◆便利コマンド :HP-+{防護点}Z :HP- :HP+L :MP- :1ゾロ+1 :防護点=0 &R- 敵後方に通常移動 ◆戦闘前処理 2d6+{スカウト運動}  【先制判定】 ◆バフ 【キャッツアイ】自身の命中+1 :MP-3 :命中修正+1 &キャッツアイ/命中+1/3 【マッスルベアー】筋力ボーナス+2 :MP-3 :追加D修正+2 &マッスルベアー/筋力ボーナス+2/3 【ガゼルフット】回避+1 :MP-3 :回避修正+1 &ガゼルフット/回+1/3 【ターゲットサイト】自身の命中+1 :MP-2 :命中修正+1 &ターゲットサイト/命中+1/1 【クリティカルレイ】 :金A-1 ◆アイテム 〈月光の魔符(+1)〉を使用。 :月光の魔符(+1)-1 〈魔晶石3〉を使用 :魔晶石3-1 :MP+3 〈マナチャージクリスタル〉を使用 :5点MCC-1 :MP+5 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/バランストペンデュラム2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k45[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/バランストペンデュラム/薙ぎ払い2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k45[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=29 //敏捷度=20 //筋力=25 //生命力=20 //知力=14 //精神力=13 //器用度増強=2 //敏捷度増強=1 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //バトルダンサー=9 //マギテック=2 //スカウト=7 //アルケミスト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+0) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+0) //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+1) //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+-3)