~ 妖精魔法 ~ 基本 1から昇順 ▶︎妖精魔法行使[フェアリーウィッシュ] MP-1 行為判定+1 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリー] MP-6&魔晶石5点 レベル3の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[ハンドルフェアリー] MP-3 妖精に対しての回避や抵抗に+2 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅡ] MP-10&魔晶石5点 レベル5の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[フェアリーサポート] MP-4 行為判定+2 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅢ] MP-14&魔晶石5点 レベル7の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[フェアリーウィッシュⅡ] MP-2 行為判定+2 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅣ] MP-18&魔晶石5点 レベル9の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[ミティゲイトフェアリー] MP-1~ 妖精のあらゆる行為判定&ダメージ-2 ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅤ] MP-22&魔晶石5点 レベル11の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[アヴォイドフェアリー] MP-1~ 妖精を遠くへ追いやる ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅥ] MP-26&魔晶石5点 レベル13の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[ニュートラライズ] MP-44 4つの属性効果を受け付けない空間を作り出す(18R) ▶︎妖精魔法行使[サモンフェアリーⅦ] MP-30&魔晶石5点 レベル15の妖精を召喚及び使役(3R) ▶︎妖精魔法行使[フェアリーロード] MP-51&魔晶石10点 妖精王を召喚及び使役(3R) 土 1から昇順 ▶︎妖精魔法行使[スネア] MP-3 対象を転倒させる→ ▶︎妖精魔法行使[ストーンガード] MP-4 対象の物理ダメージ-5(1回)→ ▶︎妖精魔法行使[アースハンマー] MP-3 威力10物理ダメージ,C値12→ ▶︎妖精魔法行使[へブルショット] MP-4 威力10ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[エントラップ] MP-5 地面から土の腕を伸ばし、対象を掴まえる(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ストーンブラスト] MP-6 威力20ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[グレートスネア] MP-7 対象を転倒させる→ ▶︎妖精魔法行使[ストーンウォール] MP-6 石の壁を立てる(18R) ▶︎妖精魔法行使[ゴールドブリッジ] MP-4 石の橋や階段を立てる(18R) ▶︎妖精魔法行使[トンネル] MP-10 土や石を穿つ(18R) ▶︎妖精魔法行使[リングプロテクション] MP-12 毎ラウンド1回物理ダメージ-5(18R) ▶︎妖精魔法行使[クラック] MP-9 威力40ダメージ&転倒→ ▶︎妖精魔法行使[ジャイアントキック] MP-16 威力50物理ダメージ&転倒,C値12→ ▶︎妖精魔法行使[グレートキャッチャー] MP-9 無数の土の腕で地面に繋ぎ止める→ ▶︎妖精魔法行使[アースクェイク] MP-28 「50」ダメージ&転倒→ 水・氷 ▶︎妖精魔法行使[ピュリフィケーション] MP-2 真水にする ▶︎妖精魔法行使[ウォータースクリーン] MP-3 炎属性の披魔法ダメージ-3→ ▶︎妖精魔法行使[アイスボルト] MP-4 威力10ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[ボトムウォーキング] MP-4 水底での活動が可能になる→ ▶︎妖精魔法行使[ハードウォーター] MP-5 水上歩行が可能になる→ ▶︎妖精魔法行使[ミストハイド] MP-4 回避力判定+2(1R)→ ▶︎妖精魔法行使[チルレイン] MP-8 威力10ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[シンク] MP-6 浮力を失わせる(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[アイスウォール] MP-9 石の壁を立てる(18R) ▶︎妖精魔法行使[アイスコフィン] MP-8 氷の棺に閉じ込める(18R) ▶︎妖精魔法行使[ウォーターエッジ] MP-8 威力40ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[カレント] MP-24 水流を操る(1D)→ ▶︎妖精魔法行使[アイスストーム] MP-12 威力30ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[フリーズ] MP-12 威力40ダメージ&行為判定-4→ ▶︎妖精魔法行使[メイルシュトローム] MP-15 威力40ダメージ→ 炎 ▶︎妖精魔法行使[ティンダー] MP-2 可燃物を発火させる ▶︎妖精魔法行使[ファイアボルト] MP-3 威力10ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[フレア] MP-4 閃光を発して視力を奪う ▶︎妖精魔法行使[ヒートメタル] MP-4 装備を赤熱させ威力30ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[フレイムアロー] MP-6 威力20ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[ファイアブラスト] MP-6 威力10ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[インシネレイション] MP-8 半径2mまでの可燃物を一瞬で燃やし尽くす ▶︎妖精魔法行使[フレイムコート] MP-7 水・氷の悪影響を免れ、被ダメージ-5→ ▶︎妖精魔法行使[ファイアウォール] MP-10 炎の壁を立てる(18R) ▶︎妖精魔法行使[フレイムストーム] MP-13 威力40ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[フレイムジャベリン] MP-9 威力50ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[ファイアストーム] MP-19 防火帯を発生させる ▶︎妖精魔法行使[フレイムガイザー] MP-9 手番開始毎に半確率で威力20ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[ファイアモーラ] MP-16 威力60ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[ファイアポート] MP-12 対象を炎に包んで瞬間移動させる→ 風 ▶︎妖精魔法行使[ウィンドボイス] MP-2 対象範囲の音を聞き、声を届ける(18R) ▶︎妖精魔法行使[ウィンドガード] MP-3 風属性の披魔法ダメージ-3(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ウィンドカッター] MP-4 威力10ダメージ→ ▶︎妖精魔法行使[ホバリング] MP-5 僅かに地面より浮く(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[サイレントムーブ] MP-6 物音を立てずに移動、行動できる(1H)→ ▶︎妖精魔法行使[シークレットボイス] MP-2 術者と対象は秘密の会話を行える(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[シュートアロー] MP-6 威力20物理ダメージ,使用矢:→ ▶︎妖精魔法行使[ミサイル・プロテクション] MP-5 風の力で飛び道具を回避する(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[サウンドポケット] MP-6 対象から音と声を隔絶させる(3R)→ ▶︎妖精魔法行使[エアウォーク] MP-10 空中に足場があるように動ける(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ダウンバースト] MP-14 飛行無力化(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ウィンドストーム] MP-9 威力20ダメージ&転倒→ ▶︎妖精魔法行使[ワールウィンド] MP-8 対象を風で運ぶ(1D)→ ▶︎妖精魔法行使[ツイスター] MP-12 任意の場所に吹き飛ばし「30」落下ダメージ&転倒→ ▶︎妖精魔法行使[トルネード] MP-13 威力40ダメージ&転倒→ 光 ▶︎妖精魔法行使[ヒールウォーター] MP-3 「魔力+4」点回復する水を作製 ▶︎妖精魔法行使[ウィスパーヒール] MP-4 「魔力」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[プライマリィヒーリング] MP-5 「魔力+4」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[バーチャルタフネス] MP-4 対象のHPを「魔力分」点増強させる(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ナーシング] MP-6 毒や病気の進行を抑制する(1D)→ ▶︎妖精魔法行使[アドバンストヒーリング] MP-7 「魔力+8」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[ライフサポート] MP-6 致命傷の危険を減少する(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[エクステンドヒーリング] MP-9 「魔力+12」点回復→ ≫妖精魔法行使[バイタルフォース] MP-4 HP「0」まで回復→ ▶︎妖精魔法行使[リッチヒール] MP-8 「魔力+6」点回復→ ▶︎妖精魔法行使[レストアヘルス] MP-6 毒や病気を癒す→ ≫△妖精魔法行使[インビジビリティ] MP-16 透明になる ▶︎妖精魔法行使[バーチャルタフネスⅡ] MP-9 対象のHPを「魔力分+6」点増強させる(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[リジェネレイション] MP-21 欠損した身体部位を再生する→ ▶︎妖精魔法行使[アルティメットヒーリング] MP-15 「100」点回復→ 闇 ▶︎妖精魔法行使[カーム] MP-2 精神状態を平常に戻す→ ▶︎妖精魔法行使[ディストラクション] MP-3 精神集中を乱す(1R)→ ▶︎妖精魔法行使[デイズ] MP-4 放心状態に置く(1R)→ ▶︎妖精魔法行使[パニックラン] MP-4 恐怖を与え、戦闘から逃亡させる(1R)→ ▶︎妖精魔法行使[マインドブランク] MP-6 術者を認識できなくする(18R)→ ▶︎妖精魔法行使[ブレイブハート] MP-5 精神効果から守る(3R)→ ▶︎妖精魔法行使[マインドリンク] MP-9 感覚、意識を共有する(1H)→ ▶︎妖精魔法行使[ショッキングウェイブ] MP-22 精神波動で衝撃を与え、放心させる(2R)→ ▶︎妖精魔法行使[インサニティ] MP-9 一時的な狂気を与える→ ▶︎妖精魔法行使[マスキング] MP-12 全てのものから心理的死角に置かれる(1H)→ ▶︎妖精魔法行使[イビルドリーム] MP-15 対象に悪夢の呪いを与える→ ▶︎妖精魔法行使[トータルサニティ] MP-8 精神状態を平常に戻す→ ▶︎妖精魔法行使[フォーゲット] MP-16 対象の記憶を失わせる(7D)→ ▶︎妖精魔法行使[マインドリード] MP-14 対象の心に浮かんだ答えを読み取る→ ▶︎妖精魔法行使[マインドクラッシュ] MP-13 知力,精神力-12(18R)→ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+{妖精魔法}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 物理ダメージ k50[12]+{妖精魔法}+{物理魔法D修正} ダメージ k80[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k80[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/マナスタッフ2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k13[12+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力 2d+{回避1}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=15+1 //敏捷度=25+1 //筋力=13 //生命力=20 //知力=33+2 //精神力=26 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //フェアリーテイマー=11 //スカウト=8 //セージ=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //命中1=1 //追加D1= //回避1=(0)