2d6 平目 :HP- :MP- ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ■魔法系 2d+{真語魔法} 真語魔法行使 k10[10]+{真語魔法}+{mDMG} ダメージ/真語魔法 hk10[13]+{真語魔法}+{mDMG} 半減/真語魔法 k20[10]+{真語魔法}+{mDMG} ダメージ/真語魔法 hk20[13]+{真語魔法}+{mDMG} 半減/真語魔法 k30[10]+{真語魔法}+{mDMG} ダメージ/真語魔法 hk30[13]+{真語魔法}+{mDMG} 半減/真語魔法 k40[10]+{真語魔法}+{mDMG} ダメージ/真語魔法 hk40[13]+{真語魔法h+{mDMG} 半減/真語魔法 2d+{賦術} 賦術 クリティカルレイ $+2or$+6 キャッツアイ ACC+1,MP-3 ガゼルフット EVA+1,MP-3 スマルティエの風切り布 ACC,EVA+2 1R ブリンク MP-10 最初に要求された回避力判定に自動成功 ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{ACC} 命中力/アガハスト振2H k62[(11)]+{追加D1}+{DMG} ダメージ/アガハスト振2H k62[(11)]+{追加D1}+{真語魔法}+{DMG} ダメージ/アガハスト振2H/魔力撃 k62[(11)]+{追加D1}+{DMG}#1 ダメージ/アガハスト振2H/必殺攻撃 k62[(11)]+{追加D1}+{真語魔法}+{DMG}#1 ダメージ/アガハスト振2H/必殺攻撃+魔力撃 2d+{命中2}+{ACC} 命中力/アガハスト突2H k57[(10)]+{追加D2}+{DMG} ダメージ/アガハスト突2H k57[(10)]+{追加D2}+{真語魔法}+{DMG} ダメージ/アガハスト突2H/魔力撃 k57[(10)]+{追加D2}+{DMG}#1 ダメージ/アガハスト突2H/必殺攻撃 k57[(10)]+{追加D2}+{真語魔法}+{DMG}#1 ダメージ/アガハスト突2H/必殺攻撃+魔力撃 ■抵抗回避 2d+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{EVA} 回避力 2d+{生命抵抗}-2 生命抵抗力/魔力撃後 2d+{精神抵抗}-2 精神抵抗力/魔力撃後 2d+{回避1}+{EVA}-1 回避力/必殺攻撃後 ### ■能力値 //器用度=35+2 //敏捷度=30 //筋力=27+2 //生命力=17+4 //知力=24 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //バトルダンサー=11 //ソーサラー=10 //スカウト=9 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({バトルダンサー}+({器用})/6+1) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+3+3) //命中2=({バトルダンサー}+({器用})/6+1) //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力})/6+3+3)