//----------変数入力 :HP- :HP+L :MP+ :命中修正 :C修正 :追加D修正 :必殺効果 :クリレイ :魔法修正 :行使修正 :魔法C :魔法D修正 :生命抵抗修正 :精神抵抗修正 :回避修正 //----------練技 ▶▶キャッツアイ :命中修正+1 3R間 :MP-3 ▶▶△ビートルスキン :防護点+2 3R間 :MP-3 //----------武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 シールドバッシュの効果で盾の有利な効果無効 :回避修正-1 :防護点-1 2d6+{命中2}+{命中修正} 命中力/[打]カイトシールド 命中で転倒付与 k13[(12+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/[刃]ロングソード k13[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //-----------抵抗回避系 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 //----------魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ▶吸精 接触/1体/必中 対象のMPを精神B+穢れ点吸収 1日精神B回数まで //----------非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{スカウト運動} 先制判定 2d6+{セージ知識} 魔物知識 ### ■能力値 //器用度=19+1 //敏捷度=20+1 //筋力=13 //生命力=16+2 //知力=20 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ファイター=5 //スカウト=2 //セージ=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //命中1=({ファイター}+({器用})/6+0) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0) //命中2=({ファイター}+({器用})/6+2) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+0)