//---判定 ### 0 判定 ============================================ 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{レンジャー観察}+2 足元トリガーの罠回避判定 <見守りのサンダル> 2d6+{セージ知識} セージ知識 1d>3 巻き込まれ判定 《サバイバビリティ》 自然環境で1日1回抵抗判定自動成功 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 小さなお守り :小さなお守り-1 出目が「1,1」の時、自動失敗を防ぐ。 /《均の短剣》《―強きを挫き、弱きを助けた英雄が身に着けていた短剣。―》 あらゆる判定で振ったダイスの2dの片方をもう片方の出目を同じにする。 1セッションに1回のみ使用可能。 ―強きを挫き、弱きを助けた英雄が身に着けていた短剣。― //---戦闘準備 ### 1 戦闘準備 ============================================ ◆常時発動 《ターゲッティング》 誤射しない 《両手利き》 2回攻撃 《二刀流》 両手利きのペナルティなくす 《スローイングⅡ》 ポーションを投擲できる 投擲命中+1 射程20m 《双撃》 複数の対象に命中判定を行える 《不屈》 HP0でも気絶しない 《ポーションマスター》 戦闘準備、補助動作でポーション系を使用可能 ◆判定 2d6+{セージ知識}+1 魔物知識 狩人の目 魔物知識判定成功 :命中修正+1 叡智の腕輪 割って魔物知識+2 2d6 先制判定 //---補助動作 ### 2 補助動作 ============================================ ◆ターン開始時 ラウンド消費 &R- ◆命中上げ 《キャツアイ》 :命中修正+1 3R :MP-3 &《キャッツアイ》/命中修正+1/3R 《ターゲットサイト》 :命中修正+1 :MP-2 巧みの指輪 割って命中+2 ◆自身にポーション使用 k20@13+{レンジャー観察} ヒーリングポーション HP回復 :ヒーリングポーション-1 デクスタリティポーション 3R :命中修正+2 :デクスタリティポーション-1 &デクスタリティポーション/命中修正+2/3R C{レンジャー観察} 魔香水 MP回復 :魔香水-1 //---主動作 ### 3 主動作 ============================================ ◆射撃 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ブラッドリボルバー[即応弾]1H k10[(11)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k10[(11-1)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k0[(11)]+{追加D1}+{回復量修正} 回復量 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/ブラッドリボルバー[ソリッドバレット]1H :MP-1 k20[(11)]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[(11-1)]+{追加D2}+{ガン追加D修正} ダメージ k0[(11)]+{追加D2}+{回復量修正} 回復量 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/サーベンタインガン[ソリッドバレット]1H :MP-1 k20[(11)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[(11-1)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k0[(11)]+{追加D3}+{回復量修正} 回復量 《ソリッドバレット》弾装填 :MP-1 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/サーベンタインガン《ソリッドバレット》 k20[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/サーベンタインガン《ソリッドバレット》 《ヒーリングバレット》回復弾装填 :MP-1 k0@13+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} HP回復/サーベンタインガン《ヒーリングバレット》 《エフェクトバレット》 [炎or水・氷or土or風or雷]属性付き弾装填 :MP-1 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/サーベンタインガン《エフェクトバレット》 k20[(11+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/サーベンタインガン《エフェクトバレット》 《ティアガスバレット》 催眠弾装填 属性[毒] 1ラウンドの間すべての行為判定-2 :MP-3 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/サーベンタインガン《ティアガスバレット》 毒属性無効種族:アンデット、魔法生物、魔動機 ◆ポーション投げ アウェイクポーションボール 気絶、睡眠、放心状態を回復 HP0以下の場合1にする :アウェイクポーションボール-1 k20@13+{レンジャー観察} ヒーリングポーションボール HP回復 :ヒーリングポーションボール-1 デクスタリティポーションボール 3R 命中修正+2 :デクスタリティポーションボール-1 アンチマジックポーションボール 6R 被魔法ダメージ-3 :アンチマジックポーションボール-1 C{レンジャー観察} 魔香水ボール MP回復 :魔香水ボール-1 //---ターン終了 ### 4 ターン終了 ============================================ //---戦闘終了 ### 5 戦闘終了 ============================================ :命中修正=0 2d+2 剥ぎ取り<幸運のお守り>《鋭い目》 k10@13+{レンジャー技巧} 救命草 HP回復 :救命草-1 k0@13+{レンジャー技巧} 魔香草 MP回復 :魔香草-1 //---時間経過 ### 6 時間経過 ============================================ //---アイテム ### アイテム ============================================ ◆弾丸 //弾丸(ガンベルト内)=12 //弾丸(袋内)=31 //弾丸(右手ガン)=3 //弾丸(左手ガン)=3 //弾丸(予備右手ガン)=3 //弾丸(予備左手ガン)=3 ◆即応弾 //弾丸(バレットポーチ内)=24 //弾丸(袋内)=2 //弾丸(右手ガン)=5 //弾丸(左手ガン)=5 ◆ポーション //デクスタリティポーション=5 //ヒーリングポーション=5 //魔香水=5 ◆ポーションボール //アウェイクポーションボール=3 //デクスタリティポーションボール=5 //アンチマジックポーションボール=2 //ヒーリングポーションボール=15 //魔香水ボール=6 ◆薬草 //救命草=2 //魔香草=1 ◆その他アイテム //小さなお守り=1 //マナチャージクリスタル(5)=5 //---パラメータ ### パラメータ ============================================ ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ■能力値 //器用度=18+1 //敏捷度=14 //筋力=10 //生命力=14 //知力=36+2 //精神力=13 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //シューター=11 //マギテック=6 //レンジャー=11 //セージ=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //命中1=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D1=({魔動機術}+1+0) //命中2=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D2=({魔動機術}+1+0) //命中3=({シューター}+({器用})/6+0) //追加D3=({魔動機術}+1+0)