### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 k0+{レンジャー技巧}sf4@10 魔香草+クロロ酵素MP回復 k0@13+{レンジャー観察} ジャム MP回復 k20@13+{レンジャー観察}+1+1 ヒーリングポーション+1 △▶︎▶︎デクスタP アンマジP △▶︎▶︎スカーレットP(最大HP上昇に加えて+20+1現在HP回復) △▶︎▶︎魔香水を「飲む」(MP10+1回復) △▶︎▶︎ブリンク ▶︎▶︎ヒールスプレー ▶︎▶︎クリティカルレイ ▶︎▶︎ヴォーパルウェポン △▶︎▶︎バークメイル △▶︎▶︎イニシアティブブースト ▶︎▶︎ドラゴンテイル 命中・物理D フェンリルバイト 命中・物理D ▶︎▶︎猫目・鹿足・バイタル・バルシ ▶︎▶︎メディテ ▶︎▶︎アンチボディ △▶︎▶︎ケンタウロスレッグ ▶︎▶︎デーモンフィンガー ▶︎▶︎ジャイアントアーム ▶︎▶︎風の翼 ▶︎▶︎リカバリィ(20+1点回復) ▶︎▶︎スマルティエの風切り布 3分に1回1Rのみ命中+2、回避+2 【ファミリア:蛇】攻撃が命中した相手に毒属性魔法ダメージ+1 「潜影蛇手…!」 ▶︎▶︎ターゲットサイト ▶︎▶︎オートガード 宣言:挑発攻撃Ⅱ 宣言:ディスラプト(相手が近接攻撃をしてくる時のみ、知能が高くてもミシュランを必ず狙うようになる) 宣言(2.0):舞剣幻打(近接限定 挑発(Ⅱ)&命中+1&こちらの与えるダメージ-2) 宣言:見えざる敵に苛立て・承(挑発(Ⅱ)&回避+1 ダメージ発生しない) 宣言:テイルスイングⅡ 宣言:大転がしテイルスイング(与えるダメージ-4&2部位以下の魔物に命中した場合転倒させる) 宣言:牽制攻撃Ⅲ 宣言:美しき舞に惑え・承(回避判定出目9でクリティカル&必中物理攻撃に対して回避を試みることができる) 宣言:銛利投擲の法・満(前菜盛り合わせでの攻撃時、命中+3&C値-1) 宣言(2.0):神眼ボルンの見切りⅢ(近接限定 命中+3&回避を1d+3で振れる) 宣言(2.0):踊踏直突(近接限定 命中+3&C値-1&ミシュランの回避-1) 宣言(2.0):愚究極剣(近接限定 命中+3&与えるダメージ+6&ミシュランが受ける物理ダメージ+6) 宣言(2.0):神舞ボルンの躱し(相手のカウンターに回避力判定を行える) ▶︎▶︎奈落流脚《グレンツェ・ジャンブ》/妖精武器起動(炎・水氷・風・土・雷属性) 「悪魔風…!」 ▶︎▶︎粗砕《コンカッセ》/妖精武器起動(炎・水氷・風・土・雷属性) 「骨まで柔らかく!」 ▶︎▶︎前菜盛り合わせ《オードブル・アソルティ》/妖精武器起動(炎・水氷・風・土・雷属性) 「こちらはお通しである」 1d6>=5 羽冠チャレンジ ### ■武器攻撃系 //命中修正=命中修正 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d+{命中1}+{命中修正}+{尻尾命中} 命中力/尻尾2H# k11[12]+{追加D1}+{尻尾ダメージ}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/尻尾2H# 2d+{命中7}+{命中修正} 「いただきます!」命中力/牙2H# k11[10]+{追加D7}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/牙2H# 2d+{命中4}+{命中修正} 命中力/ウォーターバルーン1H投 k0[13]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ウォーターバルーン1H投 2d+{命中5}+{命中修正} 命中力/前菜盛り合わせ《オードブル・アソルティ》1H投 バルシ 回避されたら引き戻します k22[9]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/前菜盛り合わせ《オードブル・アソルティ》1H投 ダメージ算出後引き戻します 2d+{命中6}+{命中修正} 命中力/|粗砕《コンカッセ》 k50[11]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/|粗砕《コンカッセ》 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/奈落流脚《グレンツェ・ジャンブ》1H# k33[10]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/奈落流脚《グレンツェ・ジャンブ》 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 【ミラージュドレープ】こちらの回避成功時、相手の回避・抵抗判定-2(精神効果(弱)属性。外部からダメージを一度でも受けると解除) サバイバビリティ(1日1回 生命抵抗力・精神抵抗力判定に自動成功する) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 k10[10]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減 k20[10]+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[13]+{真語魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 2d+{賦術} 賦術 人形楽団の土台:モラル セットして電源入れる(半径10mの全対象命中+1) 人形楽団の土台:レジスタンス セットして電源入れる(半径10mの全対象生命・精神抵抗+1) ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=40+2 //筋力=19 //生命力=50+4 //知力=6 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //バトルダンサー=13 //ソーサラー=8 //マギテック=4 //デーモンルーラー=2 //スカウト=9 //レンジャー=9 //エンハンサー=12 //アルケミスト=5 //コック=5 //マーチャント=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //BAT={バトルダンサー} //SOR={ソーサラー} //MAG={マギテック} //DEM={デーモンルーラー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=95 //最大MP=69 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B}+1 //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=尻尾 //命中1=({バトルダンサー}+({器用})/6+3) //威力1=11 //C値1=12 //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0) //武器2=ブレードスカート //命中2=({バトルダンサー}+({器用})/6+2) //威力2=10 //C値2=10 //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0) //武器3=|奈落流脚《グレンツェ・ジャンブ》 //命中3=({バトルダンサー}+({器用}+2)/6+3) //威力3=33 //C値3=10 //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1) //武器4=ウォーターバルーン //命中4=({バトルダンサー}+({器用})/6+3) //威力4=0 //C値4=13 //追加D4=({バトルダンサー}+({筋力})/6+0) //武器5=|前菜盛り合わせ《オードブル・アソルティ》 //命中5=({エンハンサー}+({器用}+2)/6+4) //威力5=22 //C値5=10 //追加D5=({エンハンサー}+({筋力})/6+1) //武器6=|粗砕《コンカッセ》 //命中6=({バトルダンサー}+({器用}+2)/6+4) //威力6=50 //C値6=11 //追加D6=({バトルダンサー}+({筋力})/6+1) //武器7=牙 //命中7=({エンハンサー}+({器用})/6+2) //威力7=11 //C値7=10 //追加D7=({エンハンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+7) //防護1=7