### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 [マナ不干渉]魔法破り 2d6+{冒険者}+{精神B} [マナ不干渉]魔法破り ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ### ■補助動作系 2d6+{賦術} 賦術 【クリティカルレイ】ランクA 1度のみ威力表の出目+2 :金A-1 【ガゼルフット】3R 回避+1 【キャッツアイ】3R 命中+1 【マッスルベアー】3R 物理打点+2 :魔晶石(4)-1 ・宣言特技 《乱撃Ⅱ》 3体を対象に1H近接攻撃 《挑発攻撃Ⅱ》 命中した全員の攻撃を誘い、知能が高い敵の自身以外に対する命中・魔法行使・特殊能力行使に-2 《掠め取り》 クリティカル時戦利品の獲得を行う 2d6+1 1d6+1 ・常時特技だけどわかりやすくする為に表示するやつ 《かいくぐり》* 回避した回数*-1だけ次の攻撃のC値に修正 《サバイバビリティ》 自然環境でダイス前に抵抗力判定自動成功 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/「マナを吸う」マレット k{威力1}+{追加D1}+{追加D修正}@({C値1}+{C修正}){出目修正} ダメージ/「マナを吸う」マレット //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=29+2 //敏捷度=28+2 //筋力=7 //生命力=15 //知力=18 //精神力=31+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=10 //フェンサー=10 //スカウト=8 //レンジャー=5 //セージ=5 //エンハンサー=3 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=45 //最大MP=0 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=「マナを吸う」マレット[打] //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+1) //威力1=6 //C値1=10 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0)