//----------種族特徴 <繁茂する生命> ・睡眠を取らなくても行動に支障が出ない 1日の始まり(朝6時)になるとHPが最大の2割MPが全回復する ・自然環境かつ太陽の光が届いているならば生命抵抗・生死判定+4 //----------戦闘特技 魔法数拡大 魔法習熟Aスタッフ マリオネット MP軽減/コンジャラー 消費MP-1(0にはならない) 鋭い目 戦利品+1 //---------賦術 2d6+{賦術} 賦術 ▶▶△バークメイル 2(30m)/起点 緑1 防護点 B+1 A+2 S+4 SS+8 18r ▶▶ヴォーパルウェポン 1(10m)/起点 赤1 物理D B+1 A+2 S+4 SS+10 18r ▶▶ヒールスプレー 2(30m)/射撃 緑2 HP回復 B+3 A+10 S+20 SS+50 //--------操霊魔法 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 <1>---------------------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} エンチャントウェポン 1体/2(30m)/起点/18R 物理D+1 :MP-(2-1) 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} スパーク 1エリア(半3m)/5体/2(30m)/起点/半減/雷 威力0+魔力点の魔法D :MP-(6-1) k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} スパーク hk0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} スパーク半減 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ダークミスト 1エリア(半3m)/5体/2(30m)/起点/1R/消滅 回避-2 :MP-(2-1) 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} プロテクション 1体/1(10m)/起点/18R 被ダメ-1 毒、呪い、病気は除く :MP-1 <2>---------------------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} アースヒール 1体/1(10m)/起点 威力0+魔力点回復する アンデッド、魔動機、魔法生物も対象可 :MP-(3-1) k0[13]+{操霊魔法}+{魔力修正} アースヒール 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} カウンターマジック 1体全/2(30m)/起点/18R 精神抵抗+2 :MP-1 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} コマンドドール 人形一つ 人形を命令通り動かす :MP-(4-1) 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ファナティシズム 1体/2(30m)/起点/18R/精神効果 命中+2回避-2 :MP-(3-1) <3>---------------------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ファイアウェポン 1体/2(30m)/起点/18R/任意 攻撃で使う武器を炎属性の魔法武器扱いにし物理D+2 :MP-(4-1) 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} レイジングアース 2~3エリア(半径10m)/空間/1(10m)/起点/3R/必中 手番終了時にHP3点回復する :MP-(7-1) <4>---------------------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ディスガイズ 1体全/接触/-/1時間/任意 対象の見た目を変える :MP-(3-1) 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ドールサイト 人形1つ/接触/-/1時間 人形やぬいぐるみを通じて視界を得る :MP-(3-1) 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} フォビドマジック 1体/1(10m)/起点/3R/消滅/呪い 1系統3レベル以下の魔法を禁止する :MP-(5-1) 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ポイズンクラウド 1エリア(半径3m)/5体/2(30m)/起点/6R/消滅/毒 対象の手番終了時に3点の魔法ダメージ :MP-(6-1) <5>---------------------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} アースシールド 1体/2(50m)/起点/18R/任意 防護点+2 :MP-(4-1) 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} インテンスコントロール 1体X/2(30m)/起点/18R/任意 ゴーレムの命中・回避+2 物理D+2 あらゆる被ダメ-2 :MP-(5-1) 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} スペルエンハンス 1体/接触/-/18R/任意 対象の魔力+1 :MP-(3-1) <6>---------------------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} カウンターセンス 術者/術者/-/1日/任意 かけられた魔法を探知する :MP-(3-1) 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} スタンクラウド 1エリア(半径5m)/15体/2(30m)/起点/3R/消滅/毒 宣言特技と補助動作を封じる :MP-(6-1) 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} マナアブソーブ 1エリア(半径3m)/5体/2(30m)/起点/3R/消滅 消費MP2倍、MP消費時HPを3点回復する :MP-(6-1) 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} リモートドール 人形1つ/接触/-/1時間 人形を自らの代りとして行動させる :MP-(5-1) <7>---------------------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶▶△ダブルインディケイト 術者/術者/-/1R/任意 二体同時にゴーレムやアンデッドに指示する :MP-(6-1) 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ドレインタッチ 1体/接触/-/一瞬/半減/呪い 威力10でHP吸い取る :MP-(7-1) 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶リザレクション 死体1つ/接触/-/一瞬 死者の魂を呼び戻し、蘇生させる :MP-(20-1) <8>---------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶アイシクルウェポン 1体/2(30m)/起点/18R 攻撃を水・氷属性にし物理D+3点 :MP-5 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶アシッドクラウド 1エリア(半径5m)/15体/2(30m)/起点/半減/毒 威力20+魔力点の魔法ダメージ :MP-10 k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 毒属性魔法ダメージ hk20[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 毒属性魔法ダメージ(半減 