2d+{冒険者レベル}+(({器用}+{器用増強})/6) 冒険者器用 2d+{冒険者レベル}+(({敏捷}+{敏捷増強})/6) 冒険者敏捷 2d+{冒険者レベル}+(({筋力}+{筋力増強})/6) 冒険者筋力 2d+{冒険者レベル}+(({知力}+{知力増強})/6) 冒険者知力 2d+{スカウト}+(({器用}+{器用増強})/6)+{魔探法} スカウト技巧 2d+{スカウト}+(({敏捷}+{敏捷増強})/6)+{魔探法} スカウト運動 2d+{スカウト}+(({知力}+{知力増強})/6)+{魔探法} スカウト観察 2d+{セージ}+(({知力}+{知力増強})/6)+{魔探法} セージ知識 2d+{アルケミスト}+(({知力}+{知力増強})/6)+{魔探法} アルケミスト知識 2d+{ダークハンター}+(({知力}+{知力増強})/6)+{魔探法} ダークハンター知識 ### ■戦闘特技 [常]【賦術全遠隔化】『射程/接触の賦術を10m/射撃とする』「みなさん頑張っておくれやす」 [宣]【カード軽減】『必要カードを-1する』「倹約は商売の基本ですえ」 ### ■魔動機術 2d+4 魔動機術行使 ▶▶【エクスプローラーエイド】1体X 10m/起点 1R MP3 『探索判定、解除判定に+2』「お探し物はなんどすか?」 ▶【マナサーチ】 全エリア 30m/起点 一瞬 MP3 『魔力を帯びた物品の位置を知る』「お探し物はなんどすか?」 ### ■召異魔法 2d+4 召異魔法行使 ▶▶【異界の門設置】『魔神を召喚するゲートを作成する』「魔神さん魔神さん、お手伝いしておくれやす」 ▶▶【魔神アガル召喚】MP10 キャンセルコストMP5 ▶▶△【デモンズドッジ】 1体 10m/起点 1R MP2 『デーモンルーラー技能で回避判定を行える』「魔神さん魔神さん、お手伝いしておくれやす」 ▶【デモンズセンス】術者 術者/- 1時間 MP4 『暗視を得て聞き耳判定、危険感知判定に+2』「探し物はなんどすか?」 ▶【アヴェンジャー】1体 10m/起点 1R MP4『術者と対象にダメージを与える』「痛み分けどすな」 ### ■賦術 ▶▶【バークメイル】『防護点上昇』1/2/4/8「固くしますえ」 ▶▶【ヴォーパルウェポン】『物理ダメージ上昇』1/2/3/6「ウチは力強い方が好きどす」 ▶▶【ヒールスプレー】『HP回復』3/10/20/50「傷は大丈夫どすか?」 ▶▶【ポイズンニードル】『手番終了時にダメージを与える』1/3/5/10「ここは穏便に毒で…」 ▶▶【イニシアチブブースト】『先制値上昇』1/2/4/8「戦いの基本は早さどすえ」 ▶▶【アーマーラスト】『対象の防護点を減少させる』1/3/5/10「ちょっとは気を抜きはったらどうかえ?」 2d+4 賦術 ### ■闇狩 2d+4 操気 ▶▶【魔探法】1体全 20m/起点 1R MP10『各判定パッケージに+1』「探し物はなんどすか?」 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+7+1+{生命抵抗修正} 生命抵抗判定 2d+8+2+{精神抵抗修正} 精神抵抗判定 2d+0+{回避修正} 回避判定 2d+6+{回避修正} デモンズドッジ/デモル回避 ### ### ■能力値 //器用度=21 //敏捷度=22 //筋力=13 //知力=15 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //知力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //スカウト=7 //セージ=5 //アルケミスト=5 //ダークハンター=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強}