### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+9+2 冒険者+敏捷 2d+9+2 冒険者+筋力 2d+9+2 冒険者+知力 2d+9+5 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=1 //物理魔法D修正=1 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+8+1+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+8+1+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+8+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+8+1+{魔力修正}+{回復量修正} 妖精魔法行使 2d+14+1+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+14+1+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+14+1+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+14+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+14+1+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+14+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+14+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+14+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 森羅魔法行使 2d+12+1+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+12+1+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+12+1+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+12+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+12+1+{魔力修正}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+12+1+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+12+1+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kコングスマッシュ+12+1+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/マナスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k13[12+{C修正}]++{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+12+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+13+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### 繁茂する生命-|白道の光《セレスティアルライフ》:1回の魔法行使時に宣言/ハクドウがHPを10消費/その魔法を「全エリア/すべて(任意選択)」「抵抗:任意」として行使する/その魔法は妖精神の特殊神聖魔法としても扱い、アンデッドに回復ダメージを与えるようになる。 妖精:基本 1:フェアリーウィッシュ:消費MP1/術者/-/術者/1時間/任意:《任意の行為》時、+1補正を得られる/使用後効果は消える。 2:サモンフェアリー:消費MP6+魔晶石5点/接触点/-/接触/30秒(3R)/なし:《Lv3》の妖精を召喚(術者選択中の属性に限る)/効果時間中、術者《妖精魔法》使用不可《デメリット》 3:ハンドルフェアリー:消費MP3/術者/-/術者/3分(18R)/任意:分類:《妖精》の相手から受ける攻撃への《回避》《生命抵抗》《精神抵抗》+2補正。 