ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”悪鬼使い”キュラー(バジリスク(魔物形態)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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”悪鬼使い”キュラー(バジリスク(魔物形態))

分類:蛮族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔法文明語、バジリスク語、ドレイク語、妖魔語、魔神語
生息地
不明
知名度/弱点値
12/16
弱点
水・氷属性ダメージ+3点
先制値
16
移動速度
12(多足)
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(邪眼) 14 (21) 4 65 26
牙(頭部) 11 (18) 2d6+12 12 (19) 9 100 95
鉤爪(胴体) 13 (20) 2d6+16 10 (17) 11 102 37
部位数
3(邪眼/頭部/胴体)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]複数宣言=2回
[常]毒無効
[常]病気無効
[常]毒の血液/13(20)/生命抵抗力/消滅

 この魔物が存在する乱戦エリアで内で、この魔物にダメージを与えたものは、自身の手番終了時に「2d」点の毒属性の魔法ダメージを受けます。

●邪眼

[補]石化の視線/11(18)/精神抵抗力/消滅

 「射程/形状:50m/起点指定」で敵一体を睨みつけ、石化進行(器用度or俊敏度/-6)の効果を与えます。鏡を手にしている者がこの能力の対象となった時、精神抵抗判定の達成値が、目標値より4点以上高ければ、視線を跳ね返し、バジリスクにこの効果を与えることができます。このとき、バジリスクは精神抵抗力判定を行うことができません。この効果は、バジリスクが目隠しなどをしていても与えられ、呪い属性として扱います。この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。

[常]魔眼:サクリファイスデーモン

 自身を中心とした半径2km以内に存在する自身のレベル以下の「種族:魔神」を好きなように動かすことができます。さらに、この効果の支配下にある「種族:魔神」の魔物は命中力判定に+1のボーナス修正を、打撃点に+2のボーナス修正を得ます。また、主動作で「射程/形状:30m/起点指定」でこの魔剣の効果の支配下にある「種族:魔神」1体を「種族:人族・蛮族」1体を対象に憑依させることができます。目標値19の精神抵抗力判定に失敗した対象は体内へ魔神を憑依させられて「種族:魔神」として扱います。この効果は呪い属性として扱い、この魔物の「部位:邪眼・頭部」のどちらかのHPが0以下となった時、および憑依を受けた対象のHPが0以下となった時に失われ、憑依していた魔神は即座に死亡します。

●頭部

[主]真語魔法7レベル/魔力10(17)
[常][宣]魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大/すべて》《ワードブレイク》を習得しています。

●胴体

[宣]テイルスイープ

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに尻尾での攻撃を行います。命中判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。この能力は連続した手番には使えません。

[補][準]瞬時人間化

 通常のバジリスクと同じです。

[常]棒立ち

[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、「部位:邪眼」と「部位:頭部」は回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

戦利品

自動
剣のかけら13個
自動
魔剣の破片(3000G/赤S)
自動
バジリスクの血(200G/赤A)
2~10
なし
11~12
石化の瞳(1200G/赤金黒S)
13~
石化の邪眼(3200G/赤金黒S)

解説

”悪鬼使い”キュラーが魔物化した姿です。

製作者:ゆき

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