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶イリュージョン 任意地/2(30m)/起点/1日 幻影を作る :MP-4 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶クリメイション 1体/1(10m)/射撃/半減/炎 威力20+魔力点の魔法ダメージ アンデッド・魔動機・魔法生物には+5点 :MP-8 k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 炎属性魔法ダメージ hk20[13]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 炎属性魔法ダメージ(半減 //---------真語魔法 <1>--------------- 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} エネルギー・ボルト 1体/2(30m)/射撃/一瞬/半減/純エネルギー :MP-5 k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ hk10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ(半減 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ブラントウェポン 1体/2(30m)/起点/18R/消滅 対象の物理D-4 :MP-2 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ライト 任意/2(30m)/起点/3時間 半径10mを光で照らす :MP-1 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ロック 物体1つ/接触/一瞬 鍵を施錠する :MP-1 <2>---------------- 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} センスマジック 物体1つ/2(30m)/起点/一瞬 魔法が掛けられてるか調べる :MP-1 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ディスペルマジック 魔法一つ/2(30m)/起点/一瞬/消滅 呪い属性以外の魔法を一つ効果を失わせる :MP-3 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} バイタリティ 1体全/2(30m)/起点/18R/任意 生命抵抗判定+2 :MP-2 <3>---------------- 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} アンロック 物体1つ/接触/一瞬 鍵を開ける :MP-2 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} センスエネミィ 1体全/2(30m)/起点/一瞬 対象の敵意を察知する :MP-2 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} パラライズ 1体/2(30m)/起点/18R/消滅 命中判定又は回避判定-2 :MP-3 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} リープスラッシュ 1体/1(10m)/起点/一瞬/半減/断空 威力20+魔力の魔法ダメージ :MP-7 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ hk20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ(半減 <4>----------------- 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ファミリア 接触点/接触/永続 使い魔を使役する :MP-15 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} マーキング 物体1つ/接触/3日 対象の方角と距離がわかるようになる :MP-2 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ライトニング 任意地/2(30m)/貫通/一瞬/半減/雷 威力20+魔力点の魔法ダメージ :MP-7 k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ hk20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ(半減 //---------深智魔法 <1>---------------------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ウィザードサイン 物体1つ/接触/-/12時間 :MP-2 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} キャントリップ 術者/術者/-/1R :MP-1 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} バランスウェポン 1体+1体/2(30m)/起点/18R/消滅 :MP-2 <2>---------------------- ▶▶ロックオン 1体全/2(30m)/起点/18R/必中 :MP-3 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} タフパワー 1体全/2(30m)/起点/18R :MP-3 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} バッドイメージ 1エリア(半径3m)/空間/接触/-/1日/必中/精神 :MP-5 <3>---------------------- ▶▶リプレイスサウンド 任意/2(30m)/起点/1R 術者の声を別の場所に発生させる :MP-4 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} インスタントゴーレム 接触点/接触/-/6R 即席でゴーレムを作製する  2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} リモートキー 物体1つ/1(10m)/起点/一瞬/消滅 遠隔で鍵を操作する :MP-4 <4>---------- 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} トキシックブリーズ 任意地/2(30m)/貫通/一瞬/半減/毒 威力20+魔力点の魔法ダメージ :MP-7 k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ hk20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ(半減 2d6+{操霊魔法}+{魔力修正}+{行使修正} フローティングアイ 接触点/接触/-/18R/なし 浮遊する目を作り偵察する :MP-4 //---------抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 //---------非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d6+{セージ知識}+1 魔物知識 //---------薬師道具セット k10+{レンジャー技巧}tf4@13 救命草 k50+{レンジャー技巧}tf4@13 救難草 k0+{レンジャー技巧}tf4@13 魔香草 k10+{レンジャー技巧}tf4@13 魔海草 ### ■能力値 //器用度=10 //敏捷度=13 //筋力=10 //生命力=25 //知力=25 //精神力=23 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ソーサラー=4 //コンジャラー=8 //レンジャー=4 //セージ=5 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6)