4:サモンフェアリーⅡ:消費MP10+魔晶石5点/接触点/-/接触/30秒(3R)/なし:《Lv5》の妖精を召喚(術者選択中の属性に限る)/効果時間中、術者《妖精魔法》使用不可《デメリット》 5:フェアリーサポート:消費MP4/1体全/射程2(30m)・起点指定/3分(18R)/任意:対象の《任意行為》時、+2補正を得られる/使用後効果は消える。 6:サモンフェアリーⅢ:消費MP14+魔晶石5点/接触点/-/接触/30秒(3R)/なし:《Lv7》の妖精を召喚(術者選択中の属性に限る)/効果時間中、術者《妖精魔法》使用不可《デメリット》 7:フェアリーウィッシュⅡ:消費MP2/術者/-/術者/6時間/任意:《任意の行為》時、+2補正を得られる/使用後効果は消える。 8:サモンフェアリーⅣ:消費MP18+魔晶石5点/接触点/-/接触/30秒(3R)/なし:《Lv9》の妖精を召喚(術者選択中の属性に限る)/効果時間中、術者《妖精魔法》使用不可《デメリット》 9:ミティゲイトフェアリー:消費MP1~/1体全/射程2(30m)・起点指定/3分(18R)/短縮/分類:《妖精》相手にのみ効果がある/対象の《あらゆる行為判定》-2補正・《物理》《魔法》与ダメー2補正/使用MPは対象の《魔物ランク》に等しい。 妖精:土 1:スネア:消費MP3/1体/射程2(30m)・起点指定/一瞬/消滅:対象を《転倒》させる/《複数部位》持ち・《二足歩行以外》の相手には不可。 2:ストーンガード:消費MP4/1体/射程2(30m)・起点指定/3分(18R)/任意:《物理》ダメージを受ける時-5補正/1回使うと効果終了。 3:アースハンマー:消費MP3/1体/射程1(10m)・起点指定/一瞬/必中:《土》属性で《威力10+魔力》点《物理》ダメージ/C値12/《魔法の打撃武器》と同じ性質を持つ(ダメージ軽減/増加が行われる) 4:ペブルショット:消費MP4/1体/射程1(10m)・射撃/一瞬/半減:《土》属性で《威力10+魔力》点《魔法》ダメージ。 5:エントラップ:消費MP5/1体/射程1(10m)・起点指定/3分(18R)/消滅:移動力「0」化+《回避判定》-2補正/複数部位持ちのキャラ・地面に振れず移動しているキャラには効果がない・主動作で脱出を試みられる/《生命抵抗》《精神抵抗》《冒険者Lv+筋力B》のいずれかで判定・達成値を比べあい上回ったら効果は消滅。 6:ストーンブラスト:消費MP6/1体/射程2(30m)・起点指定/一瞬/半減:《土》属性で《威力20+魔力》点《魔法》ダメージ。 7:グレートスネア:消費MP7/1体X/射程2(30m)・起点指定/一瞬/消滅:地面を進んでいるもののみ対象・対象を《転倒》させる・空を飛んでいる相手には効果なし。 8:ストーンウォール:消費MP6/任意の地点/射程2(30m)・起点指定/3分(18R)/なし:「厚さ50cm・高さ3m・長さ10m」の石壁を生成(地面から直接・他のものがある場合貫けない・材質任意・透明には出来ない)・《生物/物体》《射撃/貫通/突破の魔法or特殊能力》を遮る。 9:ゴールドブリッジ:消費MP4/任意の地点/射程2(30m)・起点指定/3分(18R)/なし:指定した地点まで真っすぐの石の壁や階段を作る(最大幅3m)。 妖精:水・氷 1:ピュリフィケーション::消費MP2/100リットルまでの水/接触/一瞬/消滅:《不純物や溶解物が混ざった水》を《真水》にする/触れる事が出来、かつ連続している100リットルまでの水に限られる/液体の毒物や薬物も対象・その場合達成値の比べ会いをする。 2:ウォータースクリーン::消費MP3/1体/射程1(10m)・起点指定/3分(18R)/任意:受ける《炎》属性ダメージー3補正。 3:アイスボルト:消費MP4/1体/射程1(10m)・射撃/一瞬/半減:《水・氷》属性で《威力10+魔力》点《魔法》ダメージ。 4:ボトムウォーキング:消費MP4/1体X/射程2(30m)・起点指定/1時間/任意:《水中》で《呼吸》《発声》可・《水底》にいる限り《各種水中ペナルティ》を受けない(《水泳》状態になるとまた受ける) 5:ハードウォーター:消費MP5/1体X/射程2(30m)・起点指定/1時間/任意:水上歩行が可能になる。 6:ミストハイド:消費MP4/1体/射程1(10m)・起点指定/10秒(1R)/任意:対象《回避》判定+2補正。 