=====戦闘前判定===== 2d6+{スカウト}+{敏捷B}+X<=X 【先制判定】 2d6+{セージ}+{知力B}+X<=X 【魔物知識判定:セージ】 =====戦闘中判定===== 2d6+{生命抵抗}<=X 【生命抵抗力】 2d6+{精神抵抗}<=X 【精神抵抗力】 2d6+{敏捷B}+X<=X 【回避力判定】 2d6+{ファイター}+{器用B}-1 【かなりとてもめっちゃヘビーフレイル】1H 2d6+{ファイター}+{器用B} 【かなりとてもめっちゃヘビーフレイル】1H:命中+1 k23@10+8 【かなりとてもめっちゃヘビーフレイル】1H:ダメージ 2d6+{ファイター}+{器用B}-1 【かなりとてもめっちゃヘビーフレイル】2H 2d6+{ファイター}+{器用B} 【かなりとてもめっちゃヘビーフレイル】2H:命中+1 k33@10+8 【かなりとてもめっちゃヘビーフレイル】2H:ダメージ 2d6+{プリースト}+{知力B}+X<=X 【魔法行使判定】 k10@13+7 【キュア・ウーンズ】回復 k10@10+5 【フォース】:ダメージ ◆器用B判定 2d6+{スカウト/レンジャー}+{器用B}+X<=X 【隠蔽判定】 2d6+{レンジャー/ライダー}+{器用B}+X<=X 【応急手当判定】 2d6+{スカウト/※レンジャー}+{器用B}+X<=X 【解除判定】 2d6+{スカウト}+{器用B}+X<=X 【スリ判定】 2d6+{スカウト}+{器用B}+X<=X 【変装判定】 2d6+{ファイター}+{器用B}+X<=X 【命中力判定】 2d6+{※スカウト/レンジャー}+{器用B}+X<=X 【罠設置判定】 ◆敏捷B判定 2d6+{スカウト/レンジャー/ライダー}+{敏捷B}+X<=X 【受け身判定】 2d6+{スカウト/レンジャー}+{敏捷B}+X<=X 【隠密判定】 2d6+{ファイター/グラップラー/フェンサー}+{敏捷B}+X<=X 【回避力判定】 2d6+{スカウト/レンジャー}+{敏捷B}+X<=X 【軽業判定】 2d6+{スカウト/レンジャー}+{敏捷B}+X<=X 【登攀判定】 2d6+{スカウト/レンジャー}+{敏捷B}+X<=X 【尾行判定】 2d6+{ライダー}+{敏捷B}+X<=X 【騎乗判定】 ◆知力B判定 2d6+{スカウト/レンジャー}+{知力B}+X<=X 【足跡追跡判定】 2d6+{スカウト/※レンジャー}+{知力B}+X<=X 【異常感知判定】 2d6+{スカウト/レンジャー}+{知力B}+X<=X 【聞き耳判定】 2d6+{スカウト/レンジャー}+{知力B}+X<=X 【危険感知判定】 2d6+{セージ/バード/アルケミスト}+{知力B}+X<=X 【見識判定】 2d6+{スカウト/※レンジャー}+{知力B}+X<=X 【探索判定】 2d6+{スカウト/※レンジャー/セージ/ライダー}+{知力B}+X<=X 【地図製作判定】 2d6+{スカウト/レンジャー}+{知力B}+X<=X 【天候予測判定】 2d6+{セージ/レンジャー}+{知力B}+X<=X 【病気知識判定】 2d6+{セージ/アルケミスト}+{知力B}+X<=X 【文献判定】 2d6+{セージ}+{知力B}+X<=X 【文明確定判定】 2d6+{スカウト/セージ}+{知力B}+X<=X 【宝物鑑定判定】 2d6+{魔力}+{知力B}+X<=X 【魔法行使判定】 2d6+{セージ/ライダー}+{知力B}+X<=X 【魔物知識判定】 2d6+{セージ/レンジャー/アルケミスト}+{知力B}+X<=X 【薬品学判定】 2d6+{スカウト/※レンジャー}+{知力B}+X<=X 【罠回避判定】 2d6+{任意の技能}+{敏捷B}+X<=X 【聞き込み判定】 2d6+{ライダー}+{知力B}+X<=X 【弱点隠蔽判定】 2d6+{アルケミスト}+{知力B}+X<=X 【賦術判定】 ▼冒険者判定 2d6+{冒険者レベル}+{敏捷B}+X<=X 【跳躍判定】 2d6+{冒険者レベル}+{敏捷B}+X<=X 【水泳判定】 2d6+{冒険者レベル}+{筋力B}+X<=X 【登攀判定】 2d6+{冒険者レベル}+{筋力B}+X<=X 【腕力判定】 2d6+{冒険者レベル}+{生命B}+X<=X 【生死判定】 2d6+{冒険者レベル}+{生命B}+X<=X 【生命抵抗力判定】 2d6+{冒険者レベル}+{知力B}+X<=X 【真偽判定】 ### ■能力値 //器用度=22 //敏捷度=14 //筋力=20 //生命力=20 //知力=19 //精神力=24 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ファイター=5 //プリースト=5 //セージ=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル}