7
コマツ(人間)
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語、魔動機文明語、エルフ語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 12/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 16
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 10 (17) | 2d6+5 | 9 (16) | 4 | 40 | 12 |
特殊能力
[常]銀製の武器
武器による攻撃に銀属性を付与します。
[常]変幻自在
1ラウンドに2回、特技宣言できます。
[宣]牽制攻撃Ⅱ
次の1回の攻撃の命中力判定に+2のボーナスを得ます。
[宣]挑発攻撃Ⅱ
次の1回の攻撃に有効です。攻撃が命中された対象は挑発され、1ラウンドの間、可能な限りこの魔物に攻撃せねばなりません。この時、知能が18以上、もしくは「高い」のキャラクターは攻撃を強制されませんが、それ以外のキャラクターへの命中力判定、魔法行使判定、その他特殊能力の判定において、達成値に-2のペナルティ修正を受けます。この宣言を行った攻撃では与えるダメージに「-2」点にペナルティ修正を受けます。
[補][準]練技
【キャッツアイ】【ガゼルフット】の練技を使用します。
[常]スカウト技能/5レベル
スカウト技能を使用する事ができます。器用ボーナスは3、俊敏ボーナスは2、知力ボーナスは2として扱います。
[常]セージ技能/5レベル
セージ技能を使用する事が出来ます。器用ボーナスは3、俊敏ボーナスは2、知力ボーナスは2として扱います。
戦利品
- 自動
- 銀製のフリッサ(980G/黒A)
- 2~6
- 銀貨袋(50g)×1d
- 7~11
- 銀貨袋(100g)×2d
- 12
- 金貨袋(1400g)
解説
コマツ