7:チルレイン:消費MP8/1エリア(半径4m)/射程2(30m)・起点指定/一瞬/半減:《水・氷》属性で《威力10+魔力》点《魔法》ダメージ。 8:シンク:消費MP6/1体X/射程1(10m)・起点指定/3分(18R)/消滅:水中・水上にいる対象の浮力を失わせる・《移動不可》+《移動距離20で水深に落ちる》・落下ダメージは無し・《水泳》判定自動失敗・《剣の加護/優しき水》を持つキャラには効果なし。 9:アイスウォール:消費MP9/任意の地点/射程2(30m)・起点指定/3分(18R)/なし:「厚さ50cm・高さ3m・長さ10m」の氷壁を生成(地面から直接・他のものがある場合貫けない・透明で視界を遮らない)・《生物/物体》《射撃/貫通/突破の魔法or特殊能力》を遮る。 妖精:炎 1:ティンダー:消費MP2/可燃物1つ/接触/一瞬/なし:《可燃物》を《発火》させる(マッチ1本程度で着火可能な程度)。 2:ファイアボルト:消費MP3/1体/射程1(10m)・射撃/一瞬/半減:《炎》属性で《威力10+魔力》点《魔法》ダメージ。 3:フレア:消費MP4/1エリア(半径3m)・すべて/術者/一瞬・10秒(1R)/消滅:1R間《盲目》状態化/知覚が《魔法》の相手には効果無し。 4:ヒートメタル:消費MP5/1体/接触/一瞬/消滅:対象が装備した《金属製》の《武器》《防具》《道具》1つを赤熱させ《炎》属性の《威力30+魔力》ダメージ/手に持ったものならそれを落としてダメージを免れることも可。 5:フレイムアロー:消費MP6/1体/射程2(30m)・射撃/一瞬/半減:《炎》属性で《威力20+魔力》点《魔法》ダメージ。 6:ファイアブラスト:消費MP6/1エリア(半径3m)・5/射程1(10m)・射撃/一瞬/半減:《炎》属性の《威力10+魔力》ダメージ。 7:インシネレイション:消費MP8/1エリア(半径2m)・空間/射程1(10m)・起点指定/一瞬/なし:範囲内の《可燃物》を一瞬で燃やし尽くす(キャラには無効)。 8:フレイムコート:消費MP7/1体/射程2(30m)・起点指定/3分(18R)/任意:《氷・水》属性の悪影響を受けない(既に受けているものはそのまま)・《水・氷》属性の《物理》《魔法》被ダメージ-5。 9:ファイアウォール:消費MP10/任意の地点/射程2(30m)・起点指定/3分(18R)/なし:「厚さ50cm・高さ3m・長さ10m」の炎壁を生成(地面から直接・視界を遮る)・物体や魔法を遮らない・キャラ通過時《精神抵抗》判定・失敗時《炎》属性《威力20+魔力》ダメを受け、1m前で移動終了・成功時半減ダメを受け通過できる・《突破》や強制移動等の場合、半減のみ判定し通過は可能。 妖精:風 1:ウィンドボイス::消費MP2/1エリア(半径5m)・空間/射程2(100m)・起点指定/3分(18R)/必中:効果範囲内の音を聞き、自分の音や声を届けられる(対象は術者の視界内かつ屋外のみ) 2:ウィンドガード::消費MP3/1体/射程1(10m)・起点指定/3分(18R)/任意:受ける《風》属性ダメージー3補正。 3:ウィンドカッター:消費MP4/1体/射程2(30m)・起点指定/一瞬/半減:《風》属性で《威力10+魔力》点《魔法》ダメージ。 4:ホバリング:消費MP5/術者/術者/3分(18R)/任意:地面から10cmほど浮き上がり《地面》《水上》移動可/《敏捷》値は半減(切り上げ)。 5:サイレントムーブ:消費MP6/1体X/接触/1時間/任意:対象は音を立てずに行動できる/対象が触れていないもので音が立つ場合それを妨げることは出来ない/意図的に発声や音を出した場合即時消滅。 6:シークレットボイス:消費MP2/1体全/射程2(100m)・起点指定/3分/任意:他の人に気づかれず会話ができる/《魔法拡大/数》をした場合全員が互いの声を聞くことができる。 7:シュートアロー:消費MP6/1体/射程2(30m)・射撃/一瞬/必中:《矢》《太矢》を使い対象に《威力20+魔力》「物理」ダメージを与える/《矢》《太矢》が特殊である場合その効果も発動する/《魔法拡大/数》で飛ばす場合同じ数だけ《矢》《太矢》を消費する。 8:ミサイルプロテクション:消費MP5/1体/射程1(10m)・起点指定/3分(18R)/任意:《遠隔攻撃・それに類する攻撃》を受けた際1d6を振り《出目4~6》の場合自動的に回避・《シュートアロー》に対しても判定される。 