### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■薬品系 k10[(13)]+{レンジャー技巧}sf4 救命草薬師 k10[(10)]+{レンジャー技巧}sf4 救命草薬師クロロ k0[(13)]+{レンジャー技巧}sf4 魔香草薬師 k0[(10)]+{レンジャー技巧}sf4 魔香草薬師クロロ k10[(13)]+{レンジャー技巧}sf4 魔海草薬師 k10[(10)]+{レンジャー技巧}sf4 魔海草薬師クロロ k20[(13)]+{レンジャー観察} ヒーリングポーション c{レンジャー観察} 魔香水 k0[(13)]+{レンジャー観察} ジャム k10[(13)]+{レンジャー観察} ロイヤルジャム ### ■魔法系 2d+{魔動機術} 魔動機術行使 2d+{賦術} 賦術 c{エンハンサー}+{生命B} リカバリィ ### ■武器攻撃系 2d+{命中1} 盾命中 2d+{命中1}+3 盾命中練技翼 k42[(12)]+{追加D1}+4 盾ダメージ練技 k42[(12)]+{追加D1}+4+20 盾ダメージ練技全力 2d+{命中2}+3 牙命中練技翼 k11[(10)]+{追加D2}+4 牙ダメージ練技 k11[(10)]+{追加D2}+4+20 牙ダメージ練技全力 2d+{命中3}+3 尻尾命中練技翼 k11[(12)]+{追加D3}+4 尻尾ダメージ練技 k11[(12)]+{追加D3}+4+20 尻尾ダメージ練技全力 2d+{命中4}+2 バルーン水命中練技 k0[(13)]+{追加D4}+4 バルーン水魔法ダメージ練技 2d+{命中5}+2 バルーン斧命中練技 k12[(11)]+{追加D5}+4 バルーン斧ダメージ練技 2d+{命中6}+2 バルーンナイフ命中練技 k1[(10)]+{追加D6}+4 バルーンナイフダメージ練技 ### ■抵抗回避 //精神B金鱗=(({精神}+2)/6) //精神抵抗金鱗=({冒険者}+{精神B金鱗})+2 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗金鱗} 精神抵抗力金鱗加工 2d+{回避1} 回避 2d+{回避2} 回避練技翼 2d+{回避3} 回避練技翼全力 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{精神B} 冒険者+精神 ### ■能力値 //器用度=33 //敏捷度=24 //筋力=42-1 //生命力=36+1 //知力=22+2 //精神力=23 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //ファイター=15 //マギテック=2 //スカウト=3 //レンジャー=9 //セージ=12 //エンハンサー=14 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1) //命中2=({エンハンサー}+({器用})/6+0) //追加D2=({エンハンサー}+({筋力})/6+0) //命中3=({ファイター}+({器用})/6+1) //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+0) //命中4=({エンハンサー}+({器用})/6+1) //追加D4=({エンハンサー}+({筋力})/6+0) //命中5=({エンハンサー}+({器用})/6+0) //追加D5=({エンハンサー}+({筋力})/6+0) //命中6=({エンハンサー}+({器用})/6+0) //追加D6=({エンハンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-1) //回避2=({ファイター}+({敏捷})/6+2) //回避3=({ファイター}+({敏捷})/6+0)