2d6+{ライダー}+{敏捷B} 【ライダー運動】(受け身、騎乗) 2d6+{ライダー}+{知力B} 【ライダー観察】(足跡追跡、異常感知、危険感知、探索、罠回避)※要『騎芸:探索指令』 2d6+{ライダー}+{知力B} 【ライダー知識】(弱点隠蔽、地図作製、魔物知識(弱点看破不可)) △宣言特技:[ディフェンススタンス] 自己/1R 自己の回避、生命抵抗、精神抵抗のどれかを+4 自己の回避、生命抵抗、精神抵抗、生死判定以外の全ての判定を-4/戦闘準備に使用すると先制と魔物知識の判定は-されない/全力移動不可 //DS補正=0 //回避=({フェンサー}+({敏捷})/6+0)+1+2 2d6+{回避} 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////// ~ 神聖魔法 ~ //神聖魔力=({プリースト}+({知力}+2)/6) 2d6+{神聖魔力} 神聖魔法行使 k10[13]+{神聖魔力} 回復量/神聖魔法 k10[10]+{神聖魔力} ダメージ/神聖魔法 hk10[13]+{神聖魔力} 半減/神聖魔法 Lv1 [サニティ]MP-3/1体×/接触/一瞬/消滅/「属性:精神効果」の効果を全て解除。効果ごとに達成値の比べあいが必要。→ [フィールド・プロテクション]MP-2/1エリア(半径3m/5)/18R/必中/効果:物理、魔法ダメージを-1点→ [バニッシュ]MP-3/1エリア(半径3m/5)/起点指定2(30m) /消滅/「蛮族・アンデッドに悪影響→ Lv2 [アウェイクン]MP-5/1体/起点指定1(10m)/任意/気絶・睡眠・放心から覚醒。HP0以下の場合1点まで回復。→ [キュア・ウーンズ]MP-3/1体/起点指定1(10m)/消滅/威力10で回復→ [ディテクト・フェイス]MP-4/1体全/起点指定1(10m)/消滅/対象のプリーストLvと進行している神の名が分かる。術者が知らない神の象徴と特殊神聖魔法の名前と効果は判明する。→ Lv3 [キュア・ブラインドネス]|MP2|1体X|接触/-|一瞬|任意|-|失われた視力を回復する| [キュア・ポイズン]|MP3|1体|接触/-|一瞬|任意|-|対象が受けている毒を消滅させる| [フィールド・レジスト]|MP5|1エリア(半径5m)/15|術者/-|一瞬/18R|必中|-|特定の属性からのダメージを3点軽減| [フォース]|MP4|1体|1(10m)/射撃|一瞬|半減|衝撃|威力10ダメージ Lv4 [ヴァイス・ウェポン]|MP3|1体|2(30m)/起点指定|18R|任意|-|人族、アンデッドに対し武器の命中力判定+1、物理ダメージ+2| [ヴァイス・シールド]|MP4|1体|1(10m)/起点指定|18R|任意|-|人族、アンデッドから受ける物理ダメージを-3| [フェイス・インジケイト]|MP5|1エリア(半径5m)/15|術者/-|18R|消滅|呪い|他の神の特殊神聖魔法を封じる| ~ 特殊神聖魔法 ~ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー観察 2d+{ライダー観察} ライダー知識 2d+{ライダー知識} ### ■魔法系 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法} ダメージ k10[10]+{神聖魔法} 半減 k10[13]+{神聖魔法}// 回復量 k10[13]+{神聖魔法} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} ### ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=22 //筋力=6 //生命力=18 //知力=22 //精神力=21 //器用度増強=0 //敏捷度増強=2 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //フェンサー=3 //プリースト=4 //ライダー=6 //テイマー=3 //パフォーマー=2 //プレスティディジテイター=2 //フォーチュンテラー=1 //ウェザーマン=1 //ウィッチドクター=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //PRI={プリースト} //RID={ライダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=36 //最大MP=37 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強}+2)/6)