2d 【平目】 2d 【授業判定】 //-----ダメージ計算 :HP-0+({防護点}+{ダメージ軽減})Z 【残HP(物理ダメージ)】 :HP-0+({ダメージ軽減})Z 【残HP(魔法ダメージ)】 //-----冒険者判定 2d+{冒険者レベル}+({知力}/6) 【真偽判定】 2d+{冒険者レベル}+({敏捷度}/6) 【跳躍判定】【水泳判定】 2d+{冒険者レベル}+({筋力}/6) 【登攀判定】【腕力判定】 //-----抵抗力 2d+{冒険者レベル}+({生命力}/6)+{生命抵抗修正} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者レベル}+({生命力}/6)+4+{生命抵抗修正} 【生命抵抗力判定(日中:精神属性のみ)】 2d+{冒険者レベル}+({生命力}/6)-4+{生命抵抗修正} 【生命抵抗力判定(夜:精神属性のみ)】 2d+{冒険者レベル}+({精神力}/6)+{精神抵抗修正} 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者レベル}+({精神力}/6)+4+{精神抵抗修正} 【精神抵抗力判定(日中:精神属性のみ)】 2d+{冒険者レベル}+({精神力}/6)-4+{精神抵抗修正} 【精神抵抗力判定(夜:精神属性のみ)】 //-----回避 2d+{フェンサー}+({敏捷度}/6)+1 【回避力判定】 //-----レンジャー 2d+{レンジャー}+({知力}/6) 【聞き耳】【危険感知】【探索】 2d+{レンジャー}+({器用度}/6) 2d+{レンジャー}+({敏捷度}/6) 【隠密】 //-----エンハンサー &キャッツアイ/命中+1/3R :命中修正+1 :MP-3 //-----フェンサー 2d+{フェンサー}+({器用度}/6)-1+{命中修正} 【命中力判定】ウォーハンマー k16+{フェンサー}+({筋力}/6)+1+{追加D修正}@9 【威力】ウォーハンマー k0+{レンジャー}+({器用度}/6)+{追加D修正}@12 魔香草 //-----種族特徴 :HP+10 【太陽の再生】 命中・回避・魔法行使判定に-2 【輝く肉体】 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 2d+5+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+3+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+6+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+8+3 冒険者+敏捷 2d+8+4 冒険者+筋力 2d+8+4 冒険者+知力 2d+8+0 レンジャー技巧 2d+6+3 レンジャー運動 2d+6+4 レンジャー観察 2d+6+0 アルケミスト知識 2d+2+0 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 賦術 2d+2 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/『病弱な』ショッキングハンマー1H 2d+11+{命中修正} ダメージ k22[8+{C修正}]+14+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+12+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+9+{精神抵抗修正} 回避力 2d+14+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=28 //筋力=25+2 //生命力=24 //知力=4 //精神力=7+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //フェンサー=8 //レンジャー=6 ### ■代入パラメータ