9:サウンドポケット:消費MP6/1体X/射程2(30m)・起点指定/30秒(3R)/消滅:対象の発する音や声を一切他者に聞けないようにする+対象者は自身以外の音や声を一切聞けない・《聴覚喪失》状態として処理される(抵抗系以外の大多数判定に-2補正・《聞き耳》判定不可)・《呪歌》無効+《終律》に対しては抵抗判定+4補正・魔法詠唱は妨げられない。 妖精:光 1:ヒールウォーター:消費MP3/接触点/接触/一瞬・3分(18R)/なし:HPを《魔力+4》分回復する水を作り出す。 2:ウィスパーヒール::消費MP4/1エリア(半径3m)・5/射程2(30m)・起点指定/一瞬/必中:対象HP+《魔力》分回復。 3:プライマリィヒーリング::消費MP5/1体/射程1(10m)・起点指定/一瞬/任意:対象HP+《魔力+4》分回復。 4:バーチャルタフネス:消費MP4/1体/射程1(10m)・起点指定/3分(18R)/任意:対象HPの《現在値》《最大値》を+《魔力)する。 5:ナーシング:消費MP6/1体/接触/1日/任意:既に被っている《毒》《病気》効果の現われるタイミングを「本来の3倍間隔」にする/持続時間も3倍になる/かけ直し続ける事で3倍状態を維持可能。 6:アドバンスドヒーリング::消費MP7/1体/射程1(10m)・起点指定/一瞬/任意:対象HP+《魔力+8》分回復。 7:ライフサポート:消費MP6/1体/射程1(10m)・起点指定/3分(18R)/任意:《対象HP0以下》の際効果を得る・受けるHPダメージを半分(切り上げ)にして計算。 8:エクステンドヒーリング:消費MP9/1体/射程1(10m)・起点指定/一瞬/任意:対象HP+《魔力+12》分回復。 9:>>バイタルフォース:消費MP4/1体/射程1(10m)・起点指定/一瞬/任意:対象HPが0未満の場合、それを《0》に回復する。 妖精:闇 1:カーム:消費MP2/1体X/射程1(10m)・起点指定/一瞬/消滅:対象が受けている《精神効果属性》すべて解除(解除効果ごとに達成値比べが発生)。 2:ディストラクション:消費MP3/1体/射程1(10m)・起点指定/10秒(1R)/消滅:《精神効果》属性:対象の精神集中を途切れさせる/効果中《あらゆる魔法行使》不可。 3:デイズ:消費MP4/1体全/射程2(30m)・起点指定/10秒(1R)/消滅:《精神効果:弱》属性:《回避判定》自動失敗・1度発動したら効果終了(複数部位持ちは最初の回避が失敗する)/この魔法は《行使判定》+2補正されている。 4:パニックラン:消費MP4/1体X/射程1(10m)・起点指定/10秒(1R)/消滅:《精神効果》属性:効果中、《乱戦エリア》内にいる場合《離脱》を行わなければならない(出来なければ《乱戦離脱準備》を行う)/乱戦エリア外の対象は効果中《乱戦エリア》内に入ることができない。 5:マインドブランク:消費MP6/1体X/射程2(30m)・起点指定/一瞬・3分(18R)/消滅:《精神効果》属性:術者を認識できなくなる(対象に取れない)/術者が対象に対して行動を取ろうとした場合この効果は直前で消滅する。 6:ブレイブハート:消費MP5/1体X/射程1(10m)・起点指定/30秒(3R)/任意:《精神属性》効果を一切受けなくなる。 7:マインドリンク:消費MP9/接触/-/1時間/任意 :《精神効果》属性:術者と対象は感覚を共有する(見聞きした物を伝える際、一部を隠すことは可能)。 8:ショッキングウェイブ:消費MP22/1エリア(半径6m)・すべて/術者/一瞬・20秒(2R)/消滅:《精神効果:弱》属性:続く2R間、《主行動》《補助動作》《宣言特技の宣言》を行えない。 9:インサニティ:消費MP9/1体X/射程2(30m)・起点指定/一瞬・さまざま/消滅:《精神効果》属性:2d6を振り、出目に応じそれぞれ以下の効果を得る:《2~4》/凶暴化:30秒(3R)間《命中》+2・《回避》+2補正・理性的な行動を行えず《知性:低い》として扱う/魔法行使不可・《5~9》/知性減退:3分(18R)間《知力-12(B-2・最低値1)》補正・魔物/騎獣の場合《GMが知力を使用すると判断した行動-2》補正・《10~12》/活動意思減退:30秒(3R)間《主動作》不可(移動・補助動作・宣言特技は可)。 妖精:カオス 1:カオスショット:消費MP6/1体/射程1(10m)・射撃/一瞬/半減:《純エネルギー》属性の《威力20+魔力》ダメージ。 