### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{セージ知識}+1 魔物知識 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d6 平目 :HP-○○+{防護点}z :HP+○○l ### ■武器攻撃系 -2H- 2d+{命中2}+{命中修正} 命中 k44[10]+{追加D2}+{追加D修正} ダメージ -1H両- 2d+{命中1}+{命中修正} 命中 k39[10]+{追加D1}+{追加D修正} ダメージ ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正} 回避 ### ■魔法系 2d+{賦術} 賦術 2d+{神聖魔法} 神聖魔法行使 k10[13]+{神聖魔法} 回復量/神聖魔法 //命中修正=0 //追加D修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=8 //筋力=22+2 //生命力=32 //知力=16+2 //精神力=24+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ファイター=9 //プリースト=2 //セージ=9 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+3+1) //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+3+1) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+-2)