### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アサシン+器用 2d+{アサシン}+{器用B} アサシン+敏捷 2d+{アサシン}+{敏捷B} アサシン+知力 2d+{アサシン}+{知力B} バーバー+器用 2d+{バーバー}+{器用B} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/いたぶるフリッサ1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k13[8+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/いたぶるフリッサ1H+下刻・蛙飛びⅠ 2d+{命中1}+{命中修正}+1 命中力/いたぶるフリッサ1H+必殺攻撃Ⅰ 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k13[8+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}#1 命中力/いたぶるフリッサ1H+牽制攻撃Ⅰ 2d+{命中1}+{命中修正}+1 ダメージ k13[8+{C修正}+1]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/通常 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/ビーストモード 2d+{回避2}+{回避修正} ### ---判定--- 2d+{バーバー}+{器用B} 応急手当判定(バーバー) 2d+{バーバー}+{器用B} 変装判定(バーバー) 2d+{バーバー}+{器用B}+1 簡易外科判定(バーバーLv5ボーナス)/目標値は「減少HP+7」/成功でレベル点回復、失敗で1dの確定ダメージ/一人の患者につき1日1回/病気知識判定に成功させていれば補正+4 2d+{バーバー}+{器用B} 理髪判定(バーバー) 2d+{アサシン}+{器用B} 変装判定(アサシン) 2d+{アサシン}+{敏捷B}+1 隠密判定(アサシン、Lv5ボーナス) 2d+{アサシン}+{敏捷B} 尾行判定(アサシン) 2d+{アサシン}+{器用B} 表情操作判定(アサシン) 2d+{アサシン}+{敏捷B} 暗殺判定(アサシン) 2d+{アサシン}+{知力B} 魔物知識判定(人族限定)(アサシン) 2d+{スカウト運動} 先制判定 2d+{冒険者}+{敏捷B} 逃亡判定 k20[10]+* 逃亡判定ダメージ(魔物の最大ダメージ) 下刻・蛙飛びⅠ/流派/転倒時命中力+3(合計+1)、回避力+1(合計-1)、威力表の出目+1 、防護点-4 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=21 //筋力=18+1 //生命力=19 //知力=12 //精神力=13 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //フェンサー=5 //スカウト=3 //ライダー=4 //アサシン=6 //バーバー=5 //未使用成長P=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SCO={スカウト} //RID={ライダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=34 //最大MP=13 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //武器1=いたぶるフリッサ //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+0) //威力1=13 //C値1=8 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+1+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+1) //防護1=3 //回避2=({フェンサー}+({敏捷})/6+-1) //防護2=-1