hi 「」 「私達の勝利です!」 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}>=? 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}>=? 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}>=? 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}>=? 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧}>=? スカウト技巧 2d+{スカウト運動}>=? スカウト運動 2d+{スカウト観察}>=? スカウト観察 2d+{レンジャー技巧}>=? レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動}>=? レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}>=? レンジャー観察 2d+{ライダー運動}>=? ライダー運動 2d+{ライダー知識}>=? ライダー知識 2d+{アルケミスト知識}>=? アルケミスト知識 2d+{付与術師}+{知力B}>=? 魔力付与・宝物鑑定 2d+{武器職人}+{器用B}>=? 武器作成・強化 2d+{武器職人}+{知力B}>=? 鉱石知識 2d+{防具職人}+{器用B}>=? 防具作成・強化 2d+{防具職人}+{知力B}>=? 皮革知識 ▶️【サウンド・ボム】:音がなる :MP-1 ▶️【フラッシュライト】:光源になる :MP-1 ▶️【マナサーチ】:魔法の物品を探知できる :MP-2 ▶️【ハートレートチェッカー】:体温と心拍数がわかる :MP-1 >>【エクスプローラーエイド】:探索・解除+2 :MP-3 ▶️【サウンドレコーダー】:録音できる :MP-4 ▶️【ノッカー・ボム】:鍵を吹っ飛ばせる :MP-2 ▶️【ジオラマディスプレイ】:過去の景色の縮図を出せる :MP-5 ▶️【ジャンプブーツ】:跳躍力が上がる、跳躍による落下D無効 :MP-2 ▶️【オートモビル】:バイクを作る :MP-9 ### 戦闘準備 △>>【アナライズ】「Analytic…」 :MP-1 「分類:魔動機」の知名度が抜ける △>>【ケンタウロスレッグ】「ブースターウォームアップ!」 :MP-2 △【イニシアティブブースト】「瞬瞬必生の希望をこの手に!」対象/ランク:/A 先制+1(B)/+2(A)/+4(S)/+8(SS) :赤A-2 2d+{ライダー知識}>=? 魔物知識 2d+{スカウト運動}>=? 先制 準備ないよ 準備おわり ### 手番系 手番もらう 手番終わる ### 補助行動 >>[鋼鉄の翼]「当てられる?」 自身に3R飛行Ⅰ付与、200kgまで運搬可能 ◯〈PU:蒼輝の翼〉:移動力倍、主動作後に移動可能 :MP-4 >>〈PU:蒼輝の炉〉「力が溢れ出してます!」 1R1でMP冒L分回復 :MP+7 >>〈脱ぎ捨て加工〉&〈クイックドレッサー〉「さーてと…全力全開武装完了!」 鎧をミモレ→まどてん鎧に変更 >>【キャッツアイ】「当ててみせるよ!」 △>>【メディテーション】「落ち着いて…」 △>>【アンチボディ】「これなら…」 >>【マッスルベアー】「撃ち抜く!」 :MP-2 >>【ターゲットサイト】「Take Aim…」 :MP-1 >>【オートガード】「Parry Guard…」 :MP-4 ### 宣言系 💬【疾風舞闘】「一気に行くよ!」 連続攻撃付与 💬【飛喋乱舞】「一気に行くよ!」 2回攻撃&双撃付与 :MP-2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 ▶️【九識覚醒】「マスター!まだ戦えるはずです!」対象: 【アウェイクン】と同等 2d+{魔動機術}+{行使修正}>? 魔動機術行使 2d+{賦術}>? 賦術 >>▶️【ヴォーパルウェポン】「これで…!」対象/ランク:/A 物理D+1(B)/+2(A)/+3(S)/+6(SS) :赤A-1 >>▶【ヒールスプレー】「大丈夫ですか!?」対象/ランク:/A HPを3(B)/10(A)/20(S)/50(SS)回復 :緑A-2 :HP+10 >>▶【パラライズミスト】「そうは行きませんよ!」対象/ランク:/A 対象の回避-1(A)/-2(S)/-4(SS) :緑A-1 >>▶【クリティカルレイ】「煌く奇跡を起こして見せる!」対象/ランク:/A :金A-1 対象が行う最初の威力表の出目+1(B)/+2(B)/+3(S)/+6(SS) ▶【エフェクトウェポン】「Attribute Effect…」対象/宣言:/ :MP-1 対象の宣言属性D+1 ▶【シャドウボディ】「Double Team…」 :MP-2 自身の回避+1 ▶【グルー・ボム】「Adhesive…」対象: :MP-4 転倒状態ならたまに起き上がれない ▶【ショック・ボム】「Paralysis…」対象: :MP-2 敏捷-12 ▶【スモーク・ボム】「SmokeScreen…」地点: :MP-3 範囲内に盲目付与 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 ▶️【襲槍迅雷】「貫く!」地点: :MP-4 投擲攻撃が「射程/形状:2(20m)/貫通」になる 2d+{命中1}+{命中修正}>? 命中力/魔導天使槍1H投両 c7+{命中1}+{命中修正} エベレイションオーダー/魔導天使槍1H投両 k30[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}-{敵防護}{出目修正} ダメージ/魔導天使槍1H投両 2d+{命中2}+{命中修正}>? 命中力/魔導天使槍2H c7+{命中2}+{命中修正} エベレイションオーダー/魔導天使槍2H k35[(9+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}-{敵防護}{出目修正} ダメージ/魔導天使槍2H ◯【転地剛衝】:10mふっとばした後転倒させる。 2d+{命中修正}>? 命中力/魔動天使銃盾1H k20[(11)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[(11-1)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k0[13]+{追加D3}+{回復量修正} 回復量 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}>=? 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=? 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}>=? 回避力/戦闘開始時 2d+{回避2}+{回避修正}>=? 回避力/鎧装備時 ### ■能力値 //器用度=48 //敏捷度=46 //筋力=50 //生命力=48 //知力=42 //精神力=48 //器用度増強=6 //敏捷度増強=8 //筋力増強=12 //生命力増強=0 //知力増強=6 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=17 //フェンサー=17 //マギテック=13 //スカウト=9 //レンジャー=9 //ライダー=16 //アルケミスト=7 //付与術師=5 //武器職人=3 //防具職人=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+5 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+6 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B}+1 //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B}+1 //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B}+1 //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B}+1 //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強}+2)/6) //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+7) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+6) //命中2=({フェンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+8) //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+6) //追加D3=({魔動機術}+2) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+9) //回避2=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+10)