===ダンジョン====== 2d6+{深度} 深度判定 ### ■薬草ポーション系 K10sf4+{レンジャー技巧}@10 救命草(薬師道具セット+クロロ酵素) K0sf4+{レンジャー技巧}@10 魔香草(薬師道具セット+クロロ酵素) K10sf4+{レンジャー技巧}+1@10 救命草(薬師道具+魔香パイプ+クロロ酵素) K0sf4+{レンジャー技巧}+1@10 魔香草(薬師道具+魔香パイプ+クロロ酵素) K30+{レンジャー観察}@13 トリートポーション/回復量 ### ■非戦闘系アイテムバフ済 2d+{レンジャー観察}+4 エリア探索判定 2d+{レンジャー観察}+2 探索判定 2d+{レンジャー観察}+1 異常/危険感知・罠回避判定 2d+{セージ知識}+1 見識判定 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} 魔物知識 2d+{セージ知識}+3 アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[魔][打]☆<ルーン=セプター>2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k30[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔][打]☆<ルーン=セプター>2H+《薙ぎ払いⅠ》 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k30[12+{C修正}]+{追加D1}-3+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔][打]戦勝神の咲花魔杖/魔力激流2H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k30[12+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔][打]戦勝神の咲花魔杖/魔力激流2H+《薙ぎ払いⅠ》 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k30[12+{C修正}]+{追加D2}-3+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔][打]戦勝神の咲花魔杖/魔力流転2H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k30[12+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/[魔][打]戦勝神の咲花魔杖/魔力流転2H+《薙ぎ払いⅠ》 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ[魔][打] k30[12+{C修正}]+{追加D3}-3+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=14 //筋力=26 //生命力=22 //知力=28 //精神力=26 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ファイター=7 //ソーサラー=8 //レンジャー=5 //セージ=3 //エンハンサー=2 //アルケミスト=2 //貴族/ノーブル=4 //企画者/プランナー=4 //ペインター=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SOR={ソーサラー} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=61 //最大MP=52 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=[魔][打]☆<ルーン=セプター> //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+2) //威力1=30 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1) //武器2=[魔][打]戦勝神の咲花魔杖/魔力激流 //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+2) //威力2=30 //C値2=12 //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+5) //武器3=[魔][打]戦勝神の咲花魔杖/魔力流転 //命中3=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+6) //威力3=30 //C値3=12 //追加D3=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+1+1)