2:カオスブラスト:消費MP8/1エリア(半径5m)・15/射程2(10m)・射撃/一瞬/半減:《純エネルギー》属性の《威力20+魔力》ダメージ。 3:カオスボム:消費MP11/1エリア(半径6m)・20/射程2(10m)・起点指定/一瞬/半減:《純エネルギー》属性の《威力30+魔力》ダメージ。 ドルイドLv1 >>ウイングフライヤー:消費MP3/対象1体X/起点指定/-/10秒(1R)/抵抗任意:対象に飛行能力を与える/近接攻撃時命中+1/近接攻撃への回避+1:飛行系の同等効果と重複しない ・ウルフバイト:消費MP3/対象1体/起点指定/射程1(10m)/一瞬/抵抗必中:2d6を振り以下の表で物理ダメージを与える:2~6/《魔力》物理ダメージ・7~9/《魔力》+3物理ダメージ・10~12/《魔力》+6物理ダメージ ・ケイナインチェイサー:消費MP4/対象1体全/起点指定/射程1(10m)/10分(60R)/抵抗任意:《観察判定パッケージ》+1補正。 ・サラウンディングアタッカー:消費MP2/対象1体/起点指定/射程1(10m)/10秒(1R)/抵抗必中:《回避》-1補正/一度回避に失敗した時点で効果が消滅する。 ドルイドLv2 >>ウォーターデュエラー:消費MP6/対象1体X/起点指定/射程1(10m)/10分(60R)/抵抗任意:水中で呼吸可+動作に制限を受けない+《海獣語》の発生が可能になる(言語自体を理解して会話を行うには《海獣語》言語を取得する必要がある)/水中ではその他の言語で発声は出来ない。 ・ナチュラルパワー:消費MP0/対象術者/特殊/抵抗任意:威力10(C無し・追加無し)で威力表を振り、その分のMPを得る/このMPは森羅魔法以外に使用することはできない・このMPは手番終了時消滅する・この魔法は術者が《自然環境》に居なければ使用できない。 ・バッドスチーム:消費MP3/対象1体X/起点指定/射程1(10m)/3分(18R)/抵抗:《生命》/消滅:《毒》属性:《命中》《回避》-1補正・生息地が《森》《湿地》《洞窟》のいずれかを持つ魔物キャラには効果が無い。 ・ピジョンメール:消費MP4/対象紙一枚/接触/一瞬・1日/抵抗なし:術者が位置を記憶している場所を1つ指定して行使/同じ地方内(GMが認めるならまたいでも良い)/鳩の精霊体が指定地点まで手紙を運搬する/はがき1枚程度の大きさまで/鳩が舞い上がれる野外でなければ行使不可 ドルイドLv3 >>ネイチャーマスター:消費MP1/対象術者/射程術者/10秒(1R)/抵抗:任意:森羅魔法の《魔力》を基準に自然や動植物に対する判定を行える/1回使用した時点で効果が切れる/セージ技能などと同じと扱う/自然に関連するかはGMが決定する/《魔物知識判定》の際は以下のよう処理・分類:動物/植物/それ以外が判明・動物/植物であった場合森羅魔法《魔力》基準で判定を行える・弱点の適用も可(《弱点看破》の効果は得られない) >>シャープアタッカー:消費MP2/対象1体/起点指定/射程1(10m)/10秒(1R)/抵抗:必中:《牽制攻撃Ⅰ》を取得させる。 ・アナコンダコンスリスト:消費MP8/対象1体X/起点指定/射程1(10m)/3分(18R)/抵抗:《生命》/消滅:移動不可+《命中》《回避》判定-2補正。 ・ソーンバッシュ:消費MP5/対象1体/起点指定/射程1(10m)/一瞬/抵抗:必中:2d6を振り以下の表で物理ダメージを与える:2~6/《魔力》+4物理ダメージ・7~9/《魔力》+7物理ダメージ・10~12/《魔力》+13物理ダメージ ドルイドLv4 >>ビッグディフェンダー/ディノス:分類《シンボリックロア》(ラウンド1回制限/《魔法拡大/**》不可/受益者のシンボル/同対象への同名魔法は1日1回/騎獣は騎乗時のみ):消費MP4/1体X/射程2(30m)・起点指定/10秒(1R)任意:近接攻撃への《回避》+4補正。 >>マルチプルアクター/ジャイアントクラブ:分類《シンボリックロア》(ラウンド1回制限/《魔法拡大/**》不可/受益者のシンボル/同対象への同名魔法は1日1回/騎獣は騎乗時のみ):消費MP10/1体全/射程2(30m)・起点指定/10秒(1R)/任意:ジャイアントクラブの《2回攻撃+双撃》付与:1回使用時点で効果終了/攻撃対象変更可能/《追加攻撃》や《踏みつけ》等を誘発しない/複数部位所持の場合、1つの部位が使用した時点で終了。 ・フリージングブレス:消費MP5/1体/射程2(20m)・射撃/一瞬/《生命》抵抗・半減:《水・氷》属性で《威力20+魔力》点《魔法》ダメージ。 ・ポイズンスプレッド:消費MP6/1エリア(半径3m)・5/射程1(10m)・起点指定/一瞬/《生命》抵抗・半減:《毒》属性で《威力10+魔力》点《魔法》ダメージ。 ドルイドLv5 >>シャープアイ/タイガー:消費MP5/術者/術者/特殊/任意:先制判定時使用/《先制判定》時に達成値が14以下だった場合《先 制達成値/14》を得る。 >>スタッフボーンサバイバー:消費MP6/1体全/射程1(10m)・起点指定/3分(18R)/任意:《毒》《病気》属性への《生命》《精神》抵抗+2補正/既に受けている《毒》《病気》属性の効果を解除する判定への+2補正。 >>ラタイトランナー:消費MP5/1体X/射程1(10m)・起点指定/10分(60R)/任意:効果を受ける際、HPを《1~10》の間で任意数値分減らす/減らしたHP分だけ《移動力》《移動速度》上昇/複数部位の場合全部位がHPを減らさなくてはならない。 >>リプロデューサー/ブラッティーペタル:消費MP6/1体/射程1(10m)・起点指定/1分(6R)/任意:《自身手番終了時》に《HP+5》/HP0時効果終了。 ドルイドLv6 >>ファイアプロテクター:消費MP4/1体X/射程1(10m)・起点指定/10秒(1R)/任意:《炎》属性に完全耐性を得る。 ・クリムゾンファング:消費MP11/1体/射程・接触/一瞬/《生命》抵抗・消失:「11+《魔力》」HPダメージ+ダメージ分自HP回復/《毒無効》を持っている相手に吸収回復部分は無効。 ・パックカモフラージュ:消費MP9/術者/10分(60R)/任意:《自然》環境内にいる時のみ効果を得られる/《隠密》判定時、その達成値をこの魔法を使用時の《魔法達成値》に置き換える事が出来る(各種補正はその達成値に±される)。 ・ペトロヴェノム:消費MP5/1体/射程1(10m)・起点指定/一瞬・3分(18R)/《生命》抵抗・消失:《毒》属性で《石化進行》(器用or敏捷-6):(石化進行ルール・指定された能力値に対して数値マイナスが入る/《or》で繋がれ複数ある場合は《能力値ランダム選択》/《能力値マイナス》累積により《能力値Bが0化》した時、完全石化する/魔物データ相手の場合《同一能力値へ3回》石化進行した時、完全石化する) ドルイドLv7 >>シャープアイ/ジャイアントイーグル:消費MP6/術者/術者/特殊/任意:先制判定時使用/《先制判定》時に達成値が18以下だった場合《先制達成値/18》を得る。 >>フォッシルアブソーバー:消費MP6/1体X/射程2(30m)・起点指定/10秒(1R)/任意:《魔法》ダメージ《-6》を得る。 ・コングスマッシュ:消費MP10/1体/射程1(10m)・起点指定/一瞬/必中:2d6を振り以下の表で物理ダメージを与える:2~6/「《魔力》+12」物理ダメージ・7~9/「《魔力》+15」物理ダメージ・10~12/「《魔力》+18」物理ダメージ ・ピースフルネイチャー:消費MP8/1エリア(半径6m/20)/射程2(30m)・起点指定/一瞬・1時間/消滅:対象が《動物》《植物》の時のみ効果発動/害意を失い戦闘を止める(《回避》《抵抗》判定は通常通り行う/攻撃を受けたり敵対的行動をとられた時、この魔法の効果は終了する) コンジャラーLv1 ・エンチャントウェポン:消費MP2/対象1体/射程2/起点指定/3分(18ラウンド)/抵抗任意:魔法の武器化し物理ダメージ+1 ・スパーク:消費MP6/対象1エリア5体/射程2/起点指定/一瞬/抵抗半減:「威力0+魔力」点の雷ダメージ ・ダークミスト:消費MP2/対象1エリア5体/射程2/起点指定/一瞬,10秒(1ラウンド)/抵抗消滅:回避力判定-2 ・プロテクション:消費MP1/対象1体/射程1/起点指定/3分(18ラウンド)/抵抗任意:毒、病気、呪い以外のダメージを1軽減 コンジャラーLv2 ・アースヒール:消費MP3/対象1体/射程1/起点指定/一瞬/抵抗消滅:「威力0+魔力」点回復 ・カウンターマジック:消費MP1/対象1体全/射程2/起点指定/3分(18ラウンド)/抵抗任意:精神抵抗力判定+2 ・コマンドドール:消費MP4/対象人形1つ/射程接触/-/1日または命令達成まで/抵抗なし:人形を命令通り動かす ・ファナティシズム:消費MP3/対象1体/射程2/起点指定/3分(18ラウンド)/抵抗消滅:命中力判定+2、回避力判定-2、精神効果属性 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