### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 ### ■魔法系 *バイオレンスキャストは行使判定にさらに+2 2d6+{真語魔法}+1 真語魔法行使 k10[10]+{真語魔法}+1 【エネルギー・ボルト】 k20[10]+{真語魔法}+1 【リープ・スラッシュ】 k20[10]+{真語魔法}+1 【ライトニング】 k30[10]+{真語魔法}+1 【ブラスト】 k20[10]+{真語魔法}+1 【ファイアボール】 k40[10]+{真語魔法}+1 【エネルギー・ジャベリン】 2d6+{操霊魔法}+1 操霊魔法行使 k0[10]+{操霊魔法}+1 【スパーク】 2d6+{深智魔法}+1 深智魔法行使 ### ■武器攻撃系 2d6+{命中1} 命中力/メイジスタッフ k11[12]+{追加D1} ダメージ ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{回避1} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=11 //敏捷度=11+1 //筋力=18 //生命力=14 //知力=26+2 //精神力=17 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ソーサラー=8 //コンジャラー=3 //ウィザード=8 //スカウト=1 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6) //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6) //命中1=1 //追加D1=0 //回避1=(0)