//▼△▼△練技・魔法・特技△▼△▼=1010101010101010101010101 //抗魔法薬=0 //3R練技=0 //1R練技=0 //器用ブレス=0 //敏捷ブレス=0 //筋力ブレス=0 //生命ブレス=0 //ブレスⅡ=0 //猛牛補正=1 //▼△▼△▼ 賦 術 ▼△▼△▼=1010101010101010101010101 //ヴォーパルウェポン=0 //バークメイル=0 //▼△▼△▼ 修 正 値 ▼△▼△▼=1010101010101010101010101 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ▼△▼△▼判定呼び出し▼△▼△▼ {●判定}>=▲ ●判定 {生命抵抗判定}>=▲ 生命抵抗判定 {精神抵抗判定}>=▲ 精神抵抗判定 {回避判定}>=▲ 回避判定 {生死判定}>=▲ 生死判定 {リカバリィ回復量} リカバリィ回復量 {魔香水回復量} 魔香水回復量 {魔海草回復量} 魔海草回復量 ▼△▼△▼戦闘パターン▼△▼△▼ {戦闘準備} {抗魔法薬使用} {3R練技発動} {1R練技発動} {魔香水使用} {リカバリィ} {ヒルスプ} {ヴォパポン} {猛牛宣言} {薙ぎ払い宣言} ▼△▼△▼武器攻撃系▼△▼△▼ {命中判定} 命中判定 {威力Ⅰ} 威力判定(単体) {威力Ⅱ} 威力判定(単体/クリ無効) {威力Ⅲ} 威力判定(複数部位/1部位のみ+15ダメージ) {威力Ⅳ} 威力判定(複数部位/クリ無効/1部位のみ+15ダメージ) ▼△▼△▼ダメージ計算▼△▼△▼ C(●●-{物理防護}) 物理ダメージ C(●●/2C-{魔法防護}) 魔法ダメージ(抵抗成功) C(●●-{魔法防護}) 魔法ダメージ(抵抗失敗orガン) :HP-●● :MP-●● ▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼ | | | | | | | | | | | | | | | | ▼△▼△▼ 各種変数 ▼△▼△▼ ### ■非戦闘系変数 //水泳判定=2d6+{LV}+{agiBc} //跳躍判定=2d6+{LV}+{agiBc} //登攀判定=2d6+{LV}+{strBc} //腕力判定=2d6+{LV}+{strBc} //聞き込み判定=2d6+{LV}+{intBc} //弱点隠蔽判定=2d6+{LV}+{intBc} //真偽判定=2d6+{LV}+{intBc} //隠蔽判定=2d6+{ranTc} //応急手当判定=2d6+{ranTc} //解除判定=2d6+{ranTc} //罠設置判定=2d6+{ranTc} //受け身判定=2d6+{ranWc} //隠密判定=2d6+{ranWc} //軽業判定=2d6+{ranWc} //尾行判定=2d6+{ranWc} //足跡追跡判定=2d6+{ranSc} //異常感知判定=2d6+{ranSc} //聞き耳判定=2d6+{ranSc} //危険感知判定=2d6+{ranSc} //見識判定=2d6+{alcKc} //探索判定=2d6+{ranSc} //地図作製判定=2d6+{ranSc} //天候予測判定=2d6+{ranSc} //病気知識判定=2d6+{ranSc} //文献判定=2d6+{alcKc} //薬品学判定=2d6+{ranSc} //罠回避判定=2d6+{ranSc} ### ■武器攻撃系変数 //命中判定=2d6+{命中基準値}+{命中修正} //威力Ⅰ=k100+{追加D}+{追加D修正}+15*{猛牛補正}@(11+{C修正})$11 //威力Ⅱ=k100+{追加D}+{追加D修正}+15*{猛牛補正}@(13+{C修正})$11 //威力Ⅲ=k100+{追加D}+{追加D修正}@(11+{C修正})$11 //威力Ⅳ=k100+{追加D}+{追加D修正}@(13+{C修正})$11 //追加D=({FIG}+{strBc}+3*{ヴォーパルウェポン}+3+4) ### ■魔法系変数 ### ■抵抗回避系変数 //生命抵抗判定=2d6+{生命抵抗基準値}+{生命抵抗修正} //精神抵抗判定=2d6+{精神抵抗基準値}+{精神抵抗修正} //回避判定=2d6+{回避基準値}+{回避修正} //生死判定=2d6+{LV}+{vitB}+2 ### ■回復計算 //リカバリィ回復量=C({ENH}+{vitBc}) //魔香水回復量=C({ranTc}) //魔海草回復量=k10sf4+{ranTc}+1@13 ### ■戦闘パターン //戦闘準備=賦術【バークメイル(S)】、〈アンチマジックポーション〉を使用(18R/緑のマテリアルカードS)(6R) //3R練技発動=練技【ガゼルフット/キャッツアイ/ビートルスキン/マッスルベアー/トロールバイタル】を使用(3R/3点魔晶石*5) //1R練技発動=練技【ジャイアントアーム/デーモンフィンガー】を使用(1R/3点魔晶石*2) //抗魔法薬使用=〈アンチマジックポーション〉を使用(6R) //魔香水使用=〈魔香水〉を使用 //リカバリィ=練技【リカバリィ】を使用(3点魔晶石) //ヒルスプ=賦術【ヒールスプレー(A)】(18R/緑のマテリアルカードA*2) //ヴォパポン=賦術【ヴォーパルウェポン(S)】を使用(18R/赤のマテリアルカードS) //猛牛宣言=秘伝{猛牛}を宣言 //薙ぎ払い宣言=特技{薙ぎ払い}を宣言 ### ■戦闘特技 //▲▲=《●●》 //猛牛=《激怒セシ猛牛ノ一撃》 //薙ぎ払い=《薙ぎ払いⅡ》 ### ■能力値修正 //器用修正={DEX}+6*{ブレスⅡ}+6*{器用ブレス}+6*{1R練技} //敏捷修正={AGI}+6*{ブレスⅡ}+6*{敏捷ブレス} //筋力修正={STR}+6*{ブレスⅡ}+6*{筋力ブレス}+12*{1R練技} //生命修正={VIT}+6*{ブレスⅡ}+6*{生命ブレス} //知力修正={INT}+6*{ブレスⅡ} //精神修正={MND}+6*{ブレスⅡ} //DEXc=({器用修正}) //AGIc=({敏捷修正}) //STRc=({筋力修正}) //VITc=({生命修正}) //INTc=({知力修正}) //MNDc=({精神修正}) ### ■能力値ボーナス修正 //器用B修正={DEXc}/6 //敏捷B修正={AGIc}/6 //筋力B修正={STRc}/6+2*{3R練技} //生命B修正={VITc}/6 //知力B修正={INTc}/6 //精神B修正={MNDc}/6 //dexBc=({器用B修正}) //agiBc=({敏捷B修正}) //strBc=({筋力B修正}) //vitBc=({生命B修正}) //intBc=({知力B修正}) //mndBc=({精神B修正}) ### ■基準値修正 //命中基準値={FIG}+({DEXc}+2)/6+{3R練技}+3 //回避基準値={FIG}+{agiBc}-2*{猛牛補正} //生命抵抗基準値={LV}+{vitBc}+2 //精神抵抗基準値={LV}+{mndBc}+2 //物理防護=({防護1}+2*{3R練技}+4*{バークメイル}) //魔法防護=(3*{抗魔法薬}+4*{3R練技}) ### ■判定パッケージ修正 //レンジャー技巧修正={RAN}+{dexBc} //レンジャー運動修正={RAN}+{agiBc} //レンジャー観察修正={RAN}+{intBc} //アルケミスト知識修正={ALC}+{intBc} //ranTc=({レンジャー技巧修正}) //ranWc=({レンジャー運動修正}) //ranSc=({レンジャー観察修正}) //alcKc=({アルケミスト知識修正}) //▼△▼△▼ 能 力 値 ▼△▼△▼=1010101010101010101010101 ### ■能力値 //器用度=41+5 //敏捷度=23 //筋力=49+5 //生命力=34+1 //知力=13 //精神力=33+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ファイター=13 //レンジャー=12 //エンハンサー=12 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //vitB={生命B} //FIG={ファイター} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者}