------------------冒険者判定---------------- 2d6+{冒険者LVL}+{生命B} (生命力抵抗) 2d6+{冒険者LVL}+{精神B} (精神力抵抗) 2d6+{冒険者LVL}+{器用B} (冒険者:器用) 2d6+{冒険者LVL}+{敏捷B} (冒険者:敏捷) 2d6+{冒険者LVL}+{筋力B} (冒険者:筋力) 2d6+{冒険者LVL}+{知力B} (冒険者:知力) c({HP}+{防護点}-x) (防護点を差し引いたダメージ計算) c({HP}-x) (ダメージ計算) c({MP}-xx) (MP消費計算) -----------------レンジャー判定--------------- 2d6+{レンジャー}+{敏捷B} (レンジャー運動判定) 2d6+{レンジャー}+{知力B} (観察判定) 2d6+{レンジャー}+{器用B} (技巧判定) K10[13]+{レンジャー}+{器用B} (救命草レンジャー有) K0[13]+{レンジャー}+{器用B}(魔香草レンジャー有) 1d6+4 (薬師セット使用時の数値決め) K10tf4+{レンジャー}+{器用B}$x(救命草レンジャー+薬師セット有) K0tf4+{レンジャー}+{器用B}$x(魔香草レンジャー+薬師セット有) ------------------グラップラー---------------- 2d6+{グラップラー}+{器用B}+{武器} (パンチ攻撃 命中) 2d6+{グラップラー}+{器用B}+{武器}-2 (パンチ攻撃 両手利き命中) 2d6+{グラップラー}+{器用B}+{武器}+1 (パンチ攻撃 命中 キャッツアイ使用) 2d6+{グラップラー}+{器用B}+{武器}-1 (パンチ攻撃 両手利き命中キャッツアイ使用) 2d6+{グラップラー}+{敏捷B}+{防具} (回避) K10[11]+({グラップラー}+({筋力})/6+0) ------------------宣言---------------- 練技【キャッツアイ】を使用します 消費MP3 ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=13 //筋力=21 //生命力=20 //知力=19 //精神力=17 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //グラップラー=2 //レンジャー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6)