀」 3,200 17,000 46 知力×1
生命×1
敏捷×1
Bashi
15 2021/8/24 14話 「変化」 2,400 敏捷×1
筋力×1
精神×1
Bashi
16 2021/9/1 15話 「変わらないもの」 2,300 25,000 60 筋力×1
知力×1
精神×1
Bashi
17 2021/9/7 16話 「家出少女」 3,300 157 敏捷×1
精神×1
生命×1
Bashi
18 2021/9/15 17話 「帰宅」 2,400 14,400 175 筋力×1
精神×1
Bashi
19 2021/9/22 18話 「カタコンベ」 3,350 23,600 49 器用×1
筋力×1
精神×1
生命×1
Bashi
20 2021/9/29 19話 「亡者の執念」 3,100 35,000 132 敏捷×1
精神×1
Bashi
21 2021/10/5 20話 「ナイトメア」 2,600 56 精神×2
筋力×1
Bashi
22 2021/10/7 21話「あしたはあしたの風が吹く」 3,200 20,000 129 生命×1
敏捷×1
Bashi
23 2021/10/21 22話「廃村」 3,400 86 知力×1
敏捷×1
Bashi
24 2021/11/10 23話「呪われた一族」 3,600 34,000 93 敏捷×1
精神×1
Bashi
25 2021/11/16 24話「アルフレイム大陸で一番盛り上がるのは何祭りinハーヴェス王国」 4,800 30,000 筋力×2
精神×1
Bashi
取得総計 85,950 277,200 1,845 87

収支履歴

冒険者セット::-100
聖印::-100
バックラー::-60
クロースアーマー::-15
アラミドコート::-750
ショートソード::-80
エペ::-90
剛力の指輪::-500
スカウト用ツール::-100
マテリアルカード【赤/A】×5::-1000
アルケミーキット::-200
スマルティエの髪飾り::-256
スマルティエの眼鏡::-400
スマルティエの耳飾り::-255
スマルティエのハーフマント::-280
スマルティエの知性の指輪::-400
俊足の指輪::-500
スマルティエのおしゃれ靴::-265
ブレードスカート::-4580
【ET実装の為特殊売却値】
剛力の指輪::+500
クロースアーマー::+15
ショートソード::+80
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
多機能ブラックベルト::-4000
俊足の指輪×2::-1000
マテリアルカード【赤/A】::-200
スマルティエの銀鈴::-7500
マナチャージクリスタル3点::-1500
マテリアルカード【緑/A】×10::-2000
シルバーピアシング::-6150
スマルティエの知性の指輪::+200
スマルティエの叡知の腕輪::-900
エペ::+45
バックラーのアビス強化::-2000
バックラーのマナタイト加工::-5000
マテリアルカード【赤/A】::-200
マテリアルカード【緑/A】×6::-1200
セービングマント::-8000
マテリアルカード【緑/A】×3::-600
荊のローブ::-40000
シルバーピアシング魔法化::-20000
マテリアルカード【緑/A】×15::-3000
マナチャージクリスタル3点::+750
マナチャージクリスタル5点::-2500
保存食(4週間分)::-200

チャットパレット

まったくあいつどこいったのよ!見つけたら絶対とっちめてやるんだから!」

レベル
12
名前
アイリス・ルーン
プレイヤー名
くれない
種族
エルフ
性別
年齢
19
技能
フェンサー12スカウト9ファイター7エンハンサー6プリースト(ダリオン)5アルケミスト3
言語
交易共通語(会話/読文) エルフ語(会話/読文) 魔動機文明語(会話/読文)
自己紹介
経歴表
A のめり込む趣味がある
B かつて信頼できる友人がいた
C 魔剣の迷宮で迷子になったことがある
冒険に出た理由 無理やり巻き込まれて

≪アイリス・ルーンの経歴≫
私はアイリス。ルーン家の長女で、アヴァルフ妖精諸王国連邦の7氏族の一つ。アルチュセールの出身。大好きな趣味からのめり込みすぎて職業にまで就いた神官職を日々こなしていた時、信頼できる友人から無理やり魔剣の迷宮に連れていかれ迷子になりながらも命からがら生還した。
なんとか平穏の日々を取り戻したかと思えば今度はその友人に無理やり冒険へと引っ張られることになるという波乱万丈の人生を送っている。しかも冒険先ではぐれるという始末…
魔剣の迷宮で迷子になったときに自衛手段もないと生きていけないと本能で悟ったため、剣術もたしなむようになったわ…(この時から神官仲間からは神官剣士のアイリスと呼ばれるようになった)
とりあえず、消えた友人を探しつつ冒険者として生活することにしましょうか

《味方・協力時》『私が手を貸してあげるんだから大丈夫!ダリオン様も私達を見守って下さっているしね!』

《敵対時》『…あんたが何者かなんて関係ないわ。私の前に立ち塞がるなら消えてもらうわよ』

双子の妹がいる

一人称:私
二人称:あんた・あなた(尊敬してる人には『さん』付け)
MP
53
経験点
✔あり
 なし
報酬
✔要望
 不要
1d 想定
出目
行動 台詞 達成値 効果

7 判定パッケージ観察≪スカウト≫を行使 えーっと…多分…こう、ね!! 11 判定パッケージ観察≪スカウト≫で判定を行う
6 判定パッケージ運動≪スカウト≫を行使 えーっと…多分…こう、ね!! 10 判定パッケージ運動≪スカウト≫で判定を行う

8 判定パッケージ技巧≪スカウト≫ えーっと…多分…こう、ね!! 11 判定パッケージ技巧≪スカウト≫で判定を行う
5 キャッツアイ+通常攻撃(魔力撃使用) ただでは済まさないわ! 14 (k6+8+7@9)でダメージ判定
9 フォースで攻撃 爆ぜなさい! 16 (k10+7@10)で魔法ダメージ判定
4 キュアウーンズで回復 癒しよ… 11 (k10+7@13)で回復判定
10 キャッツアイ+通常攻撃(魔力撃使用) 逃がしはしない! 19 (k6+8+7@9)でダメージ判定
3 キュアウーンズで回復 癒しよ… 10 (k10+7@13)で回復判